

七夕・イブ

痒い。

なんで、指の間とかさすかなあ。
もっと柔らかいとこあるのにぃ

  

七夕です。

さんざん言われてると思いますが、
七月七日が七夕じゃない地域もあります。

例えば、八月七日だったりします。

北海道も八月七日が七夕です。

今は知りません。
面倒だからみんなに合わせて七月に変えている可能性もあります。

なんで、八月なのかは大人に聞いた事が有りますが、判りませんでした

そのうち、その疑問も忘れ、数百年…

今ここで、私なりに理由を付けてみよう。

と思いましたが

横にいる
サラリーマンおやじの集団がくっだらないエロばなしで盛り上がっているので注意しに行って来ます。

と、書いていたら降りやがりました。


まあ良い。ちょっと怖かったし。

つづく

  

七夕って梅雨の時期だっけ?パトラッシュヽ(´ー`)ノ

あれは2年前

日記と言いながら去年や一昨年の話をしていいものか?

深く考えないで進めます。

  

2年前といえば、2007年です。
良いですよね?間違ってませんよね?最近カレンダーに自信なくなって来てます。

間違ってても
2007年の6月に今使っている携帯に買い換えました。

「買い換えた」というより、PHSを解約したら無料で機種交換できるサービスがあった。

たぶん、PHSはサービスを停止するので解約して欲しい。
けど、使っていたPHSの代わりを提供してくれる、というサービスだと思います。

なのですが、PHSの代わりではなく現在使っている携帯(FOMA)の機種変更も無料でしてくれると。

私が持っていたPHSが通信専用のカードでその頃はほとんど使っていなかったのもあり、古くなっていた先代のFOMA(902i)が、大きく重いので小さく軽いのに変えました。

小さくて軽いと言っても、前のと比べてなので今は普通より大きめです。

ちょうど、903iμが出ていたので余慶に大きく感じました。

って、なんか小学生の作文のようですが
このまま進めます。

仕事中に携帯にメールが来たのでいじっていると

加藤:
「あ、俺のといっしょだ!」

見ると、おんなじ機種。但し、色違いだけど自分の使っている色とかなり迷った色。

加藤:
「俺もそのブラック・オレンジの色にしようとしたんですよ。」

なんで、そっちにしたの?

加藤:
「ふと、思ったら。黒とオレンジってジャイアンツカラーやん!」

彼は、阪神ファンというかアンチ巨人というのか。
(九州出身だか関西弁でなない、九州といっても、そのまんまのところ)

加藤:
「でも、色も同じのもってる人いますよ。」

誰だろう・・・

加藤:
「あ、あいつ。」

大介:
「あ、鈴木さーん。一緒いっしょー!オソロー!ペアルックー!」

鈴木(わたし):
「ペアルックは違うだろっ!つうか、お前はauだろ。」

大介:
「彼女にフラレてauいらなくなったから、ドコモに変えたよーん。」

ドコモに変えたからって新しい彼女ができると思うなよ。
って思ったけど、内緒にしておいた。

2年前の夏。


  

ブログ村のカテゴリー移動しようかな・・・

Tag : PHS 携帯 ドコモ 機種変更 904i

夏というとアレか

昼間、窓を開ける。

のは良いのです。
休日だし、人数少ないから空調を入れるまでもない。

ていうか、窓を開けたがる人がいる。

場所によっては風通しが良いのでそれで十分。

かもしれない。


だけど、夜。外が暗くなると、虫が入ってくる。

虫嫌い。
なのに、寄って来るんじゃない。

この時期、蚊もいる。

痒い。
両腕刺されてるし

自然やアウトドアが好きだと言う気持ちが解らない。
虫に刺された事ないんじゃないか?
って思う。


ごめんなさい。
痒くてイライラしました。
---

網戸つけてえ(;´∩`)

Tag : 網戸 虫刺され

探しものはなんですか

去年買った、お気に入りの扇子があるんです。

いや、有ったんです。

これ。

じゃいあん

なのですが、見当たりません。

仕事場の机の上においてある。いえ、あったのですが気がつくと見当たりません。

落とす事はないので

たぶん、トイレに忘れた気がします。

トイレがまた暑いので長時間居るには扇子や扇風機が必要です。

団扇は大きいので恥ずかしいから持ち込めません。
扇風機は小さいのがあるので使えますが、電源が必要なので使えません。

使えますけど、トイレから電源取るのもどうかと。

というわけで、トイレに居る時が暑いのでどうにかしなければいけません。

どこかに届けられていたとしても
忘れた場所も場所だし。

もう、諦めます。


そこで、新しい扇子を買ってきました。

こんなの。

色白腹黒

です。


ところが

よくある話で。

探すのをやめたとき
見つかることもよくある

という有名な唄にもある通り。


出てきました。

自分のバックの底に転がっていました。

ごめんなさい。
机の中は探しましたけど、かばんの中はみませんでした。

ごめんなさい。
隣の席の人。少し疑っておりました><

ごめんなさい。

---

ビール(6/26)と電車(6/24)のコメントへの返信が抜けている事に気づきました。
改めて返信をしておきましたが、これからは気をつけます。

ちょこらさん、天勉也さん、日なたで猫さん、んぐーすさん

大変申し訳ありませんでした。

Tag : 扇子 夢の中へ 本当はまだ見つからないの ジャイアン 色白腹黒

本気にしちゃうぞ♪

あれから、半年かぁ。


彼のブログはコッソリ見ていた。

でも、パチスロのお話しでさっぱり意味がわからない。
たまに出てくる、シッカリものの奥様が素敵でお仕事帰りに携帯から読んでいました。

私のわからないお話しをする殿方で奥様とも仲が良いみたい、って思ってあこがれていたんです。


でも、お友達の結婚式のお話しを読んで・・・

電車で涙が。

なに、これずるいよっ!

思わず、携帯からコメントを入れてしまった。

翌日、コメント欄を見ると、私にも返信が♪

あこがれのあの人からの言葉で!
(内容は恥ずかしいからナイショ!忘れたわけじゃないんだからねっ!)

その日は眠れず、暇をつぶしました。


その後、私もブログを始めてエディタとかいうのでたまに話しかけてくれる。

いつもは夜早いのに、わたしのため?
って思ってしまう。そんなことないよね。

彼には奥様がいるし。

なのに、彼ったらさ!

「◇◇さんともしヤッ…いや、何かあったら間違いなく家庭を壊されるな、ありゃw
絶対手を出せないタイプ。
てか誰にも手を出してませんけどぉー?三日さんにしか。」
(伏字はしたけど、原文のまま。ほんに「ん」。の承諾済み。)

嘘つき!
もうさ、みんなに言ってるんだよね。


それでも、本気にしちゃうから・・・


---

なんつって。

イミフでごめ「ん」。パトラッシュヽ(´ー`)ノ

Tag : んぐーす PTA 不倫

