スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車は遅延するものです

木曜日、一昨日だったでしょうか。

夜に電車が止まり、かなり遅れておりました。
待っていればそのうち動き出すだろうと、電車の中で寝ていました。

一時間ほど経過しても、再開する気配がなく
冷房も効いているので寒くなり、トイレにも行きたくもなります。

この駅から歩いた方が家に着くのが早いと判断し、それ以前にトイレに行きたくて、電車を降りました。


翌日でしたか、友達(知り合い)からメールが来て。
「昨日電車止まってたね。」

下り方面で帰るはずなので止まったはず。
私は上り方面なのであまり影響が出ないと思ったけど、最終的には上りの方が止まりっぱなし。

「帰れた?」

と、聞かれましたが、私は歩ける距離だったのでそれほど問題もなく
逆に
「もしかして、帰れなかったの?」

と、心配してみますよね。普通。

そしたらですね。

「うん。東京にいないから関係なかった

海だけど、どこだ?
【添付ファイル】


うーんと。これは海ですよね。

まさか、
「今、海であそんでるぜー」
って自慢してますかね、この人。


・・・

やっぱ、友達じゃなかったよ ヽ(´ー`)ノ

てか。どこだよ、その海。

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル : 写真

Tag : 写真 電車 友達

社内恋愛 その3(終)

いただいた、コメントが面白いんですけど・・・

社内恋愛 その2 からの続き。

 

その。てつお ・・・間違った。徹子さんの、じゃなくて

Tさんの会社

社内恋愛禁止。なんだけど、例外があるんだって。

「但し、結婚を前提としたおつき合いは認める。」

まぁ、その認めるのは良いと思うよ。

だけどさぁ、なんか違うよね。それ以外禁止って。
間違ってないと思うけどさぁ、正論だけどさぁ。

だいたい。
結婚を前提としない恋愛ってなにさ。

無いとは言わないけど。

もし、前提としてないとしても、
 「結婚を前提としてます♪」
って言い張れば済むしさ。


という事はもしかして
結婚したくないんじゃなくて、したくても出来ない状況?

つまり

不倫
確かに堂々と、結婚を前提をしているとは言えないね。

でも、
そんなもん、会社から禁止されるまでもなく、非難の目を浴びるわけで。

それとも、禁止しないといけないほど、不倫が堂々とはびこっているんだろうか。


そんな、想像もしてみたけど。

普通の独身異性同士なら、問題ないはず・・・



うん?ちょっとまてよ。



Σ( ̄ロ ̄|||)はつ! まさか、男同士

「同性愛禁止」と言わないといけないほど多いの?!

う、うわぁぁぁぁ

そんなもん禁止だ!禁止!

社内同性恋愛禁止



   

「同性愛者の権利」とか言い出されるとなにも言えない。
でもなぁ。

もったいないよねぇ。パトラッシュヽ(´ー`)ノ

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 社内恋愛 不倫 同性愛 男同士

社内恋愛 その2

社内恋愛禁止

そんなもん、わざわざ禁止にするものだろうか?

禁止されなくても、したくはないな。

だってさ、付き合っている最中は良いけど
別れちゃったら気まずいんだよ。いや、たぶん気まずいだろうね。

違うから、自分の事じゃないからね。

大きな会社なら支店や別の部署に移動という手もあるだろうけど。
それでも、どこかで会っちゃうし。いや、会うんだろうね。

とくに同じ部署内で結婚した場合はどちらかが移動する場合が多いらしい。
子供が出来たら辞めて育児に専念するという場合も多いし。


ところで、
大介(実名) ・・・長くて面倒だから、Dくん。

Dくんの会社の場合では、
同じ課内(6人程度)で二組が社内結婚してそれぞれそのままその課に残ってるんだって。

一組は、学生時代から付き合ってたから、社内恋愛には当てはまらないかな?

この二組は特殊な例かな。
でも、社内で付き合っているカップルが多いし、もちろん社内結婚も多いんだって。
うらやましいよね。

なので、Dくんにとっては「社内恋愛禁止」という徹子さん・・・面倒なのでTさんの会社が全く理解できなかったみたい。


ところで、そのDくんのとこの
学生のころから付き合ってた夫婦は、結婚して20年以上経つ。

最近まで子供ができなかったのだけど

20年間毎日、家庭でも仕事でもそれこそ朝から晩まで、

ずーーーっと顔を合わせっぱなしってどう?


いつも、愛しいアナタと一緒♪


みたいな。

我慢強い夫婦ですね。
私なら、1年で終わりだな。

つづく。

 

例外について書かないと意味が無い。

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 恋愛 社内恋愛 離婚

社内恋愛 その1

特になにも無い平和な一日です。

ちょっと暑いくらでしょうか。

 

会社員の友人から聞いた話です。

その友人、面倒だから「大介」(実名)とでもしておきましょう。
漢字二文字長いからやっぱ、Dにしておきます。

Dが言うには
「友達の会社って社内恋愛禁止なんだって。」

ここで言う友達は友人Dの友達。私は知らない人です。
その知らない友達、面倒なので「徹子」(仮名)とでもしておきましょう。
・・・やっぱ、Tにしておきます。

そんな規則会社で決めてよいのかどうか、とも思いましたが
例外があるらしい。


時間がなくなったので、つづく



よくあるらしいけど

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 社内恋愛 恋愛

四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 後編

昨日、長すぎたので後半を切り取って、どっかに貼り付けておいた。

はずなのに、保存しないで捨てた模様。

あんな長いのもう一回書くのぁ。

というわけで、


四角い餃子は冷凍だったのか?
疑問を残しつつ

四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 前編
からの、続き。


そこで、最後に
ゴーヤチャンプルの天ぷら

ゴーヤの天ぷらじゃないの?
と、思ったけど「ゴーヤチャンプルの天ぷら」

どんなだろうと思って注文してみた。


出てきたものは
写真を撮ってもよくわかりそうもなかったので(本当は忘れた)画像ナシ。

しいたけの(かさのところの)天ぷらみたいな円盤上のモノ。

中身は?

熱い!

猫舌だから!

中は、輪切りのゴーヤにチャンプルが入っていました。特に卵のあたり。

意外とおいしい。熱いけど。


しかし。大事な事を忘れておりまして。

この後に、予定が決まっていて時間がそろそろなはず。
と思って、時計を見る。と、

予定の時間を、既に5分ほど過ぎている。

あぁ、遅刻してしまう、いやしてしまった。

とりあえず、出ますか。
というわけで、会計を先に済ませるために店員さんを呼んだとき

友「これ包んでもらえませんか?」

ほとんど手をつけていないし、悪いなとも思ったし、残しても良かったんだけど。

店員さんは「少々お待ちください。」と、戻っていく。

しばらくして、戻ってきた店員さん。
「卵を使っているので、基本的にお持ち帰りはお断りしています。」

この時期だし、悪くなるからかぁ。

「なにかあってもこちらに責任を問わないのであれば、お包みしますが。いかがなさいますか?」

そうだよなぁ、無理に持って帰ってお腹こわして文句言われたらたまったもんじゃないしね。

わたしが「じゃぁ、文句は言いません」と、言おうとしたところで

友「じゃぁ、いいです。」

要らないのかよ。てか、責任とって欲しいのかよ。


ほとんど完全態のまま残して悪いから、持ち帰ると言っただけなのかな、と思ったら。

昔、夏に卵料理で食中毒になったという経験があるので怖かったらしい。

それ、卵関係ないんじゃないの?って思ったけど黙っておいた。


そんな事してたから更に、大遅刻しました。

Tag : ぎょうざ 餃子 ゴーヤ ゴーヤチャンプル ゴーヤチャンプルの天ぷら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。