スポンサーサイト


今更PASMOが使える環境

電車もバスもPASMO

というカードがありますね。
SuicaやIkocaみたいな私鉄・バス版のやつ。

で、最近使っているバス路線がやっと全部PASMO対応になりました。

まぁ、東京都でも郊外ですね。

まだ、よくわからないのですがチャージは現金だけみたいですね。
クレジットカード一体型ならまた話しは別です。

チャージは良いでしょう。

ですが、
乗るときにタッチするのを忘れます。

電車はタッチしないと改札を通れないので習慣になりました。


でも、
最近までバスカードを使っていて
乗るときに通さないと金額が変わる区間は1個しかないので
乗るときはほとんどなにもしないで乗っていました。

その癖がついているので今でも為にタッチし忘れます。

でも、運転手さんに言えば良いので問題はない。


なんで忘れるんだろう。
カードを見てみた。

住所・氏名・年齢などを登録してあるので紛失しても再発行してくれる。

表面にカタカナで氏名が書いてる。

「ミッカ ビーズ」(仮名:ミッカボーズさん)ヽ(´ー`)ノ

名前入れ間違っちゃったよ、パトラッシュ

---

そういえば、パトラッシュの子供と言うネタが前にあったのですが、そのうちね。

Tag : PASMO パトラッシュ

コメント

ちょっと気になったのが・・・

バスの金額が区間で変わるって、都内であるんですか?
都内ってすべて均一料金かと思ってたけど。
だから、バス共通カードって、乗る時に通したことしかない。
よって、パスモやスイカをタッチし忘れることもないんだよ、
っておじいちゃんが言ってた。

パスモとか

ニスモとかコスモとか、使ったコト無いのねん(_´Д`)

どてっ(o_ _)o


穴・・

名前を入れ間違えたって・・・ みかちゃんらしいね。
ねぇ、ユキちゃん。

わらくし

移動はすべて、プロペラ機です。

>いしまり総統さま

都内って言っても都下っていうか端っこだと
運行距離長いから区間で変わりますよ。
170円~400円くらいの幅ある路線もあります。

「後払い」だし。

> っておじいちゃんが言ってた。
また、なつかしいフレーズを。

>んぐーすさん

車だから使わないんじゃないんですか。

電車・バス使わないと、たぶん使う機会がないかと。
自分で運転しなくていいけど、待ち時間とか多少不便。

>ちょこらさん

本当にね。
あのままだったら落としてもわからなかった。
まだ直して無いけど。

って、ハイジ?ペーター?

>天むす(天勉也)さん

プロペラ機ってやっさんかい!

No title

テレカじゃダメなわけ?

>りょうすけさん

テレカなんてもの最近見たことないし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

