スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして中学校へ

おそらく、公立小学校を卒業して公立中学校に入学というか進級が、うちの時代・地域では一般的で大体は9年間以上は一緒なのだが。

中学校がなぜか弟と違う。私は、○っ○○市立つ△さ◇ちゅうがくこうで、弟は、○っ○○市立なんだっけか?中学校で、同じ家から全く逆方向へ向かって通っていた。実は、小学校のの友達、とううかクラスのみんなほとんどは、弟の通った中学になってるはず。

だってね、中学校になったら、知らない人ばっかだし。中学って、そういうもんかとおおもってたさ。
でも、周りにのやつらはずーっと昔から一緒だったみたいで、うらやましかった。

ちょうど、中学になる頃引越し(といっても町内で)たんので弟ろ自分が違う中学に通うというのには疑問がわかなかった。
つづく(眠いからじゃないんだからね、そのあれだよアレ・・・)

メインの卒業話しまでなかなかたどりつけない orz
『補足』
イータ君に電話で聞いてみたら、支払い調書とか国民健康保険とかは、提出しなくっていいから3年間大切に保管してなさいって、イータ君ごめん(  ̄ー ̄)
完了。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。