スポンサーサイト


レバー

むかーし、昔。

確か、天才バカボンだったか?
バカボンのパパが

注文を聞かれて
レバニラ炒め食べるのだぁ~」

と、言っていた記憶がある。
天才バカボンじゃないかもしれない。

が、「レバニラ炒め」って何だ?それ

レバーなのは想像は付いた。
しかも、ニラもそのまんまだし。

しかし。

おいしいのか?ソレ。

実は、レバーがキライだった。
今は普通。レバ刺しはあまり食べたくは無いが店によっては好きかも。


子供の頃、
貧血気味で鉄分が足りない!

らしい、という事で

おばあさまが、生レバーを牛乳につけて
火を通し調理して出してくれたあたりから食べれるようになった。

生臭いものは今でもちょっとだめかも。


今では、
こんなものは平気で食べられる。
むしろ、好きかも。

200903110270.jpg
レバニラ炒め定食

おばあちゃんありがとう。

いや、母親がTVで牛乳漬けを見て作ったのかもしれない。
まぁ、いっか。

Tag : レバー レバニラ

コメント

No title

生レバの方がうまいよん♪

・・・と騙されたと思って食べてみ。・・て言われて食べたらハマった。
昨日も良いのが出たから・・てんで旦那が持って来たから
食しました。

甘いんだよぅ♪美味しいのは。
デモって火を通すとレバー臭い(・ё・;)ソレモイーヨ
ま、基本的に好き嫌い無しで大きくなり・・イヤあんまり大きくないが大人に為りました。
イナゴ以外なら、げてでも食べれる。

No title

猫しゃんと同じ。
レバ刺し(牛も鳥も)ダイスキだけど、火が通ってるだけで、
もう無理・・・・でもニオイは好きだけどねー。

レバーは好き。

でも生は怖い。未経験。

バカボンパパは天才バカボン以外になんか出てるワケ?

はいはい

むかぁ~し昔から来ましたよ!
バカボンではレバニラ炒めってよく出て来てたよ。
レバニラ定食ってのも実際あった気がするけど。

友達がレバーが美味しいって連れて行ってくれた店でしか食べたことナイなぁ('∇')

実話

天才バカボンに出てくる場所は、ほとんどが新宿区中井・落合界隈。

そこのメシ也のレバニラ定食を、作者の赤塚氏が食べていたので、

漫画に出ていると。

詳しい?そりゃそうだ。

だって、GBMを@rt4qrt@thkqt46kl!!

☆返事です☆

>日なたで猫さん

そう言われれば生の方がレバくさくないかも。
おいしくないのは生だとだめなんですよね。

>いしまり総統さま

ここにもレバ刺し好きが、多いなあ。
生の方が美味しいのかあ、久しぶりに食べてみようかな。

>んぐーすさん

やっぱり生はだめか。
バカボンのパパ、なんか他のに出てませんでしたっけ?
ごっちゃになってるのかなぁ。

いや、そうでなくて
バカボンの中ではなく、ケムンパスとか、ひみつのあっこちゃんとかで言ってたっけな?と。

>ちょこらさん

レバーが美味しい店かあ、そういう店なら行ってみたいかな。

>天勉也さん

記憶にあるのはその話しかなぁ。おんなじことか。
天勉也さんは赤塚不二夫のアシスタントだったんですね。

ボンボンバカボン♪

レバー刺しもレバニラも大好きなCoaが通りますよっと♪

(((* ̄ω ̄))

バカボンのパパが好きなのは初耳です

>Coaさん

Coaさんはバカボンのパパと同じ趣味だということですね。

生でも熱してもいけると。第3の選択ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

