

夏休みの宿題2

夏休みの宿題

算数系、間違っても良い、埋める。
国語系、記憶にない。よっぽど嫌だったのだろう。

理科・社会系、たぶん自由課題だったのではないか。


自由課題で使った手は

工作の方が自分では好きだった気がするが
好きだと凝ってしまい時間がかかる。

作文などは絶対に無理。


そこで、

「お絵かき」

あるものを絵の具で描く。
絵を描くのが好きなわけではなく

時間がかからず簡単だから。

上手い必要は無いし。楽だったあ。

りんご、ぶどう、雪だるまなど。
北海道なので冬休みは雪ダルマが多かった。

ここのプロフ画像を見ればレベルはわかるだろう。


そういう被写体というかモデルの中で
最も、多く描かせてもらったのは




彼↓


キタキツネのゴン

ウチで飼っていた、キタキツネのゴン(仮称)。

ありがとうゴン(仮称)、君のおかげで何度も助かったよ。


おしまい。




ごめんなさい、キタキツネはうそです。

Tag : キタキツネ ポメラニアン

コメント

No title

そのプロフ画像が見えませんがな・・

ゴン・・ありがとう。
キミの話は色々聞かせてもらったよ。

ほんとほんと

ここはプロフ画像ないねぇー^^

これが、キタキツネですか。りっぱなシッポとクチまわりですね。
ポメラニアンに、秋田犬の血が混ざっているとお見受けしました。
そして、抱いている弟さんと比較するに、
随分とビッグなサイズだったようですね!

ゴン・カワユス

ホラ、車の、ほこりを取るヤツ、ケバケバした。

ワタクシはそういう系の毛並みに弱いのだよ。
もうね、車内ダッシュボードとかサワサワサワ~っとしたい。

ありがとう、ゴン。

No title

プロフ画像どこにあるの?

は!まさか君は透明人間なのか!?

そうなのか!?ピンクレディーは君のことを思いながら歌っていたというのか!?

そうなのか!?

こらこら

マスターは何をゆうとるんや。

ちょっ三日氏。わらくしの前でそうゆうペットの話は・・・。

あ!宿題か!

わらくしはソッコー終わらせてしまう方でしたな!

☆返事です☆

プロフ画像・・・
おかしいなぁ。

>日なたで猫さん

悪い大人には見えないんです。

>いしまり総統さま

総統だけ違うもん見てるよっ。
でも、秋田犬もポメラニアンもスッピッツの仲間らしいから
いや、背中に黒い毛混じってるけどおっきいけどキタキツネだって。

>んぐーすさん

首から腹、尻までもっさり毛で
ゴミや食べ残しやUNK〇やらいっぱいくっつけてたよ。

>りょうすけさん

そうです。
なぜわかった。

>天勉也さん

ペットではない、ゴン(仮称)は家族です。

予約投稿する人は宿題早めに済ませるタイプなんだろうな。

ゴンかわゆす

嗚呼、、、こちらはレスが終わってる・・・

間に合わないよう(ΩдΩ)

例のおばあさまに厳しくしつけられてお利口さんなゴンですね(゚ー゚)(。_。)

そのモフモフはオレオにはない手触りな予感・・・

モッフモフにした~い♪

犬はどのコも大好きじゃぁ~~~ヾ(≧∇≦*)

>Coaさん

セーフです。

毛が長くて絡まって手入れが大変なんです。
夏は熱射病になるし。

しかも、お利口でもなく。わがままです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

