

夏休みの宿題

夏休みとか冬休みの宿題は
必ず最後の日に片付けました。


夏休み初日は毎日少しずつこなせば、
いや、一気に全部やってしまえば後が楽になる。

と、思って手を出す。
全部やろうとするから途中でイヤになる。

遊びだ出す。
そして、夏休み最終日を迎える。


この繰り返し。

学校を卒業したらもう、宿題なんてないぜ!


と、思ってました。

しかし、
仕事は普通に期限はあるとしても

私用というか公用というのか?
市役所だの部屋の管理会社だのその他
いついつまでに出しなさい、だの送りなさいだの。

結構いっぱい。

ここでもやはり、期限まで粘ります。

粘るというより途中で忘れる。


で、催促が来る。
そこでやっと動き出す。

今日もさっきまで
e-Tax君と戯れて悪戦苦闘していましたが
なんとか2時間で終わった。

つづく。

Tag : e-Tax

コメント

うむうむ。

確定申告終わってよかったね!
でも、なんで、続くんや~!?
アタマこっちまで痛くなるからやめてケロケロ!

No title

ネット申告したんだ。
猫は昭和的に済ませました。

最近ね、物忘れ用のバインダー買った。
とにかくメモる。

するとやる事いっぱい過ぎて余計できない事に気づく。

お疲れマサ斎藤!

何の話?ブログペットにエサあげる話?

確定申告…?あれか、カクテルコークか?

お疲れヒロ斎藤!

んもー!早くラーメンのお話して頂戴!

確定なんとかとか言われたって、女子おpうぇmv3rmヴぉmrvm3rlvもrvもr!!!!

No title

ほんとな…時間にとらわれない仕事がしたいわ…

毎日定時帰りがご希望さ。

でも、そんな無理やしなぁ…

☆返事です☆

>いしまり総統さま

とりあえず終わりました。
今年こそ普段から準備しておこう。
と、なにもやってません。
続き?さぁ

>日なたで猫さん

ネットから申告しても
・交通費がかからない
・還付までが早い
・添付資料不要(保管は必要)
くらいしかメリットないです。
わかりにくくてイライラするより
持ってく法が楽だと思います。

>んぐーすさん

維新軍じゃないし
違いますよ。角煮チャーハンですよ。

>天勉也さん

セントーンじゃないし。
最近ラーメン食べて無いし。
てか、ラーメンばっか食べてたら太ってきたし。
別に良いけど。

>りょうすけさん

提示に変えるってえのは、
その時間までは縛られてるってえ事ではないのかなあ。

気持ちはわかるから、まぁいっか。

確定申告

お疲れ様です

そっかー自営、もしくはFXで儲かったって事なのかしら?

それとも、なんか臨時収入あったんですかー?

三日さんは本当に謎

わかっているのは地元が近いくらいか・・・

電車で30分圏内ですね(゚ー゚)(。_。)←近くないwww

>Coaさん

> 電車で30分圏内ですね(゚ー゚)(。_。)←近くないwww

良い感じで範囲絞ってますね。
m9っ´・ω・`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

