スポンサーサイト


春っぽい食べ物

画像があったんだけど、使えなかった。
縦横が変わらないというか、回転しない。
しないというか、回転させて保存したのに回転しない。

もういい。これ。

20090305.jpg
ひごもんず@ないしょ。(ラーメン650円だっけ?)

もう別にいいけど、なんでだろう。

頭を右に90度振ってみてください。
海苔がしなっと情け無いですけど。


そして。

200903080264.jpg
菜の花セット(1,200円)

海鮮粥
菜の花の炒め物?
山芋(里芋だったか・・・)餅
杏仁豆腐
漬物みたいなの

海鮮粥がやけに多い、けどあっさり熱い。
さめるまで待つ。

菜の花だの里芋餅だので待つ。

大丈夫そうな上から粥を食べる、ぎりぎりいけるとこまで食べる。
限界の暑さになったら、また山芋もちと菜の花。

菜の花の炒め物は良かったですね。
山芋だか里芋の餅も薄味でバランスが良い。

海鮮粥のボリュームが一番か。

季節限定だったので3月いっぱいかな。

里芋だか山芋の餅はどっちだったんだろう。
忘れたからいっか。

Tag : ひごもんず

コメント

すごいな

そのラーメン、「天下一品」のこってりをうすくした感じでせうか?

↑↑↑

なんでキミが天下一品を知ってんねや!
…でも確かに天下一品に似てる。
これで麺を持ち上げた時、あまりにも濃いスープが麺にまとわりついて、スープの水位がかなり下がるようだったら天下一品だ。

餅、口がかゆくなったら山芋じゃね?

天下一品は

食べた事ないけど、かなりこってりと聞きます(゚ー゚)(。_。)

ひごもんず・・・・ドコノデスカ?

いや・・・まさか・・・ねぇ???

で、そのお芋の餅がすっごく食べたいです(゚ー゚)(。_。)

☆返事です☆

>天勉也さん

天下一品は食べたこと無いからわからないっす。
あ、食べた事ある。
でも忘れた。

>んぐ-すさん

天勉也さんは京都の天下一品じゃないですか?
んぐさんはこむらさきの天下一品ですよね。

同じみたいですけど。

つうか、だから「ひごもんず」だっちゅうの。

>Coaさん

ひごもんずは都内!
芋の餅、すった部分とそのまま形残った部分があって美味しかったです。

No title

あ・・・完全出遅れのコメ

粥・・食べるんだぁ
何となく、女子だけかなぁ・・なんて思ってたんダケド
男子でも、好む人はいるんだね♪

あ、猫は好きデス粥。

>日なたで猫さん

二日酔いとか、胃がもたれたりしたときは
男女に限らず粥食べるんじゃないんですか。

しかも、この粥かなり量が多かった。

さうさう

天下一品は、京都の貧乏ラーメン職人が作ったのが起源テセヨ。

>天勉也さん

そうみたいですね。
仙台のこむらさきもチェーン店というか比較的古い系列のようですね。

店によっては「こってり」と「あっさり」の中間の「こっさり」があるとか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

