

ご飯に合うもの、お酒に合うもの

数日前

いつものように、空いた電車で帰宅。
乗ってくる人は疲れているようで静かな車内。

というのが
いつもの通り。

のはずが、

一つとなりに座った2人のうちこっち側の一人が

妙に、声が高い。
もう一人は、声を落としているので聞き取れない。

が、
その、声が高い方の声が妙に聞こえてくる。

話しの内容はくだらなくって覚えてない。

もし、仮におもしろくても気分は変わらないだろう。


うるさい。



とは、さすがに言えませんよ。

こういう時は、違う席に逃げる。もしくは違う車両に。


そんなこんながありまして。


200903070262.jpg

生帆立貝のポワレ
焦がしバターソース
春野菜を添えて。
(ライスorパン、サラダ、コーヒー)
1,470円

いいけどさ。
これとライスとかパンでどうやって食べれってさ。

おいしいよ、おいしかったけどね。

ライスと食べてもいいけどさ。


はしで食べたい。
ナイフとフォークでも食べ易かったからいいけど。

どっちかというと、これなら

酒のつまみ系なので

ライスではなく、ビールかワインその他酒で食べるのがいいなぁ。

ご飯(白米・パンもそうかな)よりも、お酒との方が食べ易い。


焼き鳥みたいなポジションか。


焼き鳥でご飯も、美味しいかも。



Tag : ホタテ アワビ ワイン

コメント

アリリ?

ナンカ妙に美味しそうでセレブなもの食べているじゃあないですか
(´・ω・`)

やっぱりパンをソースにつけて食べるんじゃないですか?
焦がしバターですし 嗚呼~美味しそう・・・

でもやっぱり、お酒? うう~む

そんなこんな

って、ガラリと変わりすぎじゃーい!
脳ミソ切り替わらんわーい!

文句言わずに、口の中でご飯といっしょにモグモグしてみ?

だーかーらー

全部酒のつまみやこれしかし。

☆返事です☆

>Coaさん

> パンをソースにつけて
はっ!そうだ。それだ!
基本は酒飲みながら、パンか!

本物のセレブは違う!

>んぐーすさん

ご飯で食べたんですよ。
でもね、なんか合わないんじゃないかなぁ、と。
美味しかったんですけど。

今度からはセレブの先生が教えてくれた、パンで行きます。

>天勉也さん

基本は酒ブログだから。
ラーメン?あれは酒の後の食べ物だから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

