スポンサーサイト


激辛にチャレンジ

台湾ラーメンというメニューがあり、食べてみました。


前に、ここで醤油ラーメンは食べた事がありまして
にぼし系でした。

しかし、醤油とは別に

「にぼしラーメン

が、有るんです。

どんだけ、にぼしなんだよ。
そのうち食べないといけません。

あと塩ラーメンもあり、

味噌ラーメンは無い模様、いや

「味噌台湾ラーメン

というのはある模様。

だいたい
「台湾ラーメンてなにさ?」

メニューに説明が書いてあり
「名古屋の・・・ 激辛・・・ 」

この激辛の文字を見て興味がなくなりました。
むしろ、名古屋って何よ?


しかし、
今日は夕飯をまともに食べなかったので
出てくるのが早いところとしてここを選択しました。

早いんです。
注文出してから出てくるまで、10秒かかってないんじゃないかな?
ウソです。

でも、5分はかからない気がする。

で、
気になっていた台湾ラーメンを注文したんですよ。

「激辛」だというのをすっかり忘れていて
注文した後にメニューを見て思い出した。


e05d5be8.jpg

これ。
右端にかすかに写っているのは生キャベツなんですが
辛いときはコレで緩和しなさいね。

っていう意味?
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして、
丸ごとのにんにくが酢みたいなのに入っており、
ぎゅーって砕く道具がある。

ギューっと砕いて入れて、食べてみましたけど。

少し辛いだけで、平気じゃないですか。
もしかして、わたし鉄火麺(味源の激辛ラーメン)と勝負できるかな?

にんにくを砕いたやつのおかげか?
全部食べたけど。


しかし、明日。
確か近くで会話する仕事あるんじゃなかったっけ?
にんにく臭いとかわいそうだな、相手。

明日までには匂い消えてね、まぁいっか。


すっかり忘れてにんにく玉3つも入れた。
実は、あんまり辛くなかった。中辛程度かな。

Tag : ラーメン ニンニク

コメント

よかったぁ~

やっとラーメンだよ。

煮干しラーメンは、そうゆうダシですってゆうことぢゃないんですか?

No title

台湾ラーメンは、丁度流行るころ食べてました。屋台で

そうそう、名古屋が発祥の地
そこのオヤジ、人の顔見て辛さ決めるんだよ。
はじめは、そんなに辛く無いんダケドね。

今頃

お*がビックボーナスならウケルんですけど。

そっかぁ、客の顔見て辛さを決めるのかぁ。
てコトは辛さに耐性の無さそうな顔ってコトか。
…やっぱしワカンネ!

ほわわ・・・

台湾ラーメン美味しそう・・・ジュル

てか、みかんちゃん早く中本と味源に行ってこぉ~い♪

こちらの世界へようこそいってらっしゃい♪

お待ちしてますよ~んo(*^▽^*)o

No title

台湾ラーメンってジャンルがあることをはじめて知った…

三日さんは物知りだなぁ。

私の尊敬の人と言っても過言ではないようなあるような…だよ。

☆返事です☆

>天勉也さん

通常の醤油ラーメンが既に、強烈なにぼしだしだったんです。
それとは別に「にぼしラーメン」てのがメニューにあるんです。

>日なたで猫さん

へぇ、今Wikiで見たら本当に名古屋市発祥なんですね。
その辛さの調整も台湾ラーメンの持ち味なんでしょうか。

>んぐーすさん

なにをわかろうとしてるんですか。
でも、本当に大して辛くなかったので良かった。

>Coaさん

味源の鉄火麺は入り口まで言ったけど怖い。
仲本は遠い。吉祥寺でもいいのかな。

>りょうすけさん

私も、ちゃと昔からあるものだと今Wiki見て知った。
過言なのかどっちだよぉ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

