スポンサーサイト


優先席

食べ物のことばかりだと飽きてくるので、自分が。



午後10時くらいに空いていた電車に乗っていました。

空いているのに立っている人もいましたが、
それは趣味でしょう。

私も、以前。
電車やバスの座席に座れなかった。
座れるんですけど、
人が座っていて空いた直後のぬくもりが気持ち悪い。
ので時間が経ってから座っていました。


そのときは、ガラガラで一車両数人
ちらちらと人が座っていたのですが。

車両間の近くに優先席があります。
そこに、男女(30歳前後)が座っていました。

そこへ
後ろの車両から来る人がいます。

その後部車両からきた男(仮称:後男)が

後男:
「ちょっと、そこ。そこ、優先席だろ?」

と、女性の方(仮称:30女)に話しかけます。
なんで男の方じゃないんだろう。

相方であろう、一緒に座っていた男性(仮称:30男)が

30男:
「ここは、優先席だけど?」


後男:
「元気な若いやつらが、優先席に座るじゃねぇ!」

30女:
「だから、優先席ですけど?」

30男:
「優先の意味わかる?」


後男:
「そういう若者がいるからダメなんだよ!
優先席に座るな!」

もう少ししたら、30男がキレそうな雰囲気。

しかし、
30男と30女はちょうど降りるとこだったらしく、
次の駅で降りました。


以上

---
電車はガラガラで席空いていました。

電車・バス以外でも
優先席と決めなくても全部優先席だよ。

だから優先と言う意味を勘違いしてもおかしくない。

前に書いた気がするけど。
駅まではバスですが、病院から駅までなので
乗客は、じいさん、ばあさん、けが人、妊婦、病人が多い。

そのバスに、途中からおばあさんが乗ってきまして。

乗客、みんなそれぞれ大変なわけです。

わたしなんか、
バスに乗るだけで白い目でみられるんじゃないのか?
みたいな、瀕死の方々、いや。お体をいたわる必要がある方々。

そういう人でも混んでいるので立っています。


その時、すっと立ち上がる人が。

おじいさん:
「どうぞ」

あばあさん:
「ありがとうございます

禿頭を赤らめ、ちょっと照れるおじいさん。
おばあさんも、むやみに断ったりしない。


じいさんかっこよかったぞー
まぁ、あの中では元気で若い方だったかもしれない。

Tag : 優先席

コメント

No title

文章の後半はよくわかったけど、
前半の30女男と後男との会話が全然わからんかった。
多分、いつもの三日さんのせいでなく、
もともとがとんちんかんな噛みあってない会話だからだね。
私、優先席って基本的には不要だとおもってる派。どの席でもいつでも譲るし。
でも、初期のころの妊婦さんだけは見分けがつかないからなぁ・・・

でさ、上のスパムの名前、気になる・・・

私も

優先席の必要性がわかりません

空いていれば座りますけど、
お年寄りや、身体の不自由な方がきたら譲ればいいだけの話

以前、優先席で電話をするな!と注意を受けていた若者がおりましたが
じゃあ、優先席じゃなければいいのか?違うって話

根本が間違ってる気が・・・

で、上のスパムはなんだか総統さんとさんぴん君が合体したような(⌒▽⌒;)

ギャハハハ!

頼む!このスパム消さないでくれ!ブアッハッハ!

…えーと?…何だっけ。笑ってぶっ飛んだ。

あ、優先席ね?
仙台みたいな片田舎は人口が少ないこともあってかモラルは浸透していて、一応成り立っているよ。

優先席の意味合いの注意書きもあるから、30男女と後男のような、意味を履き違えたトラブルは見たこと無いなぁ。

あぁ、都会ってイヤン。

いやー

マジで39マソもらっちゃったよ。

オイしすぎるwww

℃oaちゃんに同じ~

まりまりが言ってた、初期の妊婦さんは確かに難しいね

最初のコメント、お仲間さんじゃないの って思ってしまうね(^∀^;)
あ!
みっかみかの読者さんかな? ゆーぶちゅのトコにも同じのあったね

ところで んぐさん・・・お相手、ナースだってのに喜んでるよ・・・

ナ、ナースは伏せ字にしてくれ… orz

☆返事です☆

>いしまり総統さま

電車だけど
妊婦さんマークというかバッジみたいのありますよね。

前半の話は、まぁそんな感じです。

一番目のコメは
見たとき、超笑った(^◇^)

>℃oaさん

昔からでしょうけど、モラルの低下でしょうね。
でも、非常識な人は増えてると思う。

アワビだけ気になったけど
そういえば、スルメも混じってますね。

>んぐーすさん

こういうスパムなら残しておいてやろうって思いますね。

仙台は杜の都だから上品そう
なのになんで、んぐさんすめるんだろう。

>天勉也さん

なんで39マンていう中途半端な金額なんでしょうね。

>ちょこらさん

> みっかみかの読者さんかな?
違う違う違う。アダルトカテだけど、違う違う違う。

んぐさんは「ナース」という文字にフィルタかけて本能的にさけてるんですよ。


>んぐーすさん2

直せないからナースのまま。
「ん」。に貼りにいきましょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

