スポンサーサイト


小学校3年から卒業

小学3年から4年でクラス変更が有ったので4年からは新たな始まりということで。(無理やり)

それより、つい1~3年前まで知らなかったのだが「長野県ではクラス替えがない」らしい。
会社の先輩・後輩や知り合いで長野出身/在住の人に確かめたのだが、高校で進路により
 文系組/理系組
のような再編はあるらしい。

長野人達は当然のことの様に不思議に思っていなかったが、中学3年間はいいとして、小学校6年間をずーーーーっと同じ集団で行動するのって、嫌じゃなかったのかな、と。
少なくても、嫌だった人はいると思う。
確かに、聞いてみた長野人達はかなり前向きプラス思考で人気者みたいな優等生で嫌な事は絶対しないタイプが殆どだったので人間関係については自分の好きにしていたのだろうと思う。

長野人が全員そんなタイプとは限らないし
いや、もしかしたら「長野ってそういう人しかいないんじゃないか?むしろ長野に住むとそういう人間になれるのでないか?」
成りたいと思うかどうかは別として。

クラス替え聞いた知り合いに、「長野といえばほうとう 旨いよね」って言ったらもちろん怒られました。
リンゴ だっけ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

