

恐怖、紙パック酒

北海道にデニーズって今なかったんですね。
前に、デニーズで食べた気がしたけどロイヤルホストだったのか、撤退したんだろうか。

それは良いとして。
安いワインとかが値段の割りにアルコール度数が高いのでよく買う。

紙パック2Lもの。で700円くらいかな。
前に、それ料理用じゃぁないのか?とか言われましたが関係ないし。

同じように日本酒(紙パック2L)がコストパフォーマンスが高い。


しかし。

ワインとか日本酒に弱いわけでもないのだが、次の日まで酒臭い事が多い。
これが、一升瓶やボトルワインだとそうでもない。

そう、理由は
 「残りの量がわからない」

なのでなくなるまで飲んでしまう。
これが缶ビールなんどだと正確に量を把握できるのだが、それでも飲みすぎる。

いくらナカミ見えなくても重さでわかるだろう。
と、言われた事もありますが、よっぱらいがそんな重さ気にするはがない。


おそらく、中身が見えてても最後まで飲むんだろうな。

Tag : ワイン 日本酒 2L 紙パック

コメント

No title

そうそう、結局呑むのさぁ~
で、呑みすぎて胃腸薬とか飲んでたら
お得なんだかわからない。

で、我が家は今一升瓶。
重くてさぁ酔っ払ってくると、こぼしまくり・・・

あ、猫じゃないよ。旦那の事

いやあ。

電車の中で酒臭くて携帯でブログ読んで泣きだしちゃうのはどうかと思うなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな閲覧できます


それはもう、しゃあないですやん。

よっしゃ、とりあえずみんなで呑みに行こう。

更新サボって(笑)

No title

ウチの地元にもないよ?

デニーズ!!

田舎者とバカにするかい?

◇返事です◇

◇日なたで猫

 一升瓶はというかビン系は処分が面倒なんですよね。なので髪パック2L。

◇んぐーす

 黙ってれば酒臭いのはわからないんですよ。目が赤いだけで。

◇天勉也さん

 呑みながら更新してるから大丈夫ですv-221

◇りょうすけさん

 なんだとー北海道と一緒にするなー、北海道も田舎だけどね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

