

晩酌

刺身御前(1,800円)

20090305B.jpg


いいんですよ。
前の中華と比べて貧相だとかそんなのは。

そういう問題じゃない。


ここ、基本的にお酒を出すのでお酒を注文しないと

「お水かお茶をお持ちしますか?」

お酒を出すところでは聞いてくる。

「お茶お願いします。」


待っているんですよ。
うーん、またか?

そのうち

「はい、刺身御前です」

「あ、お茶ください」

「かしこまりましたー」


最初に持ってこないなら聞くなよ!
後からなんて絶対に絶対に持ってこないだろ?


っていうのはよくある。
他の店でも何度か。

酒を出すのが主体だからわかるけどね。

なら聞くなよ!
聞くなら直ぐに出せよ!


ですよねぇ。

基本的に、ご飯を食べる時にはお酒類は飲まないんですよ。
だから、自分でも面倒なんですけどね。

ご飯と一緒に酒(ビールとかも)ができない。

スパゲティーとかは
なんとなく暇つぶしに飲む事もある。


どっちが主体かによる。
酒のつまみとして、ならいいけど。

ご飯(夕ご飯)として食べるときに酒がのめない。


お酒もご飯もおいしくないから。
晩酌という感覚がですね、わからないんです。


寿司とか焼肉とかはビールを飲みながら食べたりできるんですけど。

いや、たぶんやればできるんでしょうけど。


食事とお酒は別という感覚があります。



気分でしょうね。

Tag : 刺身 天ぷら ビール スパゲティー

コメント

前にもお茶関係でキレてたよな…

…怖ぇっ!

食事と酒は別ってのに激しくまろやかに同意。

あと、御膳モノのご飯を抜きにして、そのかわりビールとか飲む人も異人種にゃり。

でも酒飲んで酔った上での、ご飯同時進行はなぜか抵抗ナシ。

酒か

その御膳。貧相やないよ。

それぐらいで程良いよ。

朝から晩まで呑めば関係ないぜ!

No title

お刺身は食べないので価格帯がどれくらいで高いのかは分かりませんけど、食事を出すなら、ノンアルコールの飲み物(水とかお茶)は、席に着いた時に出して欲しいような気も…(汗)
でも、お酒がメインのお店だと、お茶とか出ないのは初めて知りました“φ(σ_σ*)゛ メモメモ

No title

やっぱメシはメシ!酒は酒だろ!?

オレ分かるよ。

白米食べながら酒飲めないものね!

☆返事です☆

なにも言われないで持ってこないのは良いけど
聞いたらら持ってきてよ、趣味で聞いたのかよ。
と、思いますよね?

>んぐーすさん

鍋とかをビールとか酒で食べておじやとかはしますけどね。
宴会とかにかぎるかも。

>天勉也さん

朝から晩まで飲んでたら
寝る暇ないです。

>ましろさん

料理の値段はなんとも言えませんね。
お酒がメインのところでもお酒を注文しないと
普通はお茶とかは出してくれるんですけどね。
店というか店員によりますね。

>りょすけさん

なんか間違っている気がするけど大体合っています。
けど、酒飲めないんじゃないでしたっけ?

はああ・・・

こちらも間に合わずorz

お刺身定食美味しそうなんですけどーー

お酒とご飯は同時進行できませんが、
お酒の〆にご飯モノは食べますよヾ(∀`*Oo)

>℃oaさん

間に合ってますよー

そうですね。
飲み終わった後なら食べられますね。
ていうか、飲み終わった後に
ラーメン食べたり、牛丼食べたりしてるし・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

