

ブログサービス選択その2

実は、今回特に気にしたのは
 「携帯からの見易さ、使いやすさ」

携帯から投稿はどこのブログ゙サービスでもできるはずだが、
 「見た目」を大事にしたかった。

なのである意味livedoorは良いのだが携帯のスキンだと細かくさわれないのが最大の難点だった。
それと、ちょっとHな画像載せたらアダルトにされちゃうしさ(笑)

FC2はDTIと競うくらいアダルトに寛容というか放置なので、
というわけではない、このブログはたぶんそういう系は一切無し。たぶん。

で、最終的にもFC2は再ログインで切り替えているので不便ですが、
別物(ブログ)を扱っているため今のところ気になりません。
携帯からは一個しかできない(日なたで猫さん)そうです。

そこで、なるべく再ログインをしやすくするには?


ところで、またgmailですが。
昨日の「.」や「+数値」で複数に扱える、
ということを知らなかった頃に作ってしまったアドレスが今でもあります。
違うアドレスは同時に開けません。
そこで、IEの他に、GireFoxだのOperaだのなんだのかんだのと使う手もあります。
クッキー(というかエンジン)が違うブラウザを違うと同時に別のアカウントでログインできます。


FireFoxだと同じURLに対してIDとパスワードを保存してくれるのでそれで十分なのですが

IEで使いたいとき(あるのか?)
これが面倒くさい。パスワードツールなどをつかうのも一つの手段。

そこで、gmailだとこういうのもあるよ、という話しを一つ。


例えば
 メールアドレス casterone@gmail.com
 パスワード   box100
の場合(SSL接続の例、だけど気にしなくてOK)

https://www.google.com/accounts/ServiceLoginAuth?continue=https://mail.google.com/mail/?nochat&service=mail&Email=casterone&Passwd=box100

これをURL欄に入力すると一気にログインできるんですよね。
いちいち、手で入力したら意味無いので、
「お気に入り」などに入れたり(編集で)すると楽だけど、そのPCを他人に使われると危険です。

こういう方法もあるよ、っていうだけの話しです。
元は、どっかで見たんですけど、今忘れてるので、思い出したら補足で追記します。

Tag : gmail FireFox OPera IE Safari

コメント

よくわからん

Safariが一番スキで、FIreFoxが一番キライ。
これくらいでいーい?

わからんでもないけど

最近はもっぱら、Google Chromeです。

もうIE7使えない。遅すぎて(嫁鬼)

ちゅうかたまにとか言いながら、もうアッチと違う記事じゃん!

なんやねん!

IE以外にするとムッチャ怒られるねん!

No title

サファリ試したけど、慣れるまでの時間が惜しくてまたIEに戻したんだよねぇ
でさ、猫のPCは子供も使うんでさぁ
変えるとなるとまた説明に時間が・・・〓■● バタッ

携帯はね、文字打つと途中で面倒に為るの・・
でまともにコメント書けたためしがない・・
だから、良いんだけどね。「のほほん・・・」さえ見えれば。

No title

マジで専門的すぎて…分からんよ…

もしかして三日さんは頭がいいのか?

◇返事です◇

◇いしまり総統さま

 はいはい、FireFox綺羅なのはよっくわかってます。safariはフォン好きなんですよ。

◇天勉也さん

 あっちは、レビュー記事ですから。承認とれ無そうだから、自分の日記になっちゃってるけど。
 Googl Chromeまだつかったこと無いけど(すっかり忘れてた)、速いらしいですね。
IE8は速いみたいですけど。

◇んぐーすさん

 誰に怒られるかは聞かないでおきます。
でも、変えなくても併用でいいんですけどね。

◇日なたで猫さん

 変えるんじゃなくて両方使うんですよ。ていうか両方一緒kに使ったりしてるし。
お子様様にアカウント別にしてるんですよね。ていうかしないと、変なとこみちゃいますよ。
うちの、アダルトブログとかw

◇りょうすけさん

 聞いたことそのまま書いてるだけですよ。自分で調べたわけじゃないし。
つうか説明が下手だと、はいごめんなさい。

はう・・・

わからない・・・わからないよう・・・

あ、fc2についてのレスどうもです^^

◇℃oaさん◇

だめだーやっぱ説明下手なんだなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

