

インポート・エクスポート

ちょっと、思うことがあり試してみた。


・LivedoorからFC2へ
 みっかみかにしてやんよぉ
から
 http://loveloveayu.blog50.fc2.com/


・FC2からLivedoorへ
 三日忘湯
から
 http://blog.livedoor.jp/mika14jk/

携帯からはわかりにくいかも知れない。

LivedoorからFC2はかなり精度よく画像も収まっているが

FC2からLivedoorだと画像の配置がずれる、またサムネールにならない。
と、思ったらLivedoorの画像管理がサムネールにする設定になってなかった。

で、サムネールを120pixに設定してやるとその通りに出来た。
のだが、画像の下の文字が横に回りこむ、これも設定が必要かまぁいっか。

どっちにしても
FC2 → Livedoorは画像も持ってきて保存してくれる。
 コメントのタイトルはコメント内にTITLE:として残る。
 非公開コメも表示されてしまう。(後で直せばよいだろう)

Livedoor→FC2はかなり良い精度で再現される
が、しかし。

画像は自分でもってくなくてはいけない。
FC2が画像のコピーに対応していない。

旧ブログの画像ライブラリにリンクが張られた状態。
ライブドアならFTPで落とせるのである程度は楽だが画像を登録するのは辛いかも。

Livedoorからエクスポートしたファイル名は
「backup.txt」になてっいる。

FC2の方はブログURLの「ID部分.txt」となる。


ライブドアのインポートの機能は無料のくせになかなか良い。

FC2は他ブログサービスからエクスポートしたファイルを一度編集してインポートする必要がある。
(完全に引っ越す場合)


補足:
Livedoorは有料版を使ってみた。
コピー先のブログは一時的に作っただけなのでそのうち削除するかも。

コメント

No title

すきなのねぇ・・・
金払ってまで・・・いろいろ試してまたブログ増やす気~?
引越しか・・・引越し・・・引越し・・・新生・・・2・・・リターンズ・・・

どっち?

こっち?

最新記事はこっちでいいのん??

でもブログのお引越しに関しては無知すぎて読んでてただ
『ほっへー』って感じですm(_ _)m

No title

はっはっは!


なるほどね!でもどうかな…いちがいには…そう言えない…

いや、しかしね?うん、うん!

分かる、分かる!ははっは!

ようはブログもう1コ作るのね?

うん♪

So-net⇒livedoorも満足してるよ―

わけワカメェ~!

ホント、好きなのねぇ

研究好き?ブログ作るのが好き?

猫・・目が(´@ω@)

よっしゃ

するめやるしかないやろ。

三日太郎として。

☆返事です☆

>いしまり総統さま

引越しっていうかバックアップですね。
一番過去記事を持ってきたいところは全くだめだし。

最後の新生 2 リターンズってなに?

>℃oaさん

最新記事はもうどっちでもよくなりました。

引越しもそうですけど
ログのバックアップはしといた方が無難ですね。

他のサービスだとログが消えた事ありますから。

>りょうすけさん

これ以上もう無理ですね。書くネタ無い。
やるなら、ハードボイルド小説かな。

>ちょこらさん

ちょこらさんの引越しの見て
実際に試してみたくてやってみました。

>日なたで猫さん

好きというか、
アダルトカテのブログをどうにかできないものかと
試してみたところです。

>天勉也さん

サンプルの記事(『女子高生みか』と『日記』)にコメントつけてるし。
絶対誰かやると思ってコメント閉ようとしたら既に手遅れだし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

