スポンサーサイト


うーぬ、さすがに面倒になってきた3目卒業

そう、卒業で。
中学卒業か、あれはちょっと悩んだ。今でも。
むかーし、むかし卒業式で男子の学生服の「ボタンをくださっぃ」というイベントが流行ってて、今はしらないけど。
で、何故か第二ボタン(首側からかぞえて2個目)が本命の印ぃみたいな。

という、風潮がまかり通っていて下手にボタンが取れてると意味なく疑われたり、斉藤ゆきだとかそんな歌はやったり(の実は前)そんなことで楽しめたり悲しめたりイベントになっていたりという豊かな?時代。

中学校の卒業式の後、2年から同じクラスだったテニス部の娘を真ん中にして両端が確かその子の友達グループ。
で、中心にいた娘が「お前のボタンくれ」だったか周りにいたよく話してた(やつだったっけ?)が、「○○ちゃんがボタンほしいんだよ」みたいな感じだったか。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

