スポンサーサイト


ウルトラサイダー

ウルトラサイダー

ダイドードリンコから
「復刻堂」というシリーズが出ていたのは知っている。

近くの自販機に置いてあるから。


フルーツオレとか、三ツ矢サイダーとか。

で、変な容器で100円のがあり。

NEC_0252.jpg

だからどうした。
そんな商品あったっけ?

と調べて見ると。

「復刻堂」とは、商品そのものを復刻しているのではなく
味や雰囲気を復刻している。

ということであった。
裏に、ウルトラマンの説明と、怪獣百科が載っている。

怪獣百科なんだけど
なぜか「にせウルトラマン」の解説が・・・

デザインはこのタイプ(初代ウルトラマン)の他にもあるらしい。

セブンが好きだなぁ。



そして、
【今日のラーメン一言】

メンマ(しなちく)の「メンマ」って商品名だったんだな。
なんか、「麻竹」のタケノコを乳酸発酵するらしいよ。

発酵なんていう手間がかかっていたとは、
孟宗竹でも作れるらしい。

メンマ恐るべし。

そういえば、
最近の凝ったラーメン屋だと、
やたらでかいというかこう
枝分かれしているメンマが入っていたりする。
竹の種類が違うのかな。

Tag : ウルトラサイダー ダイドー メンマ ラーメン

コメント

No title

メンマ、商品名だったの?初耳!
タケノコ類は、大好きです。

メンマ無い時は、水煮のたけのこ味付けしてメンマ風にして
ラーメンにトッピングなんて事も。
穂先メンマ(モロ商品名)のように、ラー油でピリ辛にしても旨い。
・・て、そういう話じゃなかった?

ウルトラサイダー?

んじゃワタクシはタイトルであるコチラに喰いついておくか。

えーっと…
知らん。
でも味は予想出来そな。
3分間で飲み切らないと炭酸が全部逃げるとかオモロいルールは無いんかい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルトラなんとか

見た事ない(´・ω・`)

メンマって商品名だったんですねー初耳

熊本ラーメンってうたっているお店をその2店舗しか知らないってだけだったのですが
どんぴしゃでしたか・・・(⌒▽⌒;)

知ってる

ごめん三日ばうぞ。

そうゆうの買わへんね~ん。

ホンマや!マスターゆうてたけど、ラーメンの写真、

あんまないなぁ。

No title

君はブログ一つ一つで、すべて違う顔を見せるね?

ホントに同一人物なのかい?

お、テツヤシが久々オレに共感してる…

☆返事です☆

>日なたで猫さん

メンマはラーメンのときしか食べないけど
タケノコもまたいっぱい種類あるらしいですね。
猫さんの料理美味しいんでしょうね。

>んぐーすさん

3分経ったら普通に炭酸は抜けるでしょう。
味は、ラムネっぽい味でした。

>℃oaさん

ダイドーの自販機がないと見ないかも。
ポッカコーヒーとかの。

下手に店名出したら住所バレそう・・・
出さなくても店名ばれたし・・・

>天勉也さん

テツヤシはマクドでコーヒー派ですからね。
ここ、画像自体少ないし。

ラーメンブログのフリしてるけど
実はラーメンの画像3つくらいしかない・・・

>りょうすけさん

ラーメン画像は自分でも気づかなかった。

ラーメンブログ失格なので、明日からは
サボリがちなハードボイルド小説ブログになります。

ブログ一つ一つ、違う人が書いてるかもね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

