

今日は、あっさりと流します

ラーメンの話しばっかしてると、飽きてくる。

書いている方が飽きているのだから
読んでいる方々はもっとウンザリしているだろう。


携帯に残っている画像を元にしてみよう。

アンケ1_379

アンケート
普通は、多くても30~50問。

379問

生きているのがいやになった。



そして、

レッサーりょうすけ

雑だ、頭浮いてるし。
もういっかい周りと合わせよう。



あとは、

NEC_0248.jpg

[ラーメン@立川アレアレア・純連]

ここは、あとノーマル(オリジナル)味噌と醤油を堪能しないといけない。
辛味噌ってのもあるけど、気分かなぁ。

ところで、これラーメンなんですけど

脂がぎっとり。
麺も中太、好きな麺。ゆでかたもちょい硬めで良し。

チャーシュー厚いなぁと思ったら2枚
メンマ、多めの長ネギが上に浮いている。

シンプル。

しかし、もやしとタマネギがスープと一緒に隠れている。

特に、タマネギがトロトロ。
 最初「なんだろう?」

と思ったさ。


そう。
北海道のラーメンには
 「タマネギ」が入るんだよ。これだよこれ!

しかも、もやしもキテル!

生きてて良かった


しかし。
なんていうのかなぁ。

ぎっとりしてるけど、あっさり主体で

「あ。。。飽きてきた・・・」


味が単調になってしまうのか。
味噌や醤油だと、麺や具にからまるスープの割合で味に波が出ているのか。


そこで、
めったにつかわない

コショー

適度に。

「この方が旨いかも!」

そして、無事・カ・ン・シ・ョ・ク・完食

最初からそうしておけば良かった。

でも、2倍楽しめたからいいんだよ。


でも、あそこまでギトギトにしなくてもなぁ、とも思う。
麺とのバランスだからなんだろうけど。

ごちそうさまでした。

Tag : ラーメン 純連 コショー アンケート

コメント

そうそう

最初と後とで、味を変えるなんて当然。

とんこつラーメンなら、最初はノーマル。

替え玉は辛子高菜大量降下!

そしてリーゲー(失礼!)

んぐーす

イエーイ!塩バンザーイ!

別に飽きたとか感じてないよ?
ラーメンネタで当然みたいな感覚で来てるし。

ワタクシはBMAPが心配だよ…まったり更新&長編でもうすぐ2ヶ月…

↑↑題名だけ見るとテツヤシの仕業っぽいが、ワタクシの天然ミスです。

そういえば

純連って仙台にもあるんですよねー

こむらさきは熊本???

で、塩1回しか食べた事ないけど、あそこは味噌が1番ですね(゚ー゚)(。_。)

チャーシュー2枚はかなりのボリュームが・・・

あああ中本に行きたい(´・ω・`)

No title

よっぱらっててごめんね。
ラーメン食いたかった何みそラーメン大盛り。
スミレにはかない遭う言う出、やっぱおおもありあたべあうyねー。
って、まららーっめんかい!

No title

うーん…その画像つかうのはちょっと…

もっといいのが出来たらまた来るよ。

新ネタ用に欲しいんでね。

☆返事です☆

>天勉也さん

ほぉ、辛子高菜はそうやって使うのが通なんですね。

>んぐーすさん?

ここ、ラーメンブログになるのか・・・
BMAPはじっくりと煮込んだ味噌ラーメンみたいなもんですから、
こってりと更新してください。

>んぐーすさん・本物

ほう、それをレッサーのエピソードと一緒にして書けと。
考えておきます。

>℃oaさん

仙台にも純連あるみたいですね。
やっぱね、味噌が美味しい。
あの麺は味噌のためにあるようなもんだし。

>たくたくろさん

たぶん、わざとだな。

ラーメンは味噌大盛りで
スミレが最高!またラーメンの話しかい!

って事ですね。


>りょうすけさん

そうなんですよね。
納得いかないんですよ。

ていうか、人にたよるなっちゅうの。

No title

あぁ・・・また間に合わなかった・・
鉄壁の塩派なのに・・・

そうさ、胡椒とネギがあれば塩は生まれ変わるのさ・・・

>日なたで猫さん

コメントいつでもいいよ。
締め切りないし。

塩に胡椒はいいですね。
ネギも、良いけど、関東より東のネギはね
種類違うよ。おっきい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

