

September Love

北海道出身だとか言い張ってたけど。

純連って、知らなかった。

純連(すみれ)

純連(じゅんれん)

大本は
 純連(すみれ)

らしい。

すみれは聞いた事があり、行った事はない。

 純連(じゅんれん)はきいたことが無かった・・・
 でも、実家のものすごく近い所に有ったらしい。


で、純連(すみれ)は、いったん店を閉めて
再開した時に「じゅんれん」と間違って呼ばれてたから

純連「(じゅんれん)にしたらしい。
で、これを長男が継いだらしい。

三男が別にラーメン店を開くときに
 「純連(すみれ)」
と、したらしい。
まぎらわしいので
すみれ」としているらしい。

現在までも全く別の経営。


もうね、全然わかりません。
どっちにしても
北海道では、両方行った事がないのは確か。

ただ、純連系の店にはいっているかもしれない。
いや、たぶん行っている気がする。


でも、北海道ラーメンの特徴は麺かな。
スープが有ってこそのあの麺だけども。

あの麺が、北海道のラーメンってやつで間違いない。

基本は、スープに合っていて美味しければ
細くても太くてもなんでもかまわないが

あーいう麺は
道産子にしてみたら

ジンギスカンみたいなものかな。

なかなか、無いんですよ。


ついさっき、純連の歴史を知ったが
たぶん、この例えは間違っていないと思う。

Tag : 純連 すみれ じゅんれん

コメント

初めて知った

マジでっか?
ルーツは同じかぁ。ふーん。

いや、どっちも食べたコトないけども。

ところで「こむらさき」って知ってる?

すみれはカップ麺しか食べたことない

でも、そのルーツは知ってます

多分、相方に聞いたんだと思います

みかちゃん、よっぽど純連がお気に入りなんですねー

初めて食べたのは結婚式帰りで何故か醤油を選んでしまって、ビックリしました
美味しかったけど

その後、また連れて行ってもらって味噌食べて好きになったんだなー

懐かしい思い出じゃぁ・・・(*´艸`*)

ふむふむ

ママの地方ではカレー界で なんかそんなようなモメゴトがあったよ。

タイトル なんとなくコラボったね(*^-^*)

その麺食べてみたいな~(*^∀^*)

そうね

アソコのラーメンでしょ。

一風堂。

No title

ふーん…

漢字だとそう書くんだ…

君のブログは勉強になるねえ…

☆返事です☆

>んぐーすさん

そう、食べたこと無いけど昨日知った。
純連は最近食べてるけど。

仙台のこむらさきがおいしんですか?

>℃oaさん

純連はこっちにきて一番おいしかったかも。

結婚式帰りにラーメンって、
披露宴とか二次会でかなり食べたあとじゃないんですか。

おそるべし・・・

>ちょこらさん

カレーのおいしいところが近くにないなぁ。

これしか出てこないというか、
ちょこらさんとこで見たから、
これ以外思いつかなかったのです。

>ちょこらさん2

一回手ベルとやみつきになるかも。
好みだけど。

>天勉也さん

いえ、カブキロックスってとこのラーメン。

>りょうすけさん

勉強しにくるのはいいけど、
すみれはしってたんだね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

