スポンサーサイト


ブログサービスの選択

どこのブログサービスを使うか?

候補として
 ・FC2
 ・Seesaa
 ・JUGEM
 ・ウエブリブログ
 ・sinobi
 ・DTI
 ・livedoor

ライブドアは楽で良いのだが、携帯のテンプレを触れないのと
すでに使っているし、コミュニティーツールがあり複数の管理が面倒なので候補から外した。

DTIは良いのだがアダルトばっかなのと、たまにデータ全部消えたりするのでやめた。
sinobiは興味はあったがまぁいっかでやめた。

SeesaaとJUGEMは、AFPBBというNEWサイトの画像をそのまま使えるので便利だったのだが。
今回は、試す時間が無かった。一回使ってみたい。でも、もう無理ッすね。

元々管理が面倒なのでFC2はもう作らないつもりだった。


ところで、gmailの場合

例えば「casterone@gmail」というアドレスだったとすると

 「caster.one@gmail」
 「casterone+0123@gmail」
でも、「casterone@gmail」にメールが届く。
「.」が無視されるのと、「+」以降の数値をつけても無視される。
といういうか同じものとしてメールが届く。
いちおう 「caster.one@gmail」か「casterone+0123@gmail」へ送られたのかはわかる。

というわけで
メアド一個で複数のメアドが作れたので、慣れているFC2にした。

Tag : gmail Seesaa メアド

コメント

ごめん

まだ、みっかみかの方でアフィをクリックした余韻が・・・
ガン見ですよ。シオ噴いてる瞬間・・・
モザイクかかってねーし・・・

・・・はっ!!
ココは・・・?
温泉だったか。失礼しましたー。Gメイル?
それ、何かの鎧?

そうやね

ウチはURLが短くなればと思い、JUGEMだす。

gmailでアドレス持ちましたが、そんなことが出来るとは・・・。


No title

なんか話しがムズイなぁ…

こういう専門的なことは分かりません…

ようするにFC2でよかった!ってこと?

No title

sinobi、イイでよ?格コメントの真下にレス付いて。

今日PCで来て初めて気づいた。酔っ払いカテ。ナイス。

No title

ごめんみかちゃん・・・

みっかみかはアダルトすぎてコメできないよ・・・

で、fc2で複数管理できるのん?

やり方がおバカなんでわからない・・・

ポチ置いていきますね^^

◇返事です◇

◇いしまり総統さま

 だから、広告はモロじゃないですって、モザイクかかってるし。
モロだったらID削除どころか本気で捕まるから。
 もしかして、入会して見ましたね?なんかクリック以外の売り上げ出てるんですけどw

◇天勉也さん

 JUGEMはURL短くていいですよね。
 gmailは最初この機能知らずにアカウントいっぱいつくっちゃいましたよ。

◇りょうすけさん

 FC2は面倒だけど、自己責任で便利だ、ってことですね。

◇んぐーすさん

 ほぉ、sinobiにしてみれば良かったかな。よし、また作ろ。
そうそう、みっかみかを「酔っ払い」でここを「たわごと」にしたかったんですけど、まぁとりあえず。

◇℃oaさん

 あちの件はごめんなさい。総統と、おじちゃんたちしかきにしてなかったもので、ついうっかり。
 で、FC2は、連絡メールは一個にまとめられますが、最終的にはログインし直さないといけません。
ちょと面倒くさいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

