

たまり醤油

期間限定という事でT川のJに
行ってきたのですが。

わざわざ伏字する必要はないですけど。

立川アレアレアのラーメンスクエア・純連

やっぱ、味噌なんですけど。
まだ、普通の味噌食べてません。

普通の味噌と北海道をそのうちに食べる予定です。

で、今回(と、言っても22日)は

たまり醤油
醤油ラーメン


これ

NEC_0247.jpg

大き目の海苔が載っていますね。

半熟玉子、メンマ、ワカメ(だっけ・・)、チャーシュー、ねぎ。

シンプル。


麺は、中太というか、中細め?のちぢれ麺。

に、あっさり系(純連基準)の醤油スープ。


前も、おもったんですけど。
ここ、注文出した後に出てくるのが早い。

だからなのか
麺が硬め、これが良い。
もっちりではなく、歯ごたえ系。

これは、前の「とくとく味噌」の時と変わらない印象。


そしてスープ。
さすがですね。

わたしここのラーメンならどれでも好きかも。

昔、子供の頃にに食べていた醤油ラーメン
@北海道

但し、かなり上品になっている。良い仕上がり。


次は、かノーマル味噌か。迷う。

Tag : ラーメン 純連 醤油 味噌

コメント

No title

こっちは、これ系が多いよ。
・・で、海苔のポジションは、

早く食べないと、溶けてスープが・・・
海苔の風味味わうなら先に、召されよ。

ほほう

今回はおふざけ無しか。

次は塩!塩いってくれ!
ワタクシ・塩大好き。なのにブログ界では少数派…

ラーメン屋でもジャスコでもインスタントでもフルタイム塩だ!

塩いってくれ!お願い

アレレ???

高田馬場のしょうゆと全然違うΣ(|||▽||| )

馬場のしょうゆは黒いんですよー 

でもあっさりしていて美味しそうです♪いいなぁー

塩も是非写真撮ってくださいヾ(∀`*Oo)

No title

やっぱすみれは味噌でしょ!
両方頼むのもいいかもね。

でもさ

やっぱり海苔ラーメンでしょ!

No title

男は黙ってこってりとんこつ!

とんこつ!!

とんこつだろうがよぉ!!九州近郊の人間はとんこつなんだよ!

<返事です>

>日なたで猫さん

そうそう、
こういうラーメンの海苔をどう食べようかと悩んでいたのです。

>んぐーすさん

今回どころか
いつもおふざけなしですよ( ̄ー ̄)

塩はね、準備おっけー

>℃oaさん

それは通常の「オリジナル醤油(900円)」だと思われます。
私が食べたこの写真のは「たまり醤油(750円)」で、若干スープが違うんじゃないかなぁ。

>たくたくろさん

味噌ですね。
なんでも美味しいですけどね。行ったこと無いけど。

>天勉也さん

海苔要らんゆーたやないかぁ。

>りょうすけさん

とんこつは良いけど、

九州近郊ラーメンはとんこつねぇ。
山口は九州の子分かぁ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

