スポンサーサイト


あなたの引越しの回数は?

今日は良いお天気でしたがやっぱ寒いですね。

そんなわけでいつもありがとうございます。

寒いと言えば、引越しです。(← ムリやりひっぱっております



引越しといえば

私は、北海道で5回、こっちに来て3.5回ほどしました。

0.5は、長期出張みたいな感じで、元の部屋から引越してもいいくらい戻らずに、別の部屋に住んでいたことがありました。

その戻らない間も住所変更もしなかったので、もちろん郵便局(当時)にも届けておらず。

郵便物は旧というか元というか住んでいない部屋の方に届きまくりんぐ。

郵便受けあふれまくりんぐ。

そうなると、郵便局は住所が変わったものとして、それ以降の郵便物は該当住所ナシとして差出元に返してしまうんですね。

正月を挟んで、正月の前に、その「住所変わったんじゃね?」処置をとられたやしく

年賀状も返されまくりんぐ。

そこで、親から

親 「オマエ!住所変わったら教えればいいっしょー!!!」
(補足:最後の「しょー」があがります)
(訳:コラ、なんで住所変わったのに教えないんだ!このやろー!)

私 「え!なしたんさ?」
(訳:どうしたんですか?)

親 「年賀状、住所ナシで戻ってきたべや!」

私 「え!そなの?今、仕事で(自分の)部屋にかえってないからだべか?」

親 「はんかくさいね!
(訳:どあほー、もしは、ぬけてるねぇ、くらいか?)


というわけで
親からの、いきなり怒りの電話なのさ。(訳:電話なんですよ)

それで、郵便局に問い合わせたところ
しばらく、郵便物が受け取られていないと、引っ越したというか住所が変わったとみなされる

というのを初めて知りました。
今は民営化されたのでどーなっているか知りませんが、おそらく同じでしょう。

みなさんもお気をつけくださいませ。


ところで、今更

プロフィール画像使いたいのですが
どっちが良いでしょうね?
 
ひぐま かに


あ、こんなのもありました。

ぱんだ

プロフィール画像募集中~ ヾ( ´ー`)ノ~ サテ、ヒッコスヨー

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : 引越し プロフィール画像 郵便局

コメント

No title

別のとこに住んでたことはありますが本格的なお引越しは経験ないですね・・・
家を建て替えた時くらいでしょうか?

プロフ画、ひぐまのやつまだ使ってないですよね?

それで★

No title

プロフィール画像はどれもアナタではありませんね。
目を覚まして下さい。

引越は多分、15回くらいやってますが、
まだやりますよ。ヾ( ´ー`)ノ~ ヒッコシシマクリングダベヤハンカクサーイ

No title

カニ!勢いがあって、季節的にもピッタリでしょうv-218

No title

edita からなので大分カニのイメージが定着しました。

もうちょっと読者歴が長かったら、勝手にプロフィール画像を作ってみたかったです。

No title

しゃけがついて
ひぐまの勝ち

No title

ガチャピンマンが無いべ?

引っ越しまだ3回くらいかな・・・

No title

だいぶお引越し経験されてますねぇ。
荷造りなんかもプロ級??e-456
あんまり部屋に居ないみたいだから・・・

この画像はどなたがお書きに???
最後のデカパン履いたパンダが好きかもe-454

No title

パンダに一票です。

No title

引っ越しねぇ・・・ツライコトバだわさ~(*^^*) 
もう私は結婚してから転勤族として2,3年に1度全国アンギャでした~

それでも慣れませんでしたー!
楽々パックみたいなものにしちゃってたからね・・
荷造りとか今でも出来ません・・まともに・・。

でも~住所変更はやってたわよ~ん(^^;)。!!
どうだ!参ったか~(*^^*) 

・・・・スミマセン(汗) 家族モチなので放っておくこと出来ないんですよね・・

画像はどれもス・テ・キ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
決めがたいわ~(^^;)。

どっち?

引っ越しって、
リアルの?
それともブログ?
プロフ画像探しているとこみると、後者かな。プロフ画像はあとで送るね!

No title

名前入りのが・・

引越しは7回くらいかと。
グルッと回って元に戻ってます。

No title

引越しは10回くらいかな。
画像はヒグマがいいと思います。

No title

引越しは7回くらいかな。
プロフ画像はひぐまのほうが
いいかな~!
これって三日さんが描いたの?

No title

ひぐまがかわいいっす!

郵便物ってためすぎは良くないんですね~
知りませんでした。

No title

引っ越しは子供の頃から8回くらいでしょうか。
蟹が食べたいですけど。

>はんかくさいね
何しゃべってるのか、わたしにはわかんないです(笑)

No title

ひぐまに一票!!

「はんかくさい」

は北海道弁だったんだ・・・^^;

No title

リアルに引っ越したのは1回くらいかな?
専門学校の時に、ウィークリーマンションかりたことは
ありましたが。
届け出をしたら、向こう1年は転送してくれますよ。
プロフィール画像はこの中からじゃないとダメ?

No title

引っ越し?その都度ちゃんと住所変更してたけど
そのうち役場のお姉さんに住民票が汚いって怒られた
住民票って書き換えてくれたらいいのに横線引いて
訂正するから訂正された住所がいっぱいでさ。。(-_-;)

ヒグマに1票!。。。てか、募集中って宛先は?

No title

なるほど、そういう風になるんですね~。
長期出張だとそこまでするか悩みますもんね。。

カニも捨てがたいですが、ひぐまがいちばん面白いですよ~!!笑

転居届

nekoは、高校から一人暮らし
札幌では、引っ越し貧乏ってくらい1年に3回・・笑
若いからできたんだね^^

郵便物の転居届は
ガス水道電気と共に一斉に・・・今じゃネットで出来ちゃうから便利♪

nekoの好きなのは・・パンダ!!

>Coaさん

ひぐまのはコレちょっと書き直しましたけど、元のはみっかみかで一回使ったんです。
使ったっていうか、貼っただけですけど。

引越しの経験ない人もいるんでしょうねぇ。

>天勉也さん

えっ!違うの!全部自分だと思ってたのに!

引越しない人は全くしないけど、する人はしまくら千代子なんですよね。

>こたさん

カニに一票ですね。
これが一番新しいのも確かなんですよねぇ。

>埋けメンさん

Editaのプロフィール画像は最初、キャッツアイ星雲だったんですよねぇ。
このカニ描いてみたら、なんかイヤなことでもあったの?
って言われたのでコレに変えてました。特に意味はありませんが。

>ねぎぞうさん

ひぐまですかねぇ。これ2番目に恥ずかしいですよ。
一番恥ずかしいのはココに載せもできないくらいですが。

>ニクニクさん

あ!ガチャピンありましたね。
でもなぁ、ガチャピンだといろんなもんに触れそうだしなぁ。

下手でもオリジナルが良いんですよぉ。

静岡からと、都内で2回くらいですかね。

>みこぽんさん

この画像は全部自分で描きました。
一時期お絵かきが流行った時期がありまして、ペンタブまで買いましたよ。
結構面白いけど、時間かかるんですよねぇ。

引越しは少ない方だと思ってましたが、多いのかなぁ。
しばらく引越してないし、元々面倒くさがりなので荷造りは下手です(><。)

ていうか@は付けなくしたんですか?

>スローXさん

このパンダ結構、人気あるんですよね。
ガラがパンダになてないんですけね(>_<。)

>あんりさん

単身赴任だの転勤だのって大変ですよね。
友達も親が仕事のためによく引越しばっかしてましたねぇ。
ホント大変ですね。

ステキ言われるよな画像でないところが売りですから^ー^)v

>いしまり総統さま

Re: どっち?

リアルは引越したい。けどまだ。
ブログは、なんとか目どがついたので引越しました。

プロフ画像描いてくれるって半年以上前から言ってませんでしたっけ?

>日なたで猫さん

名前入りは書き直して入れてみたんですよねぇ。
ヒグマかぁ。

猫さん大阪とかにも居たって言ってた気がする。

>おやいさん

10回は多いですねぇ。

ヒグマも人気あるのかぁ。

>CADオペさん

ひぐまですかぁ。
もちろん、自分で描きましたとも。
下手っていうか、センスないでしょ?

7回は少ない方、いや多いかなぁ。

>こちくんさん

ひぐまも人気あるんですねぇ。
良いのかなぁ。

郵便物は溜めるものじゃないですからねぇ。
電話に出ないようなもんですから。
そりゃ、居ないと思われても仕方なでっす。

>zakuroさん

8回は多いですねぇ。

カニに釣られて人が来るかなぁ。そか、カニもいいかなぁ。

北海道弁は標準語に近いって言われますけど、そうでもないんです。

>NORIさん

ひぐまが追い上げて来てますねぇ。

・はんかくさい
・手袋「はく」
・ゴミを「投げる」
・こわい
・あずましくない (はさすがにアレかなぁ

は、北海道弁だと気付かないで使っている北海道弁ナンバー5ですね(←自分で勝手に決めた

> ひぐまに一票!!
>
> 「はんかくさい」
>
> は北海道弁だったんだ・・・^^;

>はりねずみさん

プロフ画像絶賛受付中でっす。

ウィークリーマンションて住んでというか借りてみたいです。

届けを出せば転送してくれるんですけどね。出せば。
私、面倒くさがりだし、直ぐに戻ると思ってたのもありますけど。

>おーまささん

ヒグマ人気ですねぇ。
プロフ画像を送るあて先は、というか置手紙でおコメントにでもリンク貼ってもらえば良いと思われます。
あぁ、メールアドレスも付けておいた方がいいのかなぁ。

ていうか、住民票ってそのつど新しいの作られません?市内で引越したりしたら同じの使うんですかねぇ。

>ichijikuさん

ひぐま大人気!

おもしろいですかぁ。カニは変なだけですからねぇ。

> 長期出張だとそこまでするか悩みますもんね。。

そーなんですよ。はじめはそんなに長くなると思わなかったのもありますが。

>nyannko12000さん

Re: 転居届

パンダも来ましたかぁ。
一年に3回は住んでる時間無いってくらいですよね^ー^)

そっか、郵便物もネットで転居届けだせるんですね。

No title

引越しは一身上の都合でも業務命令でも多くて
横須賀~大田区~青山~仙台~三軒茶屋~
シカゴ~カリフォルニア~フィリピンと多く
いまだに自分でも謎なのがナゼにフィリピンかと・・・早く日本に引越したい

>風魔さん

シカゴだのカルフォルニアだのワールドワイドですね。
フィリピンが一番すごいけど。

いや、仙台がすごいかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
