

海苔の食べ方

海苔

巻き寿司や軍艦、おにぎり
味付のと袋に入ったりしていますね。

細切りにして、カツどんやつめたいソバにも載せますね。


ご飯や餅に巻く海苔は納得できます。
持つ部分というか、形を保つためとして。


言っておきますが、海苔は好きです。

でも、
カツどんやソバ(ざる)に載っている海苔は意味あるのか?

有ってもいいけど、味には貢献していない気がする。
ソバは若干貢献しているけど、海苔よりわさびが相棒の気がする。

生まれ育ちが、
ソバ文化圏ではなかったからかも知れない。
なので、ソバは保留。

問題はカツどん(玉子どん)。
たぶんイロドリではないだろうか。

海苔載せないところも多いと思う。

「イロドリのため」が悪いとは思わない。


しかし。
あの、ホテルの朝食についてくる。
「パックの味付け海苔」

がよくわからない。
食べ方がよくわからない。

あれを作った人(会社)はどういう食べられ方を想定したのだろう。

まさか、酒をのみながら袋から一枚一枚、パリパリ食べないだろう。

ご飯についてきたときは、
袋から小皿にあけて、醤油をちょっとたらし

ご飯の上に載せ
ごはんをくるんで

いただく。


これでいいのか?間違ってない?
もっと美味しい食べ方ない?

ご飯は、これでなんとか済ませているが。
問題は、

ラーメン

ラーメンに大判の海苔(おそらく一枚全部)が載っているる店が多い。


あれどーしたらいいの?

スープに浸して海苔だけで食べてますけど。

みんなはどうやって食べているんだろう。
と、今思った。

Tag : ラーメン 海苔

コメント

海苔を馬鹿にするでねぇ~

薄っぺらくて軽く見られるけど、
繊維質が豊富でミネラルたっぷり、過剰に摂った塩分の排出にも役立っているのだよ。

て事で、栄養のバランス取るには海藻類は使いやすくて、働きが良いのだよ。
そういう猫は、卵とじ天丼、親子丼、玉子丼、そば、ラーメン(家で作るもの)等など・・
無理にでも足している。
味や風味も、あると無しでは違うよぅ 
味付け海苔は、しょう油つけないでご飯巻く人もいるよぉ
しょう油好きは、つけるだろうケド。

No title

言われてみるとそうだねえ。
あれはラーメンを包んで食べるわけにもいかないしねえ・・・。
やっぱここは・・・。

んもぉーーーっ、ぐちゃぐちゃにしてぇーーーっ!!

ご飯の場合はそれだよね?

ラーメンは何も考えず、合間にそのままヒョイッと食べちゃうなぁ。

なんか正しい食べ方を知ったとしても、ワタクシはたぶん変わらずそうするよ?

ラーメンの海苔は

だいたいライスを頼んでるので、ひたひたになった海苔をライスに乗っけて食べます

まいう~('-'*)

のってけのってけ ノリノリ~

よくでは見る!デッカイ海苔入りラーメン
でも しょぅゆぅラーメン食べた事ないや

味付け海苔とか韓国海苔を 小ちょこらは そのままで食べてるよ

海苔いらね

ファンになっちゃいました。

顔に海苔がついているのは、

アノ男だけ!

No title

な!!

ラーメンについてる海苔わかんねえよな!?

食べ時はいつなんだ!?って話しなんだよ。

<返事です>

>日なたで猫

海苔好きですよ。
味付け海苔がどうも、ポジションがよくわからないんですよ。

>たくたくろさん

干したもんだから、混ぜて戻す。
というのも正解な気もしてきました。

>んぐーすさん

そうそう、そんな感じで
何も考えずに食べてました。
でも、なんかこう

本当に
ラーメンに、合ううのかな?
違う食べ方があるのかな?
というちょとした疑問です。

>Coaさん

あぁ、そっかぁ。
ライスも食べれば良いんだぁ。
つうか、そんなにどこに入れてるんですか?

>ちょこらさん

でっかい海苔、あれが特にどうしたもんやらです。

そのまま、パリパリは昔やってた。
韓国海苔とか味付いているやつは。
もんぢあはラーメンの海苔が、どうしたら良いものか。

>天勉也さん

そうそう、中途半端な感じで
なくても良いんじゃないのか?
なんですよ。

おにぎりには海苔ついてないとさびしいです。

>りょうすけさん

おっ、初めて意見が合いましたね。


と、思ったけど
食べ時じゃないんだよっ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

