スポンサーサイト


鶏の水炊きコラーゲン鍋御膳

寒くなってきたので

寝巻きというか部屋着を買いにとある、駅ビルに寄ったのですが

ユニクロにちょうど良いスエットが有ったので、シャツなどと一緒に買ったわけですよ。今日。



レジに持っていったら、文字通り長蛇の列で、並ぶ人がトグロ巻いて最後がわからないほど並んでましたが

「最後尾」と書いた看板をもったおねいさんが立っておりそこから並びます。

そいうえば、今日かな?アンパンだかなんだかを破格で売るだか配るというイベントがあった気がしますが、それで準備していたのでしょうか。

携帯ですることがあったので、待ちながら黙々と作業しておりましたが順番が来てしまい作業が終わりませんでした。
15分ほどだったでしょうか。

並んでいる人数(たぶん100人以上)から考えると待った気がしないですね。

ご飯を食べるのが目的でそのついでの買い物だったので、順番としてはどちらも混まないように
まずご飯を食べてから買い物に回ったのですが、こんなに混んでいるとは思いませんでした。


で、なにを食べたかというと

鶏の水炊きコラーゲン鍋御膳
鶏の水炊きコラーゲン鍋御膳

1,240円で高いのか安いのかというと
前にここの店で、普通の焼き魚御膳(というか定食)が1,389円という値段でボッタくっていたので、それから比べると安いでしょう。か?

コラーゲンというワードについつい惹かれてしまいました。


照明が暗めだったのでよく写たらなっかたので

鶏の水炊きコラーゲン鍋
鶏の水炊きコラーゲン鍋

鶏がどっかの「なんとか地鶏の水炊き~」というのが正式名称だったのですが忘れました。
というかおぼえ切れませんでした、無理です(>_<。)

この鍋は美味しかったですね。
白菜、長ネギ、でっかい麩、豆腐、鶏のつみれ(軟骨入り)、鶏のぶつ切り(軟骨付)

この、軟骨がコラーゲンだと言い張っているのでしょう。
美味しかったからいいけど、ぶつ切りの鶏肉がボソボソしていたのが惜しかったです。


それで

抹茶豆腐・切干大根ときゃらぶき・トマトのポン酢
抹茶豆腐・切干大根ときゃらぶき・トマトのポン酢

抹茶豆腐というか甘かったので抹茶プリンかな。

切干大根ときゃらぶきがこのなかでも特に良かったですね。
最近の日本女性が最も作らない料理が切干大根だとか。どっかで聞きました。

それと、このトマトのポン酢
見た目は面白いのですが、トマトの味はしましたが、それほど。。。


あとは

きびご飯・青菜のおひたし
きびご飯・青菜のおひたし

白米か、きび(黍)のどっちが良いか?と聞かれたので、なんとなく、きびご飯に。

おひたしは極普通。
まずいおひたしって食べた事ないけど、美味しいおひたしというのもないかなぁ。



というわけで、文句も言ってしまっているので店の名前は言えませんが

どっかの駅ビルからでした ヾ( ´ー`)ノ~ フツーノグルメキジデショー?


昨日というか今朝、書いてた記事消しちゃってさぁ
不貞寝したよ、ふっ・・・

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : コラーゲン 鳥の水炊き ユニクロ 鍋は美味しかった

コメント

不貞Σ( ̄Д ̄ll)


また消しちゃったの(´・ω・`)

みかちゃん明日はプルプルお肌ね~ヽ(´∇`)ノ

切り干し大根好き

消えたらカナシイ・・わかります!

駅ビルねぇ!あそこかな??!(*^ヮ')b
コラーゲン鍋はまずはコラーゲンが鍋のだし(水分・・?!)に
溶け込んでいるというのでしょうね。まず。

そして鶏肉・・が、全て軟骨入ってますが~(*^^*) みたいな!?
うん!いいと思うよ~ きっと明日お肌がつやりんこ ((((^Q^)/

ユニクロ最近行ってないけど・・あそこは儲かっているから
太っ腹なんだよねぇ!!で、余計人が寄ってくる?!
まぁ服にも「ユニクロ」とかって書かれてると着る気がしないけど・・
しるしがついてないから・・いいんだなぁ・・・

結構昔のでもよれないで着れちゃうし・・ガンガン洗濯してても。
私、ピンクのもの、色々持ってたわ・・(^^;)。あ、今も着てたりして~
ピンクのタートルみたいな・・ゆるいタートルね・・アハハ!

No title

あっ コラーゲンみたいなの出た(・c_・`)

あれ?

三日忘ずさんって・・・女?
園長先生のチュー希望だったから、
男だと思ってたんだけど(・・;
私は切り干し大根作ります!
きっと、女性=おばちゃんではないのですね(泣)

No title


水炊きは九州のモノです(・c_・`)

コラーゲンは後付けです(・c_・`)

わたしも・・・

ユニクロいきましたよ!
5時半まで起きててねオチ・・・orzでお昼にいって
よい買い物しましたw
おいしそうです!コラーゲン鍋ってしたことなくて憧れです。

No title

コラーゲンの言葉に惹かれてしまうけど
普通の水炊きなんだよね。
私もコラーゲンの言葉に惹かれて忘年会
の予約をしてしまったのだ。
だってコラーゲンボールって画像がのって
いたんだもの。。。

No title

例のアンパンを一発キメたところでしたか。

名前の割に、普通の水炊きよりもコラーゲンを感じさせないビジュアルですね。
売り上げ的に残念なメニューへのカンフル剤として、単に名前をポン付けしただけと見ました。

No title

鳥の水炊きコラーゲン食べたらきっと翌日お肌プルプルだね(#^.^#)タブン
切干ダイコン!はい!その通りです!作りません!^_^;
余りスキじゃないんだよね~(^^ゞ
三日坊主さんは作る派!作らない派?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

No title

最近コラーゲン○○って多いですよね~♪
すご~く気になっているんですけれども
何故か踏み出せません^^;
でも味は変わらないんですよね??
次はどんなメニューでボッタくられるんだろう(o-∀-o)

地鶏⁇比内?宮崎?

コラーゲン流行ってますな。たべても吸収しないって話しもあるけど…

コラーゲンは高いとお悩みの貴方(だれ?)
スーパーなんかで売っているゼラチン、アレ分子構造が一部違うだけでコラーゲンとほとんど同じらしいです。毎日温かい飲み物に混ぜて飲むといいらしいよ。オススメー

No title

コラーゲンって、ゼリー状のものがありますよね?
たしか、通販でうってる鍋のだし汁だったかな (´ヘ`;)
あれを見ると体にいいのかと不安ですけど、クエとかスッポンとかを食べたらコラーゲン食べてるな~って感じてなおかつ美味しいですね。

コラーゲン

ユニクロ流行ってるんですね。。
あんまし好きぢゃないけど^^;
コラーゲンって名前に引きずられますぅ~(笑’

No title

こんにちは。いつもお世話になります。

ユニクロは安くてよいものが揃ってますね。
ウチの子もよく愛用しています。

切干大根を女性が作らなくなったのは、
子どもたちが食べたがらないからかもしれないですね。
母親は子どもが食べるものを基本的につくりますものね・・・

No title

すっかり美容ブログですね(・∀・)

あ…ホラ、言わんこっちゃない…(・c_・`)知~らね

No title

ま・・・まともな食事してる・・・

コラーゲンて美味いのん(・・?

ユニクロ

近くにあるので時々行ってますが
今回のバーゲン?で、あんまり人が多いので
行くのはしばらく控えてます。
あれってプレサーモ?が大当たりしたのかなあ??
コラーゲン鍋おいしそう~♪
これから鍋が美味しいシーズンですよね^^b

No title

私も、昨日ユニクロにいきましたよ。
ダンナのヒートテックと私のレギンス買いに。
朝、6時からは並ばなかったけどね!(^^)!
並んでパンと牛乳もらえばヨカッタかな~?

私はしょっちゅう作りますよ。切干大根の煮物。
やっぱ、一昔前の日本女性やからね~。

No title

こんにちわ

ユニクロ、行きたかった~
ヒートテックの靴下、なかなかいい感じだし。
けど、人ごみ苦手~
うち、田舎だから大した人ごみじゃないけど~

No title

転職決まったら服を買いたい僕です
ユニクロ便利っスね

また女性読者意識したもの食べちゃって~
ニクいニクい、なんつって

No title

コラーゲンは、やっぱりプルプルしている印象になりますが、この時期に鍋は美味しいですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
鳥はどんな味の鍋にもあうから好きです^^

No title

美味しそうですね~~♪
冬は鍋に限りますよねw
抹茶豆腐もめちゃ美味しそうです★
トマトのポン酢は何につけて食べたのかな~?
やっぱ水炊きかな?
どんな味なのか興味津々ですw

>あんりさん

Re: 消えたらカナシイ・・わかります!

駅ビルはソコかもね。

そうそう
煮込んだ鶏のコラーゲンが鍋に出汁と一緒になんでしょうね、たぶん。
スープが美味しかったから白菜とかもサイコーでした。

あんなに並んで買っている人多いんだから、ユニクロって儲かってるでしょうね。
うんうん、そりゃ太っ腹にもなりますよね。

あんりさんも着てるとは!

>koyanさん

コラーゲンて透明だから、そんな薄くなってるのはジーザスしすぎ。

>シモデカさん

Re: 不貞Σ( ̄Д ̄ll)

ダーメ、そこだけ切り出しちゃだーめ。
まったくシモデカなんだから。

書いてる途中に寝ちゃって、寝ぼけてたのかさっくり消えました(´・ω・`)

なぜか、今日も違う店で切り干し大根食べました、美味しいヽ(´∇`)ノ

P.S.あて先の名前間違ってたから直そうかと思ったらパスワード間違ってつけたらしくわかんなくなったから、もう一回書き直しました。
だから順番ずれちゃいました。

>幸さん

Re: あれ?

園長先生のファンだけど、チュー希望しましたっけ?
えーどーしよー(〃∇〃) ご飯ゆっくりたべよー

> 私は切り干し大根作ります!
> きっと、女性=おばちゃんではないのですね(泣)

おばちゃんだからというより
幸さんは仕事でいろいろ作るから例外かも。

>天勉也さん

そういえば、水炊きは福岡のだった!

そうそう、「佐賀地鶏の水炊きコラーゲン鍋」だった。

コラーゲンにまんまなとハメられました。

>ichijikuさん

Re: わたしも・・・

寝オチって(笑)
お昼からでも買い物できて良かったですね^ー^)

普通の鳥の水炊きでもいいみたいですよ、コレ。

>CADオペさん

CADオペさんも「コラーゲン」という言葉にまんまとハメられましたね。

なんか、最近コラーゲンコラーゲン言われるから、ついつい反応して

中身は普通の水炊きを食べました。
コラーゲン関係なく美味しかったぁ、コレ。

>埋けメンさん

アンパンは忘れてましたねぇ、並ぶのも好きではないし。

「鳥の水炊き鍋御膳」というネーミングだったら、わたしも焼魚か煮魚御膳を食べました。

コラーゲン効果すごいですわ。違う意味で。

普通の水炊きだけど、美味しかったのが良かったかな。

>ともたんさん

> 鳥の水炊きコラーゲン食べたらきっと翌日お肌プルプルだね(#^.^#)タブン
> 切干ダイコン!はい!その通りです!作りません!^_^;
> 余りスキじゃないんだよね~(^^ゞ
> 三日坊主さんは作る派!作らない派?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

普通の鶏の水炊きだったけど美味しかったですよ~

切り干し大根も美味しいけどなぁ。
作る作らない以前に、切り干し大根のつくり方知らないし(>_<。)

>☆のあ☆さん

> 最近コラーゲン○○って多いですよね~♪
> すご~く気になっているんですけれども
> 何故か踏み出せません^^;
> でも味は変わらないんですよね??
> 次はどんなメニューでボッタくられるんだろう(o-∀-o)

これは、特にコラーゲンを追加しているのではなく鶏のコラーゲンがたっぷり出た鍋ということみたいです。

なにから採ったかによりますけど
コラーゲン自体は味やニオイは無いのが多いですね。

>おやいさん

今日、改めてみに行ったら「佐賀地鶏の水炊き~」でした。

コラーゲンとして吸収されてコラーゲンとして体内で使われることは無いようですが、細胞を活性化する働きがあるアミノ酸のようなので、直接ではないけどなにかはあるのでしょう。
たぶん。

そうそう、コラーゲンが溶けちゃった(感覚的に言うと)のがゼラチンだそうですね。

>綾波さん

コンニャクみたいなのもありましたねぇ。

クエもスッポンも食べたことないんですよね。
あ、スッポンは一回ある。

>93chanさん

Re: コラーゲン

> ユニクロ流行ってるんですね。。
> あんまし好きぢゃないけど^^;
> コラーゲンって名前に引きずられますぅ~(笑’

流行ってますねぇ、ユニクロ。

コラーゲンも惹きつけますよねぇ。ホントに。

>みきさん

こんにちは。

ユニクロ安いですからねぇ、品質も悪くないし。

そっか、子供は切り干し大根好きじゃないからですかねぇ。
美味しいんですけどねぇ。

うち、なんでも食べさせられましたけどねぇ。

>んぐーすさん

ええ、手が離れたので
子育てブログから出直してやっと、自分らしさを出せる
美容ブログになってきましたv-352

> あ…ホラ、言わんこっちゃない…(・c_・`)知~らね

あら、駅ビルとか言ったらバレちゃいますよね♪

こんなんでましたけどー(◎皿◎)

>ニクニクさん

コラーゲンに味はないですよ。たぶん。自信ないけど。
美味しいかどーかと言うなら、コンニャクみたいなもんじゃないですか?ポジション的に。

てか、毎日まともな食事しますってばさ。

>たえさん

Re: ユニクロ

レジに並んでいたときに、なんか当たった人いたみたいですけどよく見ていなかったのでわかりませんけど、そんなのが当たるんですか。
とにかく混んでいました。

水炊きって以外と美味しいんですね、今回改めて気付きました。

>まりさん

パンと牛乳もらってみればよかったかなぁ。

切り干し大根作るとは、良いですねぇ。日本女性の鑑ですね。

>keiさん

ヒートテック買おうかなぁ。

ここも都内の中の田舎ですが昨日は人が多かったです(>_<。)

>sanbyakuMANさん

転職早くきまると良いですね。

読者を意識っていうか、自分の好みで食べてますからねぇ。

>ましろさん

コラーゲンというと何故かイカソーメン(の形)を想像します。

やっぱ、寒くなると鍋ですよね。
鳥は鍋に良く合いますね、魚もかな。

>れおさん

美味しかったですよ、コレ

抹茶豆腐は苦甘いのが食後に合いました。

トマトのポン酢は水炊きに付けて食べるようです。
かなりあっさりとしていてトマト風味ですっぱい、醤油の味はしない、といったところでしょうか。

簡単に言ったらトマトドレッシングかも。

No title

ええなぁ
お野菜たっぷり。。。
身体によさそう!

>いちごさん

野菜が美味しくいただけました。
体にもたぶん宵でしょうね^ー^)

No title

これで1240円だったら安いほうなんじゃないかしら。

鍋は本当に美味しそうですね。
コラーゲンは、だしに溶けてるんでしょうが、
翌日どうでしたか?

お肌がプルプルって感じたかしら。

>COCOマミーさん

> これで1240円だったら安いほうなんじゃないかしら。
>
> 鍋は本当に美味しそうですね。
> コラーゲンは、だしに溶けてるんでしょうが、
> 翌日どうでしたか?
>
> お肌がプルプルって感じたかしら。

安い方かもしれません。
鍋が以外に美味しかったので翌日も行こうかと思いました。
さすがに二日連続は恥ずかしいのでやめましたが^ー^;

コラーゲンは、鶏肉の骨、軟骨のことを言っているのでしょうね。
コラーゲン玉みたいのは特にありませんでした。

だから、普通の水炊きにコラーゲンを強調してるだけみたいです。

翌日、実は夕方というか夜まで寝ていて、

たぶん、ぷるっぷるで寝てたと思います(>_<。)

No title

んでアンパンは破格で売ってたんですか?

そこが気になる奴ww

>NORIさん

ンと牛乳は[太字]無料

だったのを忘れて、夕方に普通に買い物に行きました(>_<。)

6:00には起きてたけどねー

酔っ払ってたしさーw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

