スポンサーサイト


「13日の金曜日、気になりますか?」つまり、鴨ネギですよ by ジェイソン

鴨ネギ

飛んで火に入る夏の虫

と、同義語でしょう。たぶん、きっと。


もっとわかり易く言うと


鴨そば
鴨そば

やっぱ、うどんの方が合うのかな。

でも、そば屋さんのウドンはどーなんですかね。

例えば。

天ぷら
 ・そば
 ・うどん

メニューに書かれていると、そば屋で。

そばを選びます。

だからって

天ぷら
 ・うどん
 ・そば

と、書かれてても、そば屋さんならそばを選びますかねぇ。


そして
上の画像見ればわかりますが、ネギが乗ってますね。

これは、鴨だからわざわざ、ネギというのでなく

天ぷらでも山菜でもおなじ。

まぁ、刻みネギだし。

鴨とネギが合うっ!
って味を今まで体験したことないんですよねぇ。

美味しいんでしょうか。

本物の
鴨+ネギ。

たぶん、鍋なのかなぁ。



ところで。
「鴨がネギ背負ってくる」

感覚的にはわからないんですが、意味はしってます。

それって、良い事なの?

と、納得できないけど、そういう意味なんだねぇ、と。


逆に。
意味はないけど、感覚ではわかるのは
13日の金曜日でしょうか。

ジェイソン、ラブ


・・・昨日でした。
ヾ( ´ー`)ノ~ イチニチオクレデモ、ヘコタレナイゼヨ

 FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ネギ そば ジェイソン 金曜日 13日 だからナニ?

コメント

鴨、ネギ、ジェイソン…
カモ、ネギ、ジェイソン…
カーモネーギジェイソン…
ダメ、ギブ…

はっ!?キャオスか!(;;,;゜;Д;゜;,;;)??

一週間に十日カオス!

No title

鴨鍋にはほんとにネギがドカッと入ってます。
これが旨いんすよ!
鴨鍋を初めて食べたとき、「鴨がネギ背負ってくる」はホントだったって実感しました。

鴨鍋食べたくなってきた~

No title

かも葱南蛮ソバ・・
そうなると、にしんそばが食いたくなるとです。(´ρ`)

No title

こんにちは
私の中では鴨南蛮って
ぶつ切りにしたネギがちょっと焼き色付けて
ってるイメージが強いですね
刻みネギって始めてみました

ところで鴨南蛮の「南蛮」って
意味がよくわからないです

No title

鴨はネギをショって来ますが

それは長ネギですなぁ。

だから適当な大きさにカットしてください。

両方とも。(゜レ゜)

No title

鴨とネギは一緒に食すると美味ですよねぇ!!!
だから鴨にネギしょわすわけだ~(*^^*) 

でも一緒に入れて煮たらいいってコトだよねぇ♪

No title

やっぱし鴨は蕎麦かなあ。
うどんより蕎麦ですヽ(´-`)ノ

鴨は

趣味の狩猟の後、さばいて食べるのですが、
鉄砲玉と毛の処理が大変なので、苦手です。

合鴨で十分。(ホントは、鴨肉の味がちょっと・・・ね)

No title

鴨ねぎと言えば・・ポケモンのカモネギ?? カワイイイメージ?
鴨肉は見た目美味しそうだけど匂いが独特?じゃないですかe-351
そば屋ならそば、うどん屋ならうどん。潔癖症なんで・・イミチガウ?
13日の金曜日って聞くとワクワクするのは私だけ??

No title

京風弁当いかがっすか?(・c_・`)

こんばんは(^^)

ジェイソン、ラブe-265
そっか・・・
やっぱり・・・

究極のMなのねe-350
同じ匂いがすると思ったんだe-343(笑)

No title

ともたんはネギ嫌いなんで
ヨッコして食べます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「鴨がネギ背負ってくる」
ともたんは三日坊主さんとは反対に
意味は良く分からないけど
何気にイメージだけ出来るよ
鴨がネギ背負ってくる図
(_ _)ノ_彡☆バンバン!マンマヤンケ

No title

ん?
ネギがカモでジャイソン?
ジェイソンがカモネギが好き?
何の話だ?
意味が分からんぞ?
カモがネギを背負う?
ゴメン・・バカだから分からんぜよ(==。

No title

まったり訪問のれおです;;
ジェイソンは怖いので苦手です
13日の金曜日はなんとなく不吉な予感が…;;
でも昨日でしたね、忘れてましたw

鴨はまだ食べたことがありません
ねぎは結構好きですよ。
生姜も好きです。
しょうが湯が飲みたくなってきたよ~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

No title

鴨がネギを背負ってきても、捌くのが大変なのでスルーします。
一撃で絶命させないと大きく味が落ちますし。

鴨と葱を一緒に炒めても、鴨のスモークと焼いた下仁田ネギを合わせて食べてもナイスです。

No title

鴨南そばって美味しいよね。
刻んだネギではなくて、もっと
幅広く切ったネギに鴨の出汁
がしみこんで・・・。食べたいわ!

>んぐーすさん

いっしゅかんにとおかかかかかか
って、シタ噛むから。シタって舌べろね、下(シモ)じゃないんだからねっ!

一週間に十日おす ・・・カモ

>綾波さん

鴨鍋、食べたことないんですよねぇ。

そっか、ポイントはネギだくかぁ
美味しいんですね。

はぁ、本物の鴨鍋を食べてみたいカモ。

>日なたで猫さん

そっちって、にしんそばのが幅を効かしてるんですねぇ。

そばっていうより、うどんカモ?

>ねぎぞうさん

さすが、ねぎぞうさん

葱にはうるさ~い(笑)

でも、わたしも同じイメージです。
食べたこと無いけど。

これは「鴨そば」なんで葱に気合入ってないみたいでした。

南蛮の意味、昔聞いたけど忘れたカモ

>天勉也さん

これも元は長ネギのはず。

普段の天ぷらそばや玉子そばはぶつ切りのくせに
こういうときだけ意味なく細ギリ。

てんべんなりさんが入ったらコメカミの血管ブチ切れるような店です。

カルシウムって大事カモ

>あんりさん

やっぱ、一緒に煮ると美味しそうな気はしてました。

美味しい鴨って食べてなかたのカモ

>さんぴん太郎さん

江戸っ子だねぃ。
わたしも、やっぱ蕎麦だべさ。


あたいって ・・・えぞっこカモ

>いしまり総統さま

Re: 鴨は

生活のためではなく、趣味でコイやら鴨やらを狩るって、英国紳士もまっするですね。

わたし、食べたことないから
合鴨と合鴨じゃない鴨(ダカラ、フツウノカモ)を毛別できないカモ

>@みこぽん@さん

もしかして「@」ついてないときは元気ないとき?

鴨肉って美味しそうだけど美味しいのって食べたこと無いんですよ、あたし。

ポケモンは貧乏だったので知りませんが
確かに。ニオイはアレですね。だから葱なんでしょうかねぇ、と思ってます。

あんね、ホントに潔癖症なんだわ。そのうち書くけどさ、潔癖症って普通の意味しらないけど・・・

13日の金曜日をワクワクするのでいいから、足だか腰だか脚お大事にカモ

>koyanさんカモ

鴨入ってます?

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

お、同じって・・・
だから、怖い園長先生の話を楽しそうに語るわけですね♪


あ、園長先生と同じにおいって、あたし?

>ともたんさん

> ともたんはネギ嫌いなんで
> ヨッコして食べます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ダメだべさ、好き嫌いしたらバチあたるべさっ

うんとね、(わたし)生葱、あんま好きでないわ。
してもさぁ、ヨッコするって意味わかるけど使ってないわ。

> 「鴨がネギ背負ってくる」
> 意味は良く分からないけど

意味わかんらんかったらしょうもないっしょやv-222

(訳:かなりあいまいな北海道弁でレス(返事)したカモだべさ(>_<。))カモ

カモネギ?!

こんにちはー!
あんまり鴨ネギについて考えたことってなかったですねえ・・・(笑)

お蕎麦屋さんで鴨南蛮は良く食べますよ♪
鴨肉からのおだしが美味しくってぶつ切り?の焼いたネギが入っている
イメージ♪私は合うと思いまーす!

ところで・・・13日の金曜日って、やっぱりジェイソンのイメージですけど、
最近の若い子も知っているのだろうか?!と
ふと思ったりしました(爆)

今度会社の20歳のコに聞いてみようっとw

鴨ねぎジェイソン

そのうち食っちまおうなんて思ってた女の子が
「今日は両親が結婚記念日で旅行行ってるから
家に帰らなくていいの」なんて事を言いながら
バッグにゴム隠し持って家に遊びに来る事?

スパム扱いで削除可です。ごめんなさい(*^^)v

No title

鴨ネギって、実はあまり食べたことがないカモ
うどんは肉うどんか天ぷらうどんが好きだし

ジェイソンって・・・もう死んだんだっけ?



>ニクニクさん

ごめんなさい。ニクニクさんとこで寝てしまいコメントの返事書くのが止まってしまってました。
ニクニクさんの名前を見たら眠くなったわけではないと思いますが、何故でしょう。

ジェイソンに襲われる被害者はカモネギ状態が多いでしょ?
どー考えてもその時間にそこ行くのは危ないのに行って襲われたりとか。

まぁ、今こじつけたずら。
(静岡ってずら、じゃなかったカモ)

>れおさん

まったり訪問、とてもうれしいです♪

実は、私もホラー映画は苦手なんです。
でも、13日の金曜日がどうのこーの

鴨からムリヤリ生姜に持っていくとはさすがですね。
しかも自分からのノリつっこみ

見習いたいカモ

>埋けメンさん

生きた鴨をさばくのは出来ないのでわたしも遠慮しておきます。
一緒に炒めると良いでしょうね。もしくは鍋で煮ると味がよくなるんでしょうか。

スモークならそのままソバに入れてもいけるカモ

>CADオペさん

そっかぁ、鴨の出汁が幅広くきったねぎにしみて良い味がでるんですね。

それは、食べてみたいカモ

>marippeさん

Re: カモネギ?!

鴨ネギについて考えても何も出てこないと思いますよ(笑)
店によって美味しいところもあるのでしょうね、ここのはあまり・・・

以前食べたところは、温かい鴨汁にソバをつけて食べるものでしたがアレは美味しかったです。

そういえば、20代だとわかるんでしょうかね
ジェイソンて有名だと思ってたけどうかつに使うと歳がバレるのか!

20代に聞いてみてからこれかは使うカモ

>おーまささん

Re: 鴨ねぎジェイソン

お元気そうでなによりです。

「♀ゴム」略して「♀がゴム持ってやってきた」
わかりやすくて、とても良い例ですね。

今度、誰かに言ってみるカモ

>keiさん

熊本は鴨って食べないんですかね。

「ジェイソンvsフレディー」とかいう映画がおととしあたりにあった気がするのでまだ健在ではないでしょうか。
てか、ジェイソンて死なないと思ってました。

たぶん、なにかとごっちゃカモ

No title

カモネギ・・・・・
ジェイソン・・・・

ん・・・・・・。
ワタシニホンゴワカリマシェン(爆)

No title

長ネギしょってくるんですよね~
うどんやそばのネギではないでいす(笑)
ジェイソンが長ネギもって追いかけてきても迫力はない「鴨」ね。

>NORIさん

返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

ニホンゴってゆぅか、標準語だべさ。

でないと、私、日本人じゃないカモ

>はりねずみさん

ジェイソンが長ネギもって追いかけてkる。

それは、
買い物でかけたらお財布忘れてるの気付く陽気な人に裸足でかけてこられるお、お魚くわえたドラ猫の気持ちになるカモ

きょーも良い天気~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

