スポンサーサイト


料理を出す順番

どこのチェーンかはどーでもよく。
よくある事だとおもいます。

○屋で牛めしじゃなくて、
なんとか定食食べたんですよね。

で、前に同じ事がありましたが

私も大人ですからねぇ。
そういうのも仕方ない。
サービスには期待しておりません。

で。
今日、同じ店にいったのが間違いでしょう。
私が悪いんです。

冬だと、大概はまずお茶をだして、
水が欲しいひとに水を出す。

違うのか、今まではそこの店もそうだった。


なのだが、まず水を出す。
お茶が切れているのかな?
と思ってよこ見るとお茶の湯のみが出ている。


彼か。
失敗した。
前にも、まず最初に水を出してきて「アレ?」だった。

前の時には、お茶がないのかなぁ、と思い気にしなかった。

しかし、今回もか!


それだけなら特に問題はない。


Mつ屋の定食は生野菜が出来合い別皿で
注文を受けたら直ぐに出してくる。

はずだった。

だが、出さない。

待つ間に、
生野菜だけ食べるのがまた良い。
新鮮とは言いにくいのでドレッシングを味わう。
習慣になっていたので気になっていはいた。

「そうか、野菜のしこみの切れ目だったか
まぁ、なくてもいいし。」

と善意に解釈するのが常識人。


で、注文を受けた人とは別の人が

皿(しょうが焼きとかカルビとか)を持ってきて
ご飯(白)と味噌汁を出したあとに

「ご注文n、あっ」

と、すぐさま「生野菜」を出す


あるのかよぉ

という事が前にありあした。

今日も、同じだったと。


なんかですね、手順が悪い。

いきなり、味噌汁だけだされても困るけど。
ごはんと味噌汁ならまだいいけど。


あ、そういえばそこで。
生卵だけ最初に出された。


行かなきゃいいんだな。

Tag : 牛めし

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

就職難だしさぁ
ビシッ!としてて欲しいね、そういうところだけは。
マニュアル・・てのが忘れられてるのかな?そこだけ

No title

ここも肉の話か・・・。
だから肉がにがてなんですよ!
さっきからごめんくさい(ぷぅばかりでごめんくさい。(ふぅ

騒いでみよう!

「うらあ!てめ、(以下略)!!!」
って。
出来るじゃん?1回騒ぐだけで、あとずっとVIP。
あ、失語症だっけか。

バナーありがとう!
でもこれじゃ、みんなランキングと間違えてポチンポ〇しちゃうぜ!

わかるわかる

そのお店じゃなくて、対応する人によって質が変わるの!

もう、どこでも誰でもちゃんと一定のレベルは保っていただきたいものです(゚ー゚)(。_。)

しばいたったらええねん

木 公 屋ってありましたなぁ・・・一瞬だけ。

そっかぁ

もう行かないか、
行ってはっきり言ってみるのもいいかもよ?
「みかぁ、冬はまずお茶が欲しいぃ」「あれぇ?とりあえず生野菜じゃないのお~??」
まぁわたしなら元締めに電話して ドコドコ店がコウコウ柴咲コウなんだけど 梅屋の名が泣きますよ? かなんか言うと思いまふ。

No title

クレーマーにならなきゃ。

そこはクレーマーにならなきゃ!!

三日さんらしくないぜ!

<返事です>

>日なたで猫さん

他の店員は普通なんですけどね。
なぜか一人だけおかしいんですよ。

よくわかりません。

>たくたくろさん

肉、あぁ一応肉ですね。
肉の話しでごめんくさい(ぷり

>んぐーすさん

それやったらVIPっていうか、出入り禁止になるかも。
バナーはなんかおかしかったので場所変えました。

どうせここのリンク使うのは自分だけだろう
と思っていたら、℃oaさんも罠にかかったみたいで。

>℃oaさん

そうそう、MT屋はかなりしっかりしてると思ってたんですけどね。
やはり、店舗にもよるし、人によりますね。

それと、みっかみかのリンクは治ったみたいですので安心してクリックしてください。

>天勉也さん

それ何屋ですか。
ゴノレゴっていたなぁ。そういえば。

>ちょこらさん

言うときは言うんですけど、
そこまで時間かけたくないと。
旨い、「早い」、安いじゃなくなるし。

>りょうすけさん

わたしは、クレイジークライマーかよっ。
そんな古いゲーム知らない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

