スポンサーサイト


「トイレは洋式?和式?」それとも、あ・さ・り♪

 FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」



そうですね。
洋式派でしょうか。
こう見えても潔癖症なんで

和式の方がスキ♪


だったのですが。

シャワートイレ(ウォシュ☆レット)の存在により、おしりを便器につけるのも気にならなくなりました。

ええ、細かい理由は周知のとおりでしょう、

潔癖症な私には、あのシャワートイレで洗い流す感がたまらなく快感です。

キレイになると言う意味でですからねっ!
へんな意味じゃないんですからねっ!

いや、ホント
拭くだけではなく洗い流すという、潔癖症な方なら快感だと言っている意味を理解していただけるでしょう。

解ってもらえなくても良いもんっ(>_<。)


そんなわけで

生みぞずい つくりかけ
生みぞずい つくりかけ

お湯を入れたら具が見えなくなるので。
味噌もちゃんと見えるし。

あ!パッケージは

生みそずい あさり汁
生みそずい あさり汁

味噌汁っていいですよねぇ。
こう、なんていうんでしょうか胃がおちつくというか、二日酔いが収まるというか・・・

それでも、ご飯=おコメ、お米食べないと落ち着きません。


ところで、ご飯といえば

おにぎり。

開き海老醤油味

これがですね。
海老、滝海老をおにぎりにとなると地味な味わいになってつまらないのですが

醤油味


以上。

なんにも考えないで、というか考え事しながら食べててさぁ
美味しかったんでないかなと。
(おいしかったとおもいます)

いや、美味しかったよぉ ヾ( ´ー`)ノ~ マタキテネー



皆様、ありがとうございます
心から感謝いたしております(まじで)

これからも、よろしくお願いいたします。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン 開き海老醤油味 生みそずい あさり汁

コメント

No title

ちゃんと洗った方がね。

サービスも変わって来ますしね。

No title

えぇー??
三日さんて潔癖症なんだぁ? ホォォーー?e-317
私もめちゃめちゃ潔癖症!! ッテ、イミシッテルノ?
(本人がそう思うならいいかっe-441
トイレは絶対洋式派。
ばあさんはのう、足が痛くてしゃがめんのじゃわぁe-286
ッテダレ?

No title

もうあれですよね。
題名がカオス。

No title

ウォッシュレットがないとう●こできないって言う子が、私のお客さんにいます!
20歳の男の子ですがねww

書き出しもカオス(◎Д◎)

で、あさりへの繋がりが、

考えたくないんですけど。
(◎皿◎〆)

No title

日本はトイレ先進国だものねぇ~
外国ではうぉしゅてっとってない!?今はどうだか・・
普及はそうもしていないと思います・・

テレビでやってたから・・TOTOが世界に発信してて
外国からうぉしゅれっと、いいなぁ~って云われてるらしい!

私も洋式がいいなぁ~うぉしゅれっとが無かったら・・
ちょっと・・・!!!だけど、
和式は足首がツライの~

こんばんは(^^)

変な意味じゃないって、強調すればするほど怪しく感じるじゃん(・・;

そっか・・・
三日忘ずさんって・・・

確かに気持ち良いけどね(笑)

No title

トイレ、、、ウォシュレットはいいですねー
キレイになりますもんね♪

あ、神社で盆踊り、、そういわれてみると変ですね。
でも、なんていうのかな、法会 といっていたので、、、もしかしてあそこお寺、、、いや、神さんじゃなくてそういえば観音像のようなものが、、、居たような。

No title

ウォシュレット・・て・・
ちゃんと掃除して無いと、結構・・・・。

猫はそこんとこが気になり外では使いません。
♂と♀だと、微妙な違いもあるしねぇ・・(/ω\)

No title

こんばんは
味噌汁・・・
びっくりしましたよ~

私はウォシュレット苦手です
特に公共のトイレは駄目ですね・・・
誰が使ったかわからないのはちょっと・・・
潔癖症って訳ではないのですが・・・

No title

トイレネタから食べ物にいくのか・・・・!

痔の方はウォシュレット使うといいと
聞いたことがありますよ。
やっぱり清潔が一番ですからね。。。

No title

そもそも、潔癖症じゃないでしょ・・・(--〆)

No title

肝臓にはアサリよりもシジミの方が効果あるんじゃ・・・

で、何に対して潔癖なんですか?

No title

潔癖症におすすめする究極のトイレと言えば清流です。
夏でも冷たい水源近くの清澄な流れに身を任せ脱糞をすれば、全ての汚れを忘れる事が出来るでしょう。
ついでに下半身全体が綺麗になるので、一石二鳥です。

ウォシュレットはそれ自体が不潔なので要注意ですな。

No title

潔癖症?
って字の意味を辞書で引いた事がお有りなのかしら?

ウォシュレットっ・・・我が家の便器には設置されてません(><
だからちょっと苦手なの。

>天勉也さん

シャワーで洗ってもらえるもんだと思ってまして(>_<。)

>みこぽんさん

そうね、おばあさまには洋式がいいわね。

でもね、出来れば
おしりのほっぺに、便座さえ触れたくないの。潔癖症なんで

あの体制でほっぺを便座に触れさせないのは和式よりつらいもの。

なんで、チョー我慢とウォシュレットのどっちを選ぶかと言うと

ウォシュレットです。

>丸の内ねここさん

それ、うれしぃ。

ねここさんの記事ごとの自己紹介のあのミドルネームもカオス気味でスキ(>_<。)

>NORIさん

それ、あたしあたし~

あれ、はまったらもうね
無いと生活できない。

>三日忘ず

書き出しは、そーですね。
でもね、そーなんですよ。
書き間違ったんでなくて、そーなんですよ。

あさりへのつながりで何を創造したかわっかんないけど

おにぎりさん。


あなた・・・


心が、キューティーミソ(>_<。)

>あんりさん

日本に生きてて良かったと思います。

トイレについては間違いなく。

外国行った事ありませんのでわかりませんけど^ー^;)

ウォシュレットがないと、無理になっております。わたし。

なかったら和式の方が良いんですけど、足しびれるんですよねぇ。

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

あのぉ、えっと

> 三日忘ずさんって・・・
> 確かに気持ち良いけどね(笑)

気持ち良かったですか?

って、なんか意味違うしぃ(>_<。) エンチョーセンセー タスケテー

>キレイになろ!~ゆにさん

ウォシュレット、サイコー♪

古くからあったり由緒あるところは
神社とお寺って一緒なとこって多いので

神社で何か行うって憧れますね。

北海道は、形式的な神社ばっかなので、おみくじ、とか、初詣、くらいなんでなじみが薄いんです。

だから、ある意味怖いのかも。

>日なたで猫さん

確かに、アレナンデスけどね。

そう言われてみると、潔癖症の血が騒ぐんですけどね。

キレの悪い、ちょっと水っぽいというか、まぁ細かくいいませんが
状態によっては、残すよりましかな、と。

そっちのだと、更にデリケートなんで。

えっと、自分の方がキレイだと思いますね。




> ウォシュレット・・て・・
> ちゃんと掃除して無いと、結構・・・・。
>
> 猫はそこんとこが気になり外では使いません。
> ♂と♀だと、微妙な違いもあるしねぇ・・(/ω\)

>ねぎぞうさん

そっかぁ、そう言われてくると公共の場のウォシュレトもちょっと

潔癖症だから、わたし。

>CADオペさん

> トイレネタから食べ物にいくのか・・・・!

そういうのをキレイにやるのをチョー得意な人がいるのでウチはやってませ「ん」。(>_<。)

痔は、大変ですね。
硬い紙でこするのが負担になるんでしょうね。

お大事に。


と、お伝えください。

>いしまり総統さま

家の中に、ナメクジやアリとか蚊のなる木とか、出てきませんよ?

蚊のなる木は外でしょうが、潔癖症なのはマジですって。

んもぉ
こーなったら、次回に続けるわ。
(訳:元々、潔癖症で引っ張るつもりだったけどさぁ)

>sanbyakuMANさん

うん。実はアサリじゃなくてシジミが良いんでしょね肝臓。

まぁ、貝だもの。似てるし。

だからですね、潔癖症なのホント♪

>埋けメンさん

清流での脱糞。
こう、大自然抱かれて。小鳥のさえずりに紛れ、夕日を背に・・・

心地よさそうですね。

しかし
河よりも、海はどーですか?海。

流れがないので自分から泳いで離れるという離れ業的な水泳技術が必須です。

ウォシュレットが汚いの見えないからいいの。

>ニクニクさん

そっか。
ウォシュレット使わないんですね。

いいですよ、それも。
そーいうのがスキっていう人もいるから。

それより。あのね。

潔癖症と綺麗好きは違うのさ。


つづく・・・

No title

和式は着陸するときに、パンツユニットを全部解除しないと、
着陸できない派です。
水戸様を刺激する意味でもウォシュレッドは必要ですが、
和式には合いませんね(笑)
洋でも和でもないあ・さ・り♪ってなんだ~!

洋式派ですー♪

潔癖症なんですね?!
私は・・・洋式派です!

なぜなら・・・カラダが固くて昔から踵をつけて、いわゆるう○こ座りが
出来ないから和式は正面の棒みたいなものを持ってないと?!
ひっくり返ってしまいそうになるからですー(爆)

ホテルとか綺麗なデパート内の高級感漂うトイレが大好きですw

No title

断然洋式ですね。
足腰には、絶対に洋式のほうがいいと思いますね。

私も、シャワートイレは大好き!
本当に綺麗になった感じがあるでしょ!

紙で拭いたってどうも気分がすっきりしないのよね。
あれを考えた人に感謝です。

>はりねずみさん

返事が遅れて、ごめんなさい<(_ _)>

全部脱がないと?
全裸ですね、全裸!

全裸は自由ですよねぇ。

あさりてちうか、昔の和式は砂が撒いてあり、ブツが落ちたときに砂だと飛び散るので石を落下の緩衝材としておいていたのですが。
肥料として使うときに石だと邪魔なので、カルシウム豊富な貝殻も利用された。

「絵本 肥料ってなーに?」民明書房刊 より抜粋

>marippeさん

返事遅れて、ごめんなさい<(_ _)>

Re: 洋式派ですー♪

ウ〇ンコ座りって言いますけど
わたし、ウン〇コ座りできますけど、和式でするときは、つま先立ちですよ。

バレリーナのように

でもないですが。かかと付けないでしゃがんでます。

足、しびれるけど。

まぁ、そんくらい潔癖症なんです(><。)

>COCOマミーさん

返事遅れて、ごめんさい<(_ _)>

思うンですけどね。
和式だったら、終わったあと、その洋式のように座っていないので意外と拭き易いんじゃないかな、と。
少し思ったです。

でも、シャワートイレに一度はまると、もう戻れませんんね(>_<。)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

