スポンサーサイト


豚汁 - 綾波レイの場合

豚マンは、ブタまん

じゃぁ

豚汁は   ・・・なんて読むの?

濃厚とん汁

最近、綾波ごっこが流行ってます

「そう ・・・ わたしの周りだけ
セリフを言うのではなく

「あなたは死なないわ…。私が守るもの。

みたいな、雰囲気で話す。


「それで ・・・日常会話を話すの。
茶色文字を、若干早口で低い声で読むと ・・・雰囲気出るかも

文字では、全く意味が通じませんが ・・・声のトーンを変えるの。

だから
大介(後輩・仮名)「…どいてくれる?

って、 ・・・言われるもの。

でも
絆だから…

いちおう。話をふったものについては、



濃厚とん汁 バター風味
濃厚とん汁 バター風味

「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

とん汁にバター

味噌バターラーメンが成立してるなら、とんバター汁でもいいもの

チャレンジャーにはなりたくないけど
あとにはひけない

だって、「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ…
(訳;だって人間だもの   みつか)


いいわよ。お湯を入れてみるもの。



ひごもんず ちゃんぽん
ひごもんず ちゃんぽん

大介(仮名)「さよなら

ごめんなさい。つい ・・・出来心なの


だって、お湯をいれても ・・・見た目がいまいちなんだもの

濃厚とん汁出来上がり
濃厚とん汁出来上がり

バターの風味がくるもの。
味噌汁にバター入れたらこうなるだろうなぁ、っていう期待を裏切らない。


「私には他に(食べる物)なにもないもの。」


やっぱ、文字で無茶しちゃいけないもの。もう絶対やらないもの

見なかった事に・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ ニゲチャダメダ、ニゲチャダメダ、ニゲチャダメダ


P.S..:わたし、エヴァわかんないもの・・・

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 濃厚とん汁 綾波レイ ごめんなさい<(_~_)> 途中で趣旨が変わりました

コメント

おはようございます(^-^)

読んでる途中から、彼が「ダメだろ!」って(笑)
もっと味噌濃くして入れたら美味しいかも♪
やった事ないけど・・・
やる気もないけど・・・
だって(^-^;

試してみて欲しいって言ってます(笑)

No title

あんたバター?(・c_・`)

↑↑

意外なヤツにアスカ獲られた orz

この汁も、サービスサービスぅ!

あ、「ヤツ」ってkoyan君ね?(汁)

いや、んぐ美。(-_-メ)

あ!大介!(`▽´)

No title

いやぁ~ん、わかんない(-_-)

でも、豚汁にバターはなんとなくわかる。

もう、醤油足して七味入れてワケカカメな状態にして飲み干してください。

No title

とんバター汁は、食べれると思いますけど
とん汁というか、うち方面は豚汁かな?
まあとにかく、バターを入れるとかなり濃厚になって
脂が浮くので、見た眼、食べにくくないかな?
と思いました。

No title

豚汁
札幌の実家=ぶたじる
青森の我が家=にくじる
東京の親戚=とんじる

いつもふしぎ??でした。

面白~い
レイ風に小声で早口いいですね~
試してみま~す

No title

だって豚汁というよりとんこつスープなんですもの
ヾ( ´ー`)ノ~ カエダマ、バリカタデネー

No title

あたしのまわりは ぶたじる って読んでるもの
今度バター入れてみるもの

No title

心の中でずっと綾波ver.で読んでしまいました・・・。
でもネタはトン汁・・・。

No title

とん汁バター・・・・。具入っているの?
一応、とん汁だよね!
う~ん、今度たべ・・・・やめとくわ。

No title

三日さんって幅広くマニアックe-350
大介ぇー、久しぶりぃe-259
豚汁、超まずそうぉーーーーe-447

>幸さん

Re: おはようございます(^-^)

えっ!怒っちゃいましたか(>_<。)

ダメっていわれてもこういうものなんですけどー
あと、コレお湯を注いだだけの状態でまだ混ぜてませんでした^ー^;

味噌はかなり入っていてかなりコッテリしておりました。

No title

うぅ・・・・
その綾波ごっこ・・・・・・



仲間に入りたいww

>惣流・アスカ・koyanさん

ち、ちきしょー
うますぎる・・・

最後の詰めをしくじったもの

>惣流・アスカ・んぐーすさん

Re: ↑↑

だって、出てくるとは思わなかったもの。
美味しいとこ持ってかれたもの。

> この汁も、サービスサービスぅ!

汁はちょっと、やらしいわよ。

>惣流・アスカ・んぐんぐーさん二人目だもの・・・

誰とkoyanさんを間違うって言うの。

でも
「あんた、バター!」にやられちゃったもの。

No title

トンジル君の匂いがする

ってコト?

>怒り・天勉也さん

大介?
私には他になにもないもの。

>日なたで猫さん

いいのよ。わからないのが普通だもの。
パチンコやってるとかじゃないとわからないもの。

あたしはパチンコやらないけど。

豚汁にバターは意外と美味しかったもの。
だけど、バター味しかしないもの。

>たえさん

豚汁なんですか、地域で違うものですね。
豚汁はそれだけで豚肉の油が出るので、さらにバターというのは考えもしませんでした。

が、意外といけました。

>nyannko12000さん

うちの実家の札幌では とんじる だったかも。
ていうか
北海道に居た頃は、とん汁自体をあまり食べた経験がなかったかも。

青森の「にくじる」は雰囲気でてますね。

>こちくんさん

独りじゃなくて二人以上でやってくださいね。

だって、一人でやると淋しいもの。

>sannbyakuMANさん

とんこつスープにバターは合わないもの。
たぶん。

>綾波・keiさん

ぶたじる地域って多いのね。
九州は「ぶたじる」なのかしら。

バターを試すなら、鍋ではなく取り分けてからがのが良いと思うもの。

>マキさん

なかなか、楽しいでしょ。
声に出すと、のってくるもの。テンション低いままだけど。

トン汁のこと書こうとは努力はしたもの。無駄だったけど。

>CADオぺさん

これ、出来上がりじゃなかったの、間違えちゃったもの。
ここから混ぜるとしっかりと味噌色になって具もいっぱいだもの。

とん汁にバター入れた、と想像した通りの味だもの。

>@みこぽん@さん

> 三日さんって幅広くマニアックe-350

だって、マニアックな友達がいるだけで自分は薄く浅くだもん。

> 大介ぇー、久しぶりぃe-259

大介ファンだったのかーいv-9

> 豚汁、超まずそうぉーーーーe-447

握力400kgで握ったボーリングの玉のようなおにぎりにはきっと合うもの。コレ

>綾波・NORIさん

名前に、綾波つけてあげたもの。

もう、仲間だもの。いいのよ、とりあえず語尾に「もの」つければ。

だけど、疑問系がないから、人にもの聞くときは困るもの。

>綾波・ニクニクさん

ちぃ、またやられたぁ(>_<。)
その手があったか・・・

でも、
私はたぶん3杯目だと思うから。

管理人も

読者さんも完全に制御不能です。
・・・まさか、
暴走・・・?

No title

綾波ごっこ…ふっ…

ニンニク豚汁…豚抜きで。

これ必須ですね。

こんにちは(^^)

笑ってましたよ(^^;
そんなの食うやついるのか?って・・・
三日忘ずさんは、こんなのが好きなのだと教えておきました(笑)

とんじる

でも夫はぶたじるって言いますw

綾波レイごっこ、たまに夫が一人でやってますよ・・・笑

No title

今日は何故か「トン汁」を作りたくって仕方なくって・・
作りました・・・。美味しかったと娘も言ってくれたけど・・

今、なんでトン汁を作ったか、わかりました。
こちらでトン汁、ブタ汁・・・の話をちら見していたからでした・・

(*^^*)!!!!

今、わかった・・・でもバター入れて無くってよかった~
入れなくって・・正解!(^^;)。でしたよ・・・(小声・・)

唇・・・薄くて幸薄そうなんで・・・真紅のつけてもダメ・・だめ~(ToT)
ましてや・・・写真なんぞ・・テキトーに言ってくれたのぉ~ ((((^Q^)/

No title

豚汁はとんじるって呼ばないなあ。
うちはぶたじるなんだよ~
だから何だと言われたらそれまですが。
バターはいかんだろ~!
でも試したくなった(笑)

>伊吹・いしまり総統・マヤさま

Re: 管理人も

実験中止!電源を落とすもの。

>綾波・さんぴん太郎さん

さすが
アニメセリフと言ったらスルメだもの。

記事書いてる途中
するめにならないようにものすっごく気を使ったもの。

そう、好意に値するよ…、豚ってことさ(渚カヲル なんだからねっ!)
さあ、豚を消してくれ(だから、渚カヲル なんだからねっ!)

>幸さん

Re: こんにちは(^^)

こんばんは。
美味しかったですよぉ。意外と。

ぜひ、作ってあげてください。彼に m9(´・ω・`)ダマサレタトオモッテ

>ichijiku

Re: とんじる

一人にさせちゃダメですよ。
一緒にやってあげてください(>_<。)

>あんりさん

ふっふっふ。
まんまと洗脳されましたね。

トン汁サイコー!

ブタ汁オイシー!

バターは?バター入れましたね?
ホント、美味しいですから・・・

P.S.
清楚な小さい唇に真紅って妖艶ですよ。 ふっふっふ。

>はりねずみさん

九州は、ぶた汁なんですかねぇ。
こうやって、いろいろ聞けるのが面白くて。
とうちゃんのいもの唄も共通だったりという意外性とか(爆

でも、バターはアリかも。
一回でいいけど。

No title

>やっぱ、文字で無茶しちゃいけないもの。もう絶対やらないもの。

どうしてそういうことを言うの?

あなたは失敗しないわ。
      ・
      ・
      ・
私が守るもの。

>綾波さん

いらっしゃいませだもの。
たぶん、来てくれる予感はしてたもの。

でも、あなた。URLは渚カヲルなんだもの。

No title

そう

自分の名前でドメイン取れなかった
でも同じ匂いの5Thチルドレンだもの・・・・・・
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

はっ…これが…涙…?泣いているのは、私?

>綾波さん

URLって言ったけど。
そうね、ドメインだもの。

・・・良いとこねらったわね。
カヲルくん取れただけでもすごいもの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

