スポンサーサイト


食べ物で遊ぶなぁ

記事について、どうするか。

考えるわけですよ。
ネタや形式など含めて。

で、
「続きを読む」を使って「あみだくじ」っていいかなぁ。

と、思いましたが。
文字だけで線を引く、さらに携帯はどうする。

ボツ。


そこで
食べ物、主に麺類、特にラーメン、しかもタンタンメン
の話しばっかりしているので。

物語風にできないか?

5人のラーメンが集まり
いや世界に飛び散ったどんぶりを集めに。

イメージは南総里見八犬伝です。

もしくは、アストロ球団。


で、名前を決めたいじゃないですかぁ。
この時間が一番好き。


やはり。
○○メン で統一感が欲しいですね。
なんとかマンにも通ずるし。

---

やぁ! 俺、リーダーの
「タンタンメ~ン」 赤

よぉ! 俺はクールな
「ワンタンメ~ン」

ふぅ! あたい激辛
「サンラータ~ン!」

俺かい? じゃぁ
カレーラーメ~ン?」

おいおい、あっしはどーしたら
「焼きソバ~ん」

いやいや、ちょっと話し合おうや、みんな。

目指すのはどこだ?
中華でいいのか?

日本のラーメンじゃないのかい?

カレーラーメンはどっちにしても却下ね、
別のグループでの活躍してくれ。

ワンタンメンとか、それは別だって。


基本は
味噌

醤油

まずコレ
あ、
・とんこつ

カレー担当はちょっと待ってくれ。


まず、色でだな。

赤:味噌らーメ~ン

白:らーメ~ン

黒:醤油らーメ~ン

黄;とんこっつ~

青:あおだとぉ!


緑色を青というしな(例:青菜)
多少中華っぽいのもあった方がいいしな。

青:タンメ~ン


以上。

続きはないと思う、無理です。
ココでは・・・

Tag : タンメン ラーメン 味噌 醤油 カレー

コメント

No title

黄色が見えないよう ( ・д⊂ヽ゛
タンメン終わりじゃなかったのね、微妙に。

青じゃなくて緑でも良いと思うよ。
緑も、時々居たと思うし(通算8年ほど戦隊物見せられてマスが・・)

No title

緑はクロレララーメンがあるよ。
我が家にももう一つ残ってたなあ。

そういえば

ラーメン屋で『赤丸』『黒丸』とか名前付けてるトコがあるね!(^ー^)

No title

一体誰に対して突っ込みを入れてるんでしょうか(。д。)

うんうん、タンメンは緑のがイメージですね♪

キャベツやニラたっぷりだし♪

ニャロメ!

どうしてワンタンメンが除外なのさ!ワンタン以外にちゃんと麺が入ってるべ!

ワタクシもゴーゴーファイブの頃からずっと観てます。ムスコ連チャンだとこうなります。
最近は金とか銀もいるからね?

司令官は不眠症大食いOL。食べるの担当。

ハズレのどんぶり洗いはSPTで。

ゴレンジャイ?

浜ちゃん役やろうか?

No title

ブログアワードに向けて、グルメネタばかりかと思ったら・・・グロネタか。

ああ、会社で見ててもハラ減ってきた。帰ろーっと!

No title

1個だけいいかな?

黄色まじで見えないんだよ!見えねーんだよ!

まあいいか、結局タンメンも出てきたしな…ふふふ

<返事です>

>日なたで猫さん

まったく、みんなして黄色黄色って
わたしは、THE YELLOW MONKEY かっちゅうの。

黄色直しました。

>たくたくろさん

そんなもんまであるんですか。
なんか、あまり食べたくないかも。

>ちょこらさん

赤丸・黒丸
ソレ
うちの近くにもある~。

>℃oaさん

深い意味はないですよ。
いつもですけど。

緑っていうとタヌキが出てきそうな・・・
そのシリーズもいいかなぁ。

>んぐーすさん

ご自慢の、おっきいムスコと下のムスコですね。

でも。
ワンタンメンはワンタンに逃げている。
五目ラーメンとかサバラーメンもありになってしまう。
ので却下。

>天勉也さん

テツヤシはモモレンジャイやな。

>いしまり総統さま

食べ物に対してグロネタってゆーなぁ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

>りょうすけさん

ちいしょーなんか微妙に悔しい。
タンメンだけはずせばよかったな。

みんなして、黄色黄色って
わたしは、黄色いサクランボかっちゅーの。

そういうときはCTRL+Aで全部選択して
反転してみると良いんだよ。

黄色は直しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

