スポンサーサイト


「ふと、さみしいな・・・と思うとき」 - 白あがり肉まん

11月1日の日曜は暑いくらいでした、昼間。

夜になって雨も降ってきて寒~くなり、11月になったのねと実感します。

この時期がイチバンさみしいんですよ。
なんにもないし。
ハロウインは有りましたが。

なんで、あーいうバカ騒ぎをしたいんでしょうね。
わたしにはわかりません。

仮装すればそれでいいのか?
ならコスプレも仮装だろ?!

と、メイドさんの格好をしたおじさんが夜の町を歩いてました。

しばらく歩くと全身グレーのタイツの人が走り去り

後ろを、警官のコスプレをしたおじさん二人が追いかけるように走っていきました。

平和なハロウインの夜でした。


ところで

 しい

 しい

どっちなんでしょうか?


さみしい、という方で考えてみましょう。
(さびしいでも答えは同じ)


さみしいときには、ぬくもりを。

温もり(ぬくもり)といったら

白あがり肉まん
白あがり肉まん

あったかい

ていうか、かなり熱いです。

アツアツでっす

猫舌にはツライ一品

せっかくなので中までみてみましょう。


リラックマがちょっと恥ずかしそうにしてるのは気のせい


白あがり肉まん 具
白あがり肉まん 具

黒あがり肉まんという、醤油味のもあり、見た目的には黒い方が良かったかなと、後悔先に立たず。

この白あがり肉まんは塩味。コショウがちょびっと効いているとこが良いのかな。


こうやって、バスの中

一人肉まんを食べる
・・・さみしいのかな?って思って良いんですよね。


バスの中で飲食はやめようね!ヾ( ´ー`)ノ~ サーヨナラナンカワイーワセナイー


・・・ 「あがり」ってなんだろう

 FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン 白あがり肉まん リラックマ ハロウイン

コメント

No title

蒸しあがり・・の上がりじゃないのかいっ?(;・∀・)

寂しい(さみしい)はあるケド寂しい(さびしい)もあるじゃん!?( ̄□ ̄;)

侘び寂のさびが正解の様な気もするケド、どっちも変換される・・て事は・・・。

白いのは塩?柚子胡椒つけて食べたーい(´ρ`)ジュル

No title

肉まんは、寒い冬に駅前のヤマザキのパン屋さんで買って、食べながら帰ってあったまるという、なつかしい思い出があります^^
体も手もあったまるのが肉まんのいいところですね☆

三日さん…

春夏秋冬いつでも寂しいっぽいじゃん…
(T∀T;)

No title

白あがりと黒あがりがあるのですね。
普通の肉まんと何が違うのかしら?

バスの中って、それほど人が乗って
ないのですか?

No title

う~ん・・・感傷の秋に浸っておられますな・・(*^^*)??

私は気持的にしっくりくるのが・・「さみしい」です。
「さびしい」という響きがひっかかる・・という、単純な理由で・・!(*^ヮ')b

感傷に浸っている時は、ほろりと涙をこぼすのは如何でしょう・・
涙流すって・・・・あんまりいい感じはしませんが
究極の癒しになるそうですよ・・・。 流したあとはすっきりリフレッシュ・・!?

何か泣ける映画でも観られてたら・・??!

No title

これ美味しいですよね!
アタシは黒より白のが好みでした。
あがり…ん~。。

お茶。

No title

肉まん大好き!

美味しい~!と感激するような肉まんが食べたいな~。

こんばんは(^^)

今夜から新婚旅行に行く私は
今は淋しくないようです(笑)

こんばんわ^^

肉まんが美味しい季節ですよね^^
私は、出来たてのカレーパンも好きなんです^^b

11月って淋しいですか?
私はこの季節は大好きで、今、紅葉の写真を撮ろうと
意気込んでいます^^
スキーの準備にも忙しいし・・・

No title

にくまんにしろ、たい焼きにしろ半分に割ると
誰かに半分ずつ食べたくなる
でも相手がいないと・・・
そんなときは
YouTubeで「ケロ猫のタンゴ」見てみるといいかもしれません

No title

肉まん・・・
豚まん・・・
この違いはなんなんでしょう?
ということで僕は横浜中華街の豚まんが大好きです。
ついでに言わせていただければ元町の裏通りのコロッケも絶品!

もひとつついでに言わせていただければオレもさびしいねん・・・

おっ?!

追伸 
ちょっと思ったんだけど男はさびしいと言うんじゃなかろうか?
さみしいだとちょっと女性っぽくないっすか?

No title

11月の今日は誕生日! と言う事でこの月がサビシイ・・・・サミシイ  うん?

ホント どっちでしょうね(^。^)

No title

白あがり???
なんだそれーー
そのなまえはなんだーーー!!
キニナル

回答

正しくは、「さびしい」です。

「さみしい」は、音変化したもので、

間違いではないですが。

たまにはまともに。ね。

ヾ( ´ー`)ノ~イマワラワーレテーモカーマワーナーイケドサイゴハーッ、ボクガワラウー

No title

「さびしい」は正解、正論のため厳しい感じ
「さみしい」は正しくはないかもしれないけど
わかっちゃいるけど、わかっちゃいるけど・・って
甘えた感じがする。。。チガウカ !?? (*^^)v

No title

肉まん!!!!
田舎のコンビニにもある代物ww
今から買いに行ったらあるだろうか・・・・。

それにしても、白とか黒とかあるの知りませんでした^^;

>日なたで猫さん

> 蒸しあがり・・の上がりじゃないのかいっ?(;・∀・)

それなら、蒸しあがり白肉まんで、いっそ白肉まんで。
これ、淡白系な味なので味付けて食べるのもいいかも。

猫さんが寂しくないですけどね。

>ジィーンさん

肉まんは、外でホカホカ食べるのが良いですね。

ヤマザキのパン屋さん近くにないです(>_<。)

>んぐーすさん

Re: 三日さん…

寂しいっぽいでしょ。

鮭、いや。酒は友達。

友達は酒。

だってよっぱらいだもの。

    みっか

>CADオペさん

田舎のバスなので2、3人です。乗っているのは。
そのイチバン後ろの席で写真撮ったりしてます^ー^;

2種類、塩味と醤油味であるんですが、味噌味(赤あがり)も欲しいとこですね。

普通のと比べると、具がしっかりとかたまっているとこが違うかも。
肉まんの皮の中にちいさい肉団子(よりふわふわ)が入っているという感じでしょうか。

>あんりさん

さみしい派ですね。

映画観てないので観たいのですよね。

泣けるのも、笑えるのもハラハラするのも楽しいのも観たいんですよ。

そーだ、映画観よ!

>丸の内ねここさん

食べてましたか。
さすが、食いしん坊さんですね。

黒より白が美味しいと。
ならば、黒も試してみるしかありませんな。

つうか、あがりの意味わからないで食べてましたね?

>COCOマミーさん

肉まん好きなんですけど

井村屋の肉まんが好きでした。
初めて食べたときはチョー美味しかった~

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

とうとう、嫁いでゆくのですね。。。
新婚旅行とか、羨ましいですから(>_<。)

いろんな報告お待ちしております。

実況中継でもいいです( ̄ー+ ̄)

楽しんできてくださいね。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

出来たてのカレーパンって美味しそうですねぇ。

淋しいのは暇だからかもしれません(>_<。)

>sanbyakuMANさん

「ケロ猫のタンゴ」って皆川さん本人が歌ってるですかー!
しかも熱唱~

ケロロしばらく観てない間に、そんなエンディングテーマがあったとは。

さみしい・・・

No title

うわぁーー、何かすごく寂しい感じ出てるよぉー!
肉まん片手にバスの中でコソコソと食らう姿???
ドラマのワンシーンのようだわぁe-259
変り種の中華マンと言えば、セーブオン
ピンクの豚まん、金の豚まん、あと何だっけ??
金の豚マンは食べたけど、味は普通でした。
一個¥160だったかな??
ぜひ、お試しを!!

No title

寂しいっていうか、虚しいよね肉まん一人で食べてると・・・・(;-;)

No title

おはょ^^

そういえばハロウインでしたね^^

普通に過ごしてた。。。(笑)


白と黒があるのは初耳です。。。で、どっちが美味しいんだぁ~?


肉まんはほとんど食べないんですが・・・(汗)

No title

テレビのアナウンサーの言葉で連想してみると
「さみしい」が多いような?

私の住んでるような田舎だと
仮装した人はまったく見かけないので
それもちょっと寂しいかなぁ~(笑)

実際、ハロウィン当日を忘れてたくらいなんですv-408

ハロウィンって

未だにどういうものかわかってないんです。
日本のハロウィンを見ていると仮装パーティ?
と、わからない私は思ってしまうのですが。。
ホントは違うんですよね。。
みんな、ハジけたいのかな?

No title

私もコンビニの家のせがれなのに、
白とか黒とか知りませんでした…
贅沢だけど、肉まんはかって食べるものじゃないと
どこかインプットされてしまっています。

No title

こんにちわ~お久しぶりです;;

言葉では「さみしい」って使いますね~~
文字では「さびしい」を変換してますけど(謎)?

そういえば、豚まん(肉まん)の季節ですよね~
私は普通のオーソドックスなのが好きです。

それにしても、三日忘ずさん
バスの中で食べるの好きですよね~
美味しい匂いが充満しそうです。

>風魔さん

肉まん・・・ 全国区
豚まん・・・ 関西だけ?

でも、ヨコハマ中華街でも豚まんですかそーですか。

風魔さんは周りに友達いっぱいいてさびしくないでしょうがぁ。
あ、日本が恋しいのがさみしさにつながっているのかも?

「さみしい」は音的に優しいので女性っぽいのかもしれませんね。

>はやちゃんさん

昨日(11月2日)の誕生日おめでとうございました(>_<。)

みんなからお祝いされてさびしくはないでしょう。
まだ足りないからさみしいですかね。

>キレイになろ!~ゆに

わからないんですよぉ(>_<。)

しりませんかぁ。

>天勉也さん

Re: 回答

んぐ美
を ングミ と読むか ングビ と読むかの違いでしょうか。

でも、BIとMIはDAとRAみたいなもんだという事ですね。
わかりました。

ヾ( ´ー`)ノ~ カゼニフカレテトウフヤジョニー

>おーまささん

音感で言うと「さみしい」の方が気持ちが伝わるかもしれませんね。

さみしい → 濡れた感じ
さびしい → 乾いた感じ

>NORIさん

田舎にはどーかなぁ~

ローソンて田舎とか関係なく店舗によって有ったり無かったりする商品多いんですよね。
前のガチャピンのもほとんどのところで「無い!」って言ってたし。

肉まんと言えば茶色でしたけど、これからは黒白赤ですよっ!!!

>@みこぽん@さん

えぇ、出てるでしょ。
寂しいんですよ。

そうでなくて、時間ないからバスの中で食べたんですよ。

金の豚まんとか聞いたことある~ けど見た事すらないでーっす。
てか、セーブオンってまだあるんですか?

>ニクニクさん

そうですかぁ。
一人で食べないとせかされるようでイヤですけど。

寂しくなんかないんですー。。。

>あかねさん

ハロウィンと言っても、日本には関係ないですからね。

白しか食べていませんが、黒の方が美味しいかもな気がしています。

>まるこさん

あぁ、テレビでは聞きとり易い発音を選んでるだった気がします。

この辺りは、
学園祭とかと一緒だったり近いので、なおさら仮装に拍車がかかっていたのかもしれません。

関係ないひとにはどーでもいいことなんですけどね^ー^

>修一さん

Re: ハロウィンって

私も、よくわかりません。
日本でいうお盆みたいなもんだと思ってますけど。

仮装がしたいのでしょう。お祭りが好きなんですよみんな。たぶん。

>はりねずみさん

コンビニにどこでもあるというわけでも無いしローソン全店に有るわけでもないから、白黒しらなくても普通のコンビにの家のせがれさんだと思いまっす。

肉まんは買わないでどうするのですか?
あ!実家の店の売り物を・・・

>れおさん

バスの中で食べるのが好き ← 間違い

バスの中でしか食べる時間がない ← 正解

肉まんはニオイがあるので、食べるのはかなり難しく、バスの最後部の座席で窓を開けたりという技が必要です。

う~ん。。

警官姿ならいいですが、全身グレーのタイツ姿の仮装は恥ずかしいですね。
わびしいかも。。(〃∇〃)ゞ
寒くなってきたせいか、さくらもコンビニで肉まんやあんまんを食べます。
最近豚角煮まんに凝っています♪

>さくらさん

Re: う~ん。。

全身グレーのタイツ姿の人は、恥ずかしそうに走ってました。

豚角煮まん、食べてみたいんですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌いじゃない

この豚ヤロー!!・・・・・・・どこかのコンビニで買いました。(am○pm)豚まん、(豚入り肉まん?)だと思います。味は忘れました。皆さんは「豚ヤロー」なんて、言われないですか・・・?私は、よく言われました。私の体を気遣って、(私の体重を気遣って)言ってくれ...
