スポンサーサイト


ノンフライワンタン

忙しいというわけじゃないけど時間が無いのは、なんでぜよ。

昨日、土佐県、じゃなくて高知県の友達に
「~ぜよ、とは言わないっ!」って怒られたぜよ。

そんなわけで
今日はたぶん、昨日のコメントの返信だけで他になんも出来んべさ。
(遠まわしに、今日はどこも回れません、と言い訳しています(>_<。))



昨日
バスを目の前で一本逃し30分ほど待ち
電車の乗り換えで20分ほど待ち

降りる駅を過ぎてしまい、寝てたわけではないので寝過ごしたというわけでもなく
気がついたら降りる駅を発車していました。



反対方面の電車に乗り換えて一駅戻るわけですが
この駅は、

上りホームと下りホームが駅の中でつながっていない

一度改札を出て地下通路のような所を通って反対方面のホームに切符を買って入らなければいけません。

実際にはSuicaなので切符は買いませんが、

一駅乗り過ごした料金(180円としておきましょう)を一度改札を出るときに支払って
また、反対側のホームに入るときに180円支払う。
(この駅とひとつ手前で料金が切り替わる)

つまり
一駅乗り過ごすと360円支払う事になるのです。
(出るときに180円もかからないかもしれないのは気にしない)

駅を出なければどこまで行って戻ってきても入場料金で済むものなのか自信ありませんが、乗り過ごして戻るくらい普通は駅内でホーム間を移動できるので支払うことはありません。

納得いかないけど
360円払うのは仕方ないとして、移動がスッゴイ面倒くさいんです(>_<。)


なんで、こんなつくりになっているかというと、高架化して線路を上に上げる工事中のため
下りだけは高架になっていて上りはまだ地面を走っています。

なので、上りホームと下りホームをつなぐ通路を作っている途中なのだけど、中途半端なので作りにくい。
しかも、上りと下りの間を移動する必要は基本的にない。乗り換えする他の線もないし。

なんですよ。

そんなわけで、時間がないので

ノンフライワンタン
ノンフライワンタン

こんなものを食べるわけですよ。

中は

ノンフライワンタン
ノンフライワンタン 出来上がり

普通の中華スープですよ。
これは、ホントにちっちゃいスプーン(またの名をマドラー)で食べられました。

もう昼だよ~ ヾ( ´ー`)ノ~ イキタクナイケド、キョウハ、ノミカイナノー

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Tag : ノンフライワンタン JR Suica

コメント

No title

グルメランキング倶楽部・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう言う時、怖いけどあるんだよね。
猫も目を走り去るバス。
それを待ってたのに何故か・・てのが経験アリ。

ちっちゃいスプーンはいつからマドラーに?(;`∀´)

No title

ちゃんとしようよ。(゜レ゜)

No title

アタシもそれよくやっちゃいますねぇ^^;
暇な会社なので全然へっちゃらですけど(笑)

こんばんは(^^)

私、すっごくトロ臭いけど
それはまだやったことがないな~(笑)

ただ単に、バスも電車も乗らないだけだけど・・・」

No title

昔、電車通勤だった時
よくやりましたねぇ
とくに帰り、
寝過した~って
最終電車なので
ひと駅先からタクシーで帰ったり・・・

No title

昔、本を読んでいて乗り過ごしたこと
ありますよ。アッ!酔っ払って乗り過
ごしたことも1回だけあったな。

No title

具体的に駅名等出してもらえるとイメージしやすいと思うんですがね
やっぱりダメですか?
だって~商品名は出してるでしょ?!

それとダンスイのその後はどうなりますた?

No title

何やってるぜよ
ぼーーとしてちゃダメぜよ!(これちょっといいわぁe-461)だいぶお疲れモードのようですねぇe-456
私も学生時代は何度か乗り過ごし、寒い駅のベンチで・・・
さすがに今はマイカー通勤なので、通り過ぎて戻る???
なんて事はないですね(あったらかなりのボケ??)
少し糖分も補給した方が良いのでは・・・e-266

No title

Suica・・・・・

田舎じゃ使うことがない・・・・で・・・す^^;
そこを気にする田舎独身女ww

No title

ひと駅ではなく、ふた駅戻れば良かったのでは?

マドラー・・・って名前だったのか、ちっちゃいスプーンよ。

おい

いつまで飲んでるんや・・・

No title

よくありました・・それにこの前、出張レッスンの帰りに終着駅で
降りないと・・その電車またもとのところまで行っちゃうのに
(つまりAからBまでを行ったりきたりする電車)
眠り続けていて・・あわや。。。ってとこだったけど・・
親切なおばさんが起こしてくれた・・・

助かったわ・・ 無駄な時間がカナシクなるから・・・
おなかもすいていたし・・
なのに・・眠れていたケド・・(*^^*) 

こんばんわ^^

>降りる駅を過ぎて・・・

時々ありました、そう言う事。
なぜかいつも同じ駅を乗り過ごしてしまうんです。
駅によっては戻るのが大変て事は、ここでも
よくありますね^^

あと、飲み過ぎには気をつけましょう~♪

No title

原因は飲みすぎやないの。

No title

私も、引っ越して1年くらい、自分のとってもローカルな駅名に反応できずに
何度も乗り過ごしていました。

よほど疲れていたのよ、うん、きっとそう。
ニクニクさんのコメントのように
もういっこ乗り過ごしたら、払わなくて良かったりします?

No title

「降りる駅を過ぎてしまい」。。うんうん、わかります!
さくらもよくあります。
切符をなくすし(また買いなおしました。。)、反対方向の電車には乗るし、乗った電車は途中から二股に別れ違う方向にいっちゃうし。。
最高は。。JR山の手線を2周しちゃったこと。。
結局目的駅で降りるまでに2時間半、JRに乗っていました(〃∇〃)ゞ

中華スープ、大好きです♪

お久しぶりですm(_ _)m

めちゃんこローカルネタですね・・・

確かに上りはまだ地面を走っていますが、のぼりとくだりが繋がってないのはすごいですね
早く高架工事終わればいいのに・・・

何に驚いたって2ヶ月近く訪問していなかったのに
そのスプーンが健在だったってとこ( ´_ゝ`)

No title

ニクニクちゃん、いいとこついてるねー。
2駅行って戻ればOK!?(笑)
でも、めんどくさいんだよねー('ω'*)アハ♪

No title

沖縄には電車無いのネ。
バスだって定時に来ることないのネ。
なのでOLでも車がなけりゃ仕事にならんのネ(^_^;)

>日なたで猫さん

ボーットしちゃうときはありますね。危ないんですけどねホントに。

> ちっちゃいスプーンはいつからマドラーに?(;`∀´)

名前付けました。
いや、名前付けようかな。

>天勉也さん

たまには気を抜いた程度で良いんですよ。

>丸の内ねここさん

丸の内さんは乗り過ごしダイエットですね。
つうか、寝てるでしょ。

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

もしかして、バス・電車乗ったことないのでは?
いや

バス・電車ないんですか?

ごめんなさい(>_<。)

>ねぎぞうさん

寝過ごすのは最近やらないというか一回もないかも。

あ、折り返しちゃってから起きたのはあるかなぁ。

最終で乗り過ごすとタクシーになってしまいますね。
悲しいです。

>CADオペさん

本を読んでて乗り過ごすのはよくあります。
酔っ払ったときは気をつけるので乗り過ごした事はないですね。

一度、眠くて半寝状態で終点から折り返してしまった事はあります。

>sanbyakuMANさん

日記と言っていますが、事実を書いているわけではないので
抽象的に話して納得もらえるような記事を書きたいと、思っております。

ウソですけど。

No title

私が書く記事とどこか似たようなところが(笑)
トラブル具合がですよ!
寝過ごしたんじゃなくて、乗り過ごすなんて(^u^)
少し飲みすぎちゃいましたか?

>@みこぽん@さん

車でも交差点通り越したりしますよ?
電車の方が無事につけるかも(>_<。)ソンナコトナイヨ

>NORIさん

SuicaじゃなくてKitacaがあーるじゃないですか。

でも、使わないだろうなぁ。

>ニクニクさん

> ひと駅ではなく、ふた駅戻れば良かったのでは?

それがですね。
次の駅も同じような構造で下手をすると料金が更にかかり、同じような移動時間がかかり、更に往復の時間がかかる。
かもしれないので試してません(>_<。)

時間に余裕が有れば、行って見たんですけどねぇ。
3つ行けば各自に駅構内はつながっているんですが、片道10~15分くらいかかるので。

> マドラー・・・って名前だったのか、ちっちゃいスプーンよ。

それ、スプーンじゃなくてマドラーじゃね?って誰かが言ってた気がするんですけど。

>いしまり総統さま

Re: おい

一日中ですがなにか。

>あんりさん

親切なおばさんがいて良かったですね^ー^)

寝てて終点で折り返してしまうのはたまーにあります。
誰も起こしてくんないんですよ(>_<。)

>たえさん

Re: こんばんわ^^

酔ってるときの方が慎重で寝なければ降りる過ごしたりはしないんですけどねぇ。
シラフで普通にすえあってるときの方がボーっとしてます(>_<。)

>さんぴん太郎さん

飲んでないし~

>こえめさん

引っ越すと降りる駅がピーンと来ないですよね。
帰るというか乗る路線も間違いそうになったり。

疲れてると気をつけるんですが、普通の状田が一番ボーっとして危ないかも。
2ついくと、時間がかかるし同じようにつながっていない可能性があったので妥協しました。

>さくらさん

山の手線あたり線が多いので迷いますね。
地下鉄は今でもわかりません。

>Coaさん

Re: お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶりでございます<(_ _)>

たぶん、駅名わかりましたね?^ー^;

それよりも
2ヶ月経ってもスプーンだけは覚えていたんですね。

>ジィーンさん

それがですね。
2駅戻っても、同じような構造の駅なので駅構内がつながっている可能性が薄いので、時間が短い方を選択しました。
下手したら最終なくなる時間だったので。

>おーまささん

誰かが、沖縄に電車ないって言ってました。
空港に行くなんかだけは有ると。

バスはそこまで不定じゃないですが、こっちもあんまり信用できません。

>はりねずみさん

だから、真面目な仕事が得るですってば。
全く飲んでませんてば(>_<。)

乗り過ごすのはよくやるんです^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

