スポンサーサイト


スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯

土曜日です。

と言うことはローソンで夕飯を買う日です(別に決まってません(>_<。)

たまたま
まだ見たこと無かったのが有ったので買ってみました


特になんのことはない、スープはるさめの鶏のなにかかな?・・・

スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯
スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯

食物繊維、鉄分、コラーゲン → 109kcal

ふむふむ。


粉末スープと乾燥はるさめをカップに入れて3分後に

スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯 作る途中
スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯 ゼリー状コラーゲン搾り出し中

添付のゼリー状コラーゲンをにゅうっと

最初に入れると解けちゃうからねっ!


で、食べてみたところ。

写真を撮っていたら、コラーゲンが溶けてしまっておりました。


まぁ、そんなもんかな。



気を取り直して、昨日きになった

バターコーン醤油おにぎり
バターコーン醤油おにぎりの中


醤油ご飯の中に、生バターをまぶしたコーン(おそらくコーンを埋め込んだバター)が入っている。

と言う。
子供の頃によく食べさせられた、バターご飯に醤油かけたやつの味を思い出しました。
コーンは入れなかったけどかなり近い。



ヾ( ´ー`)ノ~ サラバー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : スープはるさめコラーゲン鍋風鶏ぷる白湯 スープはるさめ コラーゲン ぷる おにぎり バター 醤油 コーン ローソン

コメント

こんばんは(^^)

子供の頃、そんな贅沢な物食べてたんですか?v-12
バターなんて、バターなんて・・・
大人になってからしか食べてないです(泣)

No title

ヾ( ´ー`)ノ~ サラバー(--〆)サラバーテ、ノバサンヤロ?

No title

コラーゲンプルプルは、猫の大好きな春雨だし・・(´ρ`)クイタイ

そっか、バターライスにコーンならわかる気がする。
バターが溶けてないっぽいんだね。

道人なら、バター好き・・な筈。・・家のだけか?(;・∀・)

No title

バター醤油味は美味しいね~
でも、白ご飯に自分でバターと醤油を乗せるのは何かね~って感じよね。

ん?
何の話だっけ?

あぁ、コラーゲンでお肌ぷるぷるになって5歳は若返ったという自慢の話だったね(^-^b

No title

三日忘ずさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
バターご飯は美味しいですよね♪
私も大好きです♪
いつも応援ありがとうございます♪
今朝は冷たい雨がしとしと降っていて、
肌寒い朝になっています。
今日は家でゆっくりと過ごしたい
と思います。σ(=∩_∩=)
素敵な休日をお過ごしくださいね。
凸ヘ(^ー^*)応援♪

No title

コラーゲン??最近別な意味で興味深々ですe-349
運動してると関節痛が・・・それにもコラーゲンが良いらしいe-454
バターしょうゆ味ごはん?
うちの子供たちが小さい頃好きだった通称[マーガリンごはん]
あたたかいご飯にマーガリン乗せて醤油を少し垂らした簡単メニュー。
ズバラな母が当てにならない苦肉の策かと・・アハ e-443

No title

こんにちわ

バターしょうゆごはん
食べたことないです・・・

子供のころから食べてたんですか・・・
なんとなくブルジョワな気がします

No title

昨日の生コラーゲン・・・私が食べたものですが・・・娘が旅行から帰ってきて
今度は日本食だーとかっていうもので、また湯豆腐を(*^^*) 

その時ね、コラーメンではなく、うちの近所で売りを再開した例の
まぐろコラーゲンを買ってきてたので、それを細切りにして
添えたのですよ~ すると! なんとこれはすぐに溶けちゃうの!!!

ポン酢ごと最後は飲みきりましたーーハ~・・!
1つ全てつるつると食べちゃったので・・・今日は朝のお肌つるつるは
ビックリするくらいだったよ~  やっぱり全然違うのね・・って思うけど・・
600円つるっと食べちゃったんだと思うと・・高かった・・・

こんばんは(^^)

今晩はコラーゲン食べたのよe-343
だってね、ほら嫁入り前じゃん
やっぱりね・・・e-266

で、リラクマのシールは
息子の協力を得て
11点になりました~e-420

バターしょうゆごはん?

小さい頃そう思って食べてたけどバターじゃなくって
マーガリンだったんだけど、↓ これだ!
http://www.wakugawa.co.jp/Topics/Holiday/index.html

No title

バター醤油ライス大好きです
あと焼きおにぎりにバターのせて食べたりとか
あの醤油とバターの組み合わせって
この世で最高の組み合わせな気がします

でもじゃがバターで調子のってバターたっぷりしてもらうと
じゃがを食べ終わった後の残ったバターの処理に困ります・・・

いつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノございます☆

コラーゲン…は私は苦手???何ですが、、、キテナ─―─(゚д゚)─―─イ!!
でも、此れなら食べれそうな気がしました!!!
バターしょうゆライス、、、ゎ、食べた事ないです☆━─━─【来ま線】─━─━

ものすっごい気に為ります!!!☆美味しそうっっっ♪バターかぁ…。
ぉしょうゆか~~~。。。明日やってみようかな~~~、、、あっ、コーンが無いなぁ(笑)買ってこよう。と心に誓った私でありました(笑)お握りしても、美味しそうですね☆→お弁当に♪
長男の幼稚園は給食はないので、良くブログ等で見かけたメニューを参考にさせていただいたりしてます。

No title

ごはんにバターと醤油?
食べたことないけど興味深々!

最近、コラーゲン大流行だね。
スープはるさめにも入ってるのね。
今度食べて若がえろっと(*^_^*)

No title

ばたーに春雨にコーンってどれも大好きなの^^。
焼きおにぎりに今凝ってるんで(笑)
入れて作ってみようかにゃ^
春雨は無理だろって(爆)

No title

あら~コラーゲン溶けて無くなったって~事は
スープに融合したって事だよね~
これスープ飲んだら翌日お肌プルプルじゃないのん?
(≧∇≦)イイジャナイカァ~

No title

肌がテカテカしそうな取り合わせです
日曜はその肌でどうしたんでしょう?

おにぎりなんですが崩して食べたくなります
多分、昨日このおにぎりを食べてるところを見られたくないとコメしたのは
上のコメント群のような見方をされるのが怖かったからかもしれません
多分茶碗にあったかごはんをよそって
バター1欠け醤油をたらし混ぜたら、おいしいとは思います
2杯は食べられませんが

No title

バター醤油ご飯・・・・

私の食べず嫌いです^^;
ちなみに卵掛けご飯も食べず嫌いです^^;

なんでしょう・・・・この食べず嫌いww

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

バターご飯は贅沢ですよぉ。
ほっかほかのまでいかんくても温かいご飯にバターを載せて醤油をちょちょっと。

それだけ。

おかずとか味噌汁の記憶がありません(>_<。)

ていうか、味噌汁もご飯もなしです・・・

>天勉也さん

ノバさんって?ノムさん?

>日なたで猫さん

コラーゲンは、入っている!という実感が勝負です。

もう、お肌ぷるぷるです。

バターライスというより、醤油ご飯にバターのせ。

コーンは無くてもいいですが、食感や具としての存在間としてコーンでしょうか。

でも、バター好きなわけでもないんです(>_<。)

>ニクニクさん

お昼のお弁当(米)に、バター持ってって醤油で立派ごはんですよぉ。

うなぎにたれとかやきにくにくのたれよりは栄養ありますよ、ありすぎですけど。

だから、コラーゲンもバターも温めると解けて流れてみな同じ、と。

>sakuraさん

ありがとうございます。

バターご飯は美味しいですよ♪

>@みこぽん@さん

コラーゲンは良いとして。

そのマーガリンごはんとほとんど同じです。バターに変わるだけ。
でも、マーガリンはどーかなぁ・・・

>keiさん

こんばんわ

あの、ゆっときますけどね。

ごはんのおかずがバターなんです。

それだけなんです、おかず。

だから、有る意味、バター丼みたいな。

>あんりさん

ポン酢ごと飲みきるとは(笑)
600円分飲み切りましたね~

つるつるも600円分の価値はあるでしょう。
できれば、効果が600円分続くとうれしいですね(>_<。)

>嫁入り前の幸(ゆき)さん

Re: こんばんは(^^)

えぇ、記事で読みましたよ、コラーゲン鍋
あれは、そのために、そのアレのために?!

ぷるぷるので新郎を迎えるために!

気合入ってますねっ(>_<。)

それよりも、リラックマシールは期限がちかいはずなのでがんばってね息子さん^ー^)ノ残り9点

>おーまささん

Re: バターしょうゆごはん?

それ、食べてた頃って

おもいっきり体に悪いじゃないですか(>笑<。)

バター、マーガリンは雪印!も、アレですけどね。

でも、バター(体に悪いマーガリン)醤油ご飯はそちらでもあったんですね。

コメントの返事の途中で寝てた(;´∩`)
続きはあとで

>ねぎぞうさん

醤油とバターってなんで合うんでしょうね。
日本人に生まれてよかったぁ。
じゃがバターはバター少な目の方が美味しい♪
バターが多すぎると途中で飽きてきます。

>miho☆さん

Re: いつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノございます☆

いつも(と言っても最近からですが)面白いというか怖いお話ありがとうございます。
(怖い話は最近のでメインは違うブログでしょうけど^^;)
いないと思ってる派なんですが、想像しながら読んでらすっごい怖いんです(>_<。)

コラーゲンが苦手ってそれほど意識して味がするものでもないですよ。解けちゃうし。

バター醤油ライスはおいしいけど、おにぎり程度ならいいけどお弁当としては飽きるかも(>_<。)
でも、好きならいいかも^-^)
コーじゃなくてもなんでもいけるはずです。

>まりさん

バター乗せご飯はやってみるといいですよ。
但し、カロリーは気にしないでください(>_<。)

コラーゲンは淡白だからなんにでも合うんですよね。
果物とかはムリでしょうけど。

>さくらさん

春雨は焼きビーフンみたいにして入れられませんかね?ムリか^^;

バター+春雨+コーンなら素直に春雨スープのコーバター味が良い気もします(笑)
確かに焼きおにぎりも捨てがたいですが。

>ともたんさん

スープは飲み干しましたよ。
もう、ぷるっぷるでしたから。

でも、少しは固形状で味わってみたいじゃないですかぁ。

>sanbyakuMANさん

もう、てっかてかでした。

これ、暖めてほぐしで食べるのもありかもしれませんね。

バターのせごはんはその通り。温かいご飯にバターを乗せて醤油をちょっとたらす。
これが美味しい!一杯目は。

>NORIさん

卵かけご飯がだめならバター乗せもだめでしょうね。

もしかして、イクラとか筋子のせるのもダメなんでわ?

どれも美味しいですけどねぇ。
筋子は最初ダメだったけど。

納豆かけご飯もダメなのかなぁ。

No title

おっ、コラーゲン!

これには、敏感に反応しますよ~。
アンチエイジングに一生懸命なのでぇ。

ふ~ん、「スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯」ですね。
覚えておこう~っと!

>COCOマミーさん

コラーゲンはみんな反応しますねぇ。

これ、コラーゲンは別にしてもおいしかったのでどーぞ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

