スポンサーサイト


野菜タンメン

タンメン


もう意地になってきてますけどね。

T川ならGDがあんじゃね?
「中華街」というフロアがある駅ビル。

なんかですね
そこへ行ってレポしろみたいな、半分は指令というか命令ですよ。
ウソですけど。

でも、グランデュオはすっかり忘れていたので
探してみました。

が、
タンタンメンって元祖中華料理じゃないんですよね確か。

坦々麺だのワンタン麺はあるところ多い。


中華料理といっても種類・分野が多い。

和食といっても、寿司・てんぷら・フジヤマみたいに細分化される。
なので、中華といってもニッポナイズされている店もあり。

タンメンを発見。
「海鮮タンメン」「五目タンメン

うん、いいぞいいぞぉ。

でも、ここはシンプルに野菜でいってみたい。

そして。

 東老虎(ドン ラオ フー)

 「野菜タンメン

ここには実は、
 「紅タンメン」だの「黒タンメン」だの

名前を聞いただけでおそろしい、が食べてみたいタンメンも有る。



しおかし、今日はタンメン。
素の、「プレーンタンメン」が目的だ。

店に入ると、
思いっきり普通のあんちゃんに一人用の席に座れと案内される。

この、フロアはチャイニーズ系が多いので、安心する。
タンメンは、元祖中華料理ではないのでこの方が正解だ。

席の配置、照明、音楽、適度な騒々しさ。
女性だけでも入れるメニュー、実際に女性が多い。

そして、
案内されるなり注文を出した「野菜タンメン」が出てくる。

野菜タンメン 東老虎(ドン ラオ フー)

近すぎてはみ出した。

しかも、普通の野菜ラーメンにしか見えない。

でも、わかるだろうか。

レンコンが入っていた。

そして
キャベツ、しいたけ、きくらげ、たけのこ、人参、ちんげんさい、もやし、その他。

野菜のみ。
ベジタリアンには最適だろう。
スープの出汁はしらないが。

そして、食べる。

うん、普通の野菜ラーメン、いや。
確かに炒めた野菜だが、これスープで煮てはいないだろう?

と、いう野菜のシャキシャキ感。
キャベツだけ別にしてあるのかも。

そして、塩味というか、透明なスープで優しい味。

辛味好きには物足りないかも。
しかし、かなり量が多いのでこの味付けが適度に感じてくるのが後半。

途中、残すかなとも思われたが、完食した。

ごちそうさまでした。

でも、もう
タンメンはやんないからー

さよならタンメン。

Tag : タンメン 東老虎

コメント

No title

やっと本物が登場したね。
しかし、レンコンとは驚き!
わたしゃチンゲンサイを噛んでいると気が狂いそうになるから苦手なのです。(笑)

でも、シャキシャキ感は大切だよね。
ごちそうさまー!

よっしゃ

タンメンも完結したし。

あとは、んぐさんがブログアワードにノミネートすればOK!

東急東横線学芸大学前からみんなでブチかまそう!

本当に行ったんだ・・・

いや、グラン〇ュオに・・・

レンコンなんて入るんですねー

そういえば、中本にある辛くないタンメンも、なんかお野菜がしゃきしゃきで煮込んでない気がします・・・

しかも、アノ後wiki様を拝見したら、Coaの補足は合ってるけど、微妙なような
明確なタンメンは載っていませんでした・・・(´・ω・`)

タンメン

さ すがに
よ なよな
な んとか
ら ーめん
た まらん
ん まいよ
め んまも
ん まいよ

[なんのこっちゃ]

ながら投稿したら しくっちゃった・・・ まいっか真烏賊

No title

へっ!

今度はタンメンはもうやらないときたか。

だまされるか!!

そうやって油断させて次回もがっつりタンメン特集だろう!?

No title

タンメンも無事終結・・?
薄味は後から満足度が遅れてやってくる感じ・・

タンメン写真も出て、い・か・に・も♪
タンメンで検索来るよね。

<返事です>

>たくたくろさん

レンコンは好きなので、
しかもシャキシャキで大変おいしゅうございました。

>天勉也さん

その超具体的な駅名は、もしかして!
わからん。

>℃oaさん

灯台もと暗しっつうやつでした。
タンメンは3店舗くらい出していたので
また、他の店のタンメンも食べてみます。

>ちょこらさん

どうかなぁ、本当にさよならかなぁ。

>ちょこらさん

合っているんじゃないですか?
そうか、こんなもんじゃないわいー
ってことですね。

>りょうすけさん

ほぉ、ぜひやってくれろいうことですな。
わかってますがな。

>日なたで猫さん

結構な量あたんですけど、かるーく食べられました。
味付けと麺の固さがちょうど良かったのかも。

ちがいます~

ごめんなさい。
わたしケータイ女でしょ。
ケータイで見ると普通ののばし棒が短くなっちゃうからいつも違うの使ってるの
それをやんなかったの
自分の中だけの話でした。ごめんなさいm(_ _)m
[お返事付けなくていいよ(^-^)]

>ちょこらさん

あ~
わかりました。
それ使うとカタカナにならないからずれないんですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

