スポンサーサイト


おでんそば の復習

前回というかずっと前に、未だに食べていないおでんそばを「まずいはず」みたいに言っていました。
 (→ おでん そば・うどん )

が、しかし。

試さないのは、食わず嫌いと言う事になるし。


もしかしたら、いや、ないけど、以外とチョー美味だったたりしちゃったりなんかして、コレ。

いや、ないけど。


というわけで食べてみました。


携帯から書いているのでリンクも文字色もいぢるのめんどうなんで、とっても見にくいです。


そんなんでも読んでやるかい、って人は
続きを読むからどうぞ。

☆ヽ(▽⌒*)続き

親指が痛いです(;´∩`)

そして、これが
おでんそば
おでんそば


時間がなかった(約8分ほど)のに、ツユも麺も熱いんです。この猫舌に対して。

やっぱアレかなぁ、美味しくないとか言ったから、仕返し?


だったら怖いわっ!

そんなはずないので食べました。



麺とスープはさすが!

あんまり美味しくない。


では、はんぺんを。


こ、これわ!Σ( ̄□ ̄;)

魚のすり身の味がする( ̄□ ̄;)!!

当然なのですが、こんな良く味がわかるのは珍しいのか、わたしがはんぺんを食べてないかのどっちかだ!

厚みもあり、このはんぺんは美味しい。


ここは、トッピングの具を元のまま(袋に入ったまま)売っているので、改めてはんぺんも売っているのか見てみると…


さつま揚げと書いてあった。

のを、写真撮り忘れた。


ヽ(´▽`)/ バイバ-イ アシタコソ、ラーメン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : おでんそば さつま揚げ はんぺん 立川

コメント

こんばんは(^^)

はんぺんではなく
さつま揚げだったんですねe-263
だから、すり身の味が・・・
おかしいと思いながら読んでたんだよね・・・

No title

やっぱ、ソバがメインでなく、おでんがメインなのでは?(;・∀・)
おでんだし系つゆ・・

こんばんは

う~ん
おでんそば
ネーミングの勝ちって感じですね
さつま揚げそばだったら想像できそうだけど
おでんってつけたことで
そばとおでんとで、得した気がする

こんばんわ!!

おでんそばですか!!
全然味が想像つかない・・・・
ん?つくか??(笑)
はんぺんがおいしくてよかった♪

なんでキミは、いつもそんなに時間が無いねん…
(;´・∀・`)?

春夏秋冬ずっとやんけ。

No title

8分??早食いはデブのもとでっせ、お兄さんe-456
思うんだけど・・・多分・・・書いてあるもの見なくても・・・
どっから見てもさつま揚げじゃないかい???
日替わりで具が変わったら大したもんですがねぇーーフゥゥ
おでんそばではなく、さつま揚げそばで良くないでしょうか??
期待持たしてドーーーーンe-43e-268

No title

勝った(^―^)v
私はお湯入れてから、5分後には食べ終わってるよ!
3口くらいで終わっちゃうからね(T-T)

No title

おでんならもう少し具がほしかったよね。
しかも肝心のそばがまずいって、どゆこと!?
結局さつまあげだけ食べた方がよかったのかもー。

絶対

明日はラーメンちゃうやろ(--〆)

それは「おでんそば」とゆうか・・・

「丸天そば」ですかな。ま、九州ではそうゆうので。
(ちゅうかそばに丸天入れませんけどね)

No title

おでんソバって言うから
もっとおでんがデン!としていっぱい入っているのを想像してけど~
このさつまあげだけ?(A;´・ω・)アセアセソリャアナイヨネ~
そしてツユもソバも美味しく無いんだ~!c(>ω<)ゞ
一応聞いておくけど・・・
もう1度食べる気ははあるかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

No title

こんばんわ

うん。九州では丸天そば。
うどんの方が一般的かな~

丸天うどん、結構スキ♪

No title

おでんそば、そんなの見たことも聞いたこともなかったですね~!

あまり食欲をそそるようなネーミングじゃないような気がするけど・・・
売れてるのかな~?

さくらは

はんぺんが大好きです♪
おでんでは、コンニャク、大根、はんぺんが一番好きです(*^_^*)
おでんそばねぇ。。
さくらはカレーうどんとかおでんそばとか、それぞれ食べるのは好きなんですが、合体させたのはどうも苦手です(^-^;)
お腹の中では一緒でも別々に食べたいです(〃^ ^〃)ゞ
もしかして。。
おでんうどんのほうが合うかも??(o・。・o)

No title

エビ天そば良いんだい!
百歩譲って、丸天そばか月見そば!
おでんはおでんで食べたいよね~
良い季節になりました。
東京でもうどんやそばを…
いや、絶対に食べたくない(笑)

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

はんぺんを勘違いしておりました。
途中から<(_ _)>

地域によっては、さつま揚げを揚げハンペンとも言うようで・・・

さつま揚げでしたぁ(>_<。)

>日なたで猫さん

この、おでんそばに限っては
ていうか、

この、おでんそばだけは美味しいデス。


おでん(さつま揚げ)が・・・

>ねぎぞうさん

Re: こんばんは

元は、おでんが別にあり。
こんにゃくとか玉子とかその他も有ったんです。

で、おでんそばとして具を載せていたのですが、おでんの。

さつま揚げが人気があり、薩摩揚げにしぼったら名前だけが残った。

という事みたいです。

>NORIさん

Re: こんばんわ!!

味は、普通のそばにさつま揚げを乗っけたそのままです。

さつま揚げは、別の鍋で同じそばつゆで茹でていますので、その味はしみているかも。

そのくらいの味でっす(>_<。)

>んぐーすさん

時間の使い方が下手なんです(>_<。)

あと、電車・バスの乗り換えの待ち時間でイロイロするから。

忙しいわけでもないんです(>_<;)

>@みこぽん@

8分は店に入って出るまでの時間。

食べている時間は、光速です。
熱いけど。

はんぺん、というのは思いっきり間違えましたよー
ごめんなさい(>_<。)

なんで、おでんそばって言うかは

昔はおでんがあったのですよ、メニューに

玉子もこんにゃくもその他も。

そのおでんを乗せたそばがあたtけど

イチバン人気がさつま揚げだったので

おでんはやめたけど、さつま揚げが乗ったそばだけが、おでんそばとして生き残ったわけです。

たぶん(>_<;)

>ニクニクさん

お湯入れて5分て熱いままじゃないですか。
そんな、野蛮な食べ方(>_<。)

3口って、シュワちゃん(アーノルド・シュワツツェ・ネッガー)がやってたやつだぁ。

できないよぉ、アレ熱い。てかクチに入らないし(>_<。)

>ククロさん

さつま揚げは美味しかったですよ~

昔は、おでんとしていろんなぐが有ったらしいです。

その名残がさつま揚げ。

そばは、残念(>_<。)

>天勉也さん

Re: 絶対

> 明日はラーメンちゃうやろ(--〆)

そういえば、タンメンみたいになってまいりましたが
次回は、緊急の記事でまたラーメンは延期です(>_<。)

丸天ですね。
こっちでも、そばにさつま揚げ入れるとこ他に見たことないかもです。

>ともたんさん

おでんそば、って昔はおでんの具が入ってたらしいんです。
標準ではなにか一品。
さすがにデン!と入れるにはドンブリの大きさも普通なので。

で、にんきが有ったらしい、さつま揚げだけ残って、おでんそばの名前が残っていると。

もう一度?
ツユは、さつま揚げにはまだあっている気がするので

そば抜きなら食べもいいかなぁ。

>keiさん

九州は、さつま揚げじゃなくて丸天なんですね。

そばよりうどんですか。

それも納得しますね。

丸天うどんかぁ。

こんどは、うどんで食べてみようかなぁ。
そばよりは美味しいのかなぁ。

>COCOマミーさん

昔から見てからなのか、違和感なかったんですが。

あるんです。
九州では、丸てんそば(うどん)というらしいです。

簡単にいうと、さつま揚げそば。

うれているかどうかは、謎です(>_<。)

>さくらさん

Re: さくらは

合体させるのも、あるときは美味しいですよ。
カレーうどんサイコー。カレーそばも。

確かに、うどんの方が合うかもしれませんね。

>はりねずみさん

えび天はミーハーですね。
通は掻き揚げ。月見も良いでしょう。

丸天そばは東京には少ないと思われます。

真っ黒なツユのそばも美味しいですよ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

