スポンサーサイト


カップヌードルのあの肉は・・・

ちょい、前に。
カップヌードルライトと(普通の)カップヌードルとの違いがわからない
 → 中秋の名月にはカップヌードルライト

と、悩んだので

やはり、ノーマルのカップヌードルに10年ぶりにチャレンジしなければいけません。

しかし。
問題は10年ぶりではなく5年ぶりだか7年ぶりだかはっきりしない記憶。

年月もはっきりしないのに味なんてねぇ・・・

長いので、続きを読むからどうぞ。

=== 続き ===

しかし、約10年前と今のカップヌードルは同じものなのか?

違うんですよ。大昔のと最近のカップヌードル(ノーマル)は。

ほら

カップヌードル リラックマ
カップヌードル(RX-09-R ノーマル仕様 等身大)

ね、ビームライフルやビームサーベル持って動きだしそうでしょ?(← 詳しい意味わからなくいいです
 ビームサーベル? → ビームサーベル

違いが表面に書いてありますね。

そう。

コロ・チャー
つまり
コロっとしたチャーシュー の 略ですね。

以前のは、ダイスミンチ(笑)って


名前あったのかい!

そんあ事をいっても、やっぱあの ダイスミンチ が、カップヌードルの一要素だった事は間違いない。
あんなもの、他のカップ麺には入ってなかったし。

そう。ドリフで言うと、高木ブーみたいな。
 ドリフって? → ドリフターズ

いやいや、むしろ。志村けんですね。コロ・チャーは

チャーなら加藤茶じゃないのぉ?
 加藤茶って? → 加藤茶 知ってるわ!


そんなわけで、出来上がりです

カップヌードル リラックマ

見た目は変わらない。

もちろん。見た目はこの際関係ない。
ダイスミンチからコロ・チャーの違いを味わおうと言うだけ。

だが、わかるのか?(切り上げて、約)10年間のブランク。

カップヌードルさんにたいしてのブランク。

そんなことを考えてるもんだから、スープが見えない。(← のびた
もちろん、コロ・チャーさんも見えない!


とりあえず。ここは麺を減らそう。それからだ。

と、下に残っているスープと混ぜながら、モソモソと麺を

下に?
混ぜてる途中に!


と、長くなってきたので、そろそろ。

コロ・チャー。ハムみたいなプリンとした感触あり。

こ、これは
東村山音頭を全員集合!で初めて聞いたときの感動!
 なにそれ?って人は → 東村山音頭

しかし
以前の、ダイスミンチの感触も、荒井注さんのような「なんだバカヤロー」的な感触がたまらない。
 荒井注って知ってる? → 荒井注


つまり。
 サイコロ・ミンチ → コロ・チャー

と世代交代したところは、あたかも

 荒井注 → 志村けん

の世代交代をあらわしている。

だから

志村けん は コロ・チャー だ。

(完)

長いって。
まぁ、こんな日もあるさぁ・・・ (涙)

ヾ( ´ー`)ノ~ アシタハ、サイゼリヤ・リターンズ カ ラーメン カ? ソレトモ・・・

[2009/10/19 3:30頃 に(酔っ払って)書いた記事です]
下書きのままになってたよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : カップヌードル コロ・チャー ドリフターズ 加藤茶 志村けん 荒井注

コメント

実際に

ビームライフルや

ビームサーベルを持ったカップヌードル持ってますよ。

あの、ガンプラ付きのヤツ。

No title

オレ昔の肉キライだったから今のでちょうどいいの。

カップヌードル好きなんだけど…アレだけがどうもネックだったからね。万々歳さ!

あんなにオレを満たし続けてくれた食品は…きっともう現れないよ。

No title

カップヌードルってって種類があったのね。
全然知らなかったです。
今、あったので確認したら
スープヌードルって書いてありました。
これも別物ですね~(^_^;)

No title

カップヌードルライトとただの普通のカップヌードルとでは、カロリーが違うということは味付けや入っている具材も変わってくるのかしら??
さくらはあまり食べないのですが、有名店のや、行列のできるシリーズはたまに食べます♪
カップヌードルのスープは結構美味しいなぁと思うのですが、太めの縮れ麺が好きなさくらにとっては麺がイマイチになっちゃいます(>_<)

No title

カップヌードルの肉は味濃ーい!
気がするのは私だけ?(;・∀・)

最近食べた無いからわかんないやぁ。
結構歴史長いんだよね。カップヌードル。

こんばんは(^^)

ビームライフルやビームサーベル持って動きだしそうって
シュワちゃんが出てたCM?

私、ここだけの話・・・
食べたことないのv-356

違いの分からない女よ(泣)

こんばんわ^^

私、カップめんはミニしか食べないんですけど・・・
もしかして、ミニには、ライトは無いのかも???
いつも、普通のカップヌードルを食べてます。

No title

酔っている時のほうが誤字ないね!
ライトとノーマルの違いって味が
ライトのほうが薄いですよね。
具が少ないのか。。。ね!

No title

カップヌードルは、カレーヌードルだけかな、好きなのは・・。

あとはめったに食べませんねぇ、私は。

No title

ん~確かに10年前のカップヌードルは不味かったね~
特にお肉が不味くていつも捨ててたかな~?^_^;
コロチャーってハムっぽいんだぁ~
まだそれ食べた事無いんだよね~
食べてみるかなぁ~(*≧m≦*)

No title

カップヌードルは3口で麺を食って、
ひとくちでスープを飲みほしていたから、
味なんて知らねえ(笑)
カレーヌードルはなぜか食べられませんでしたよ。
あの肉はどうやって作られているのかな?
未だに謎です。

カップヌードルのことゎ

ヌードるcooがお応えしますw

1.ガンプラ付きカップヌードル! ありますw
2.スープヌードル! 普通の安価版で作られましたが、売れなかった^^;
              最近リバイバルしています。麺の量が少なめ…とかw
3・ライト! 何をどうしたのか分かりませんが、カロリー低いです^^;
        普通と比べると6割位のカロリーかも^^;
味はどれも変わらないと思いますがw

No title

昔のカップヌードルってスポンジみたいなお肉入ってたよねe-444
今のコロチャーの方がいいかな??  ウーーン微妙・・・

っていうかぁー、荒井注→志村けんをよーーくご存知の世代??
みこぽん、よくわかんなーーーい!e-281e-268
ハイ、ハイよく覚えてますよe-441私も。
東村山音頭も歌えますからーーーe-259

No title

なんか途中から日本語が読めなくなったよ(@-@;
ま、とりあえず、二枚目が14点溜まってるってコトと、
カップヌードルはリラックマがサーベル持って攻撃してくるってことだよね?

よく分かったッス(^^v

No title

荒井注 → 志村けん
志村けん は コロ・チャー だ。

に、妙に納得(笑)

No title

カップヌードルは空港なんかにいると
すけべそうなおっちゃんが箱ごと持って
ウロついています。
そのおっちゃんらほとんどはフィリピン行きなんですくらい
フィリピン人はカップヌードル好き!
それもシーフード限定です。
ふつうのカップヌードルおみやげに持ってっても
だれも喜びません。

This is a pen!

No title

コメントは毎回ご無沙汰で申し訳ありません~(T▽T);;;
ダイスミンチっていうんですね(初☆)
カッコイイ名前の持ち主だったのですね~あのコロ。

この記事を読んでたら(と言いますか三日忘ずさんの記事はほとんどですが^m^)
今無性に食べたくなったので・・・我が家の戸棚をゴソゴソ・・・(笑)ナカッタ・・・;;;
だけどトップバリュのヌードルに今(すでにw)お湯を入れてオアズケ状態でおりますm(__)m
(仕方無しに!?イエ、こちらの方がお得感を味わえるからいいのですよ…T▽T…フゥ~;)

・・・あ、中学生の頃、近所で撮影中の荒井注さんに(注さんからですよw)声をかけられましたよ~^m^(笑)懐かしい人物ですね(TvT)

No title

基本・・スープは似ている・・と思うのですが・・
中身の具材が違ってきているかも・・!

それで私はシーフードのが好きです(爆)

No title

昔シュワちゃんがCMしてた印象が強いなぁ
伸びてるようなカップヌードルを
勢いよくすするやつ
それ以来自分もわざとのび気味で食べてます

見せてもらおうか。
久々の荒井注ネタを。
(◎∀◎)

No title

インスタントラーメンって、最近はものすごく種類が多いですよね^^
でも、私はどうしてもカップヌードル、チキンラーメン、どんべい、ワンタン麺、サッポロ一番味噌、塩…
このローテーションで買ってしまうのです^^;
この昭和の味たちは永遠に変わってほしくないのです(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

No title

ヌードるライトの話が再燃してますね~
東村山音頭は最近知りますた

でもねサーベルはともかく
シールドはガンダムの方が先のはずにゃ

>天勉也さん

ガンプラつきのやつあったみたいですね。

みたいみたい♪

>おかえり・りょうすけ・昔の肉キライ・おにいちゃん

あれ、お湯を入れる前はドッグフードみたいだったからね。
嫌いな人h多いと思う。

けどね。
あれが変わって変わって万々歳なのか、あの食品がもう現れないのが悲しいのか

どっちなんだよっ(>_<。)

>まりさん

一時期はものすごい「種類あったはずです。
今でも、カレー、チーズカレー、ライト、シーフード、トマトなんとか・・・

ってありますねぇ。

スープヌードルは違うメーカーが出している名前違うだけで同じようなものですね(>_<。)

>さくらさん

ライトと普通のは、麺が違いますね。
普通の麺を三層構造にして間に食物繊維をは挟んでありさらに、ミスト・エアードライ製法によって油分を削減してあります。

スープと具は変わらないかも。

ラーメンとは違うものとして食べると麺の種類はまたこれもありがな、と思えました。

好みですけどね(>_<。)

>日なたで猫さん

昔の、ダイス・ミンチは味濃いですね。
そこが美味しかった気もしますが。肉だと思ってませんでしたから^ー^);

歴史は、長いですね、40年近くなりますか。

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

うーん。
シュワちゃんが持ってたのはヤカンじゃないですか?
ラッキー池田が振り付けしたCMかなぁ。

食べたこと無いのぉ(>_<。)

ラーメンとは別物として食べると美味しいですよ。
駄菓子みたいなものです。

見境のない食欲です(太)

>たえさん

Re: こんばんわ^^

ライトのミニはないみたいですね。

もしかしたら、普通のミニとライトが同じくらいのカロリーかもしれません。

ミニのあの量がちょうど良いんですけどね。

>CADオペさん

> 酔っている時のほうが誤字ないね!

もう一回投稿する前に、シラフの状態で書き直しましたから^-^;)

で、ライトは薄くはないですよ。
それお湯の量間違いませんでした?

ええ、
私は失敗しましたよっ!

>COCOマミーさん

カレーヌードルは絶品ですね。

シーフードもなかなかですよ。

>ともたんさん

え”~不味かったですか
ちょい好きでした^ー^;)

コロ・チャーはぼそぼそ感が無いってだけでしょうか。
味というかカざわりが違う感じ?

期待しないで食べてみてください。

不味かったらごめんなさいっ (>_<。)

>はりねずみさん

シュワちゃんだ!
3口で食べるのできませんでしたよ。
スープのみきれないないし。

でも、カレーヌードルは
 ぜ・っ・ぴ・ん

3口で食べるなんてもったいない(>_<。)

あの肉の製法は・・・

あまり深く考えない方が幸せだと思います。

>cooさん

Re: カップヌードルのことゎ

なんとなくで、わかり易い説明ありがとうございまっす。

スープヌードルは、安価版だったんですね。

>@みこぽん@さん

> 昔のカップヌードルってスポンジみたいなお肉入ってたよねe-444

そう、それが、ダイス・ミンチです。

> 今のコロチャーの方がいいかな??  ウーーン微妙・・・

好みを無視すれば、コロ・チャーは肉っぽいしっとり感あり。

おじいちゃんが、荒井注さんのファンだったのでよく聞かされてたんですよ(>_<。)
ていうか、調べたらわかりますからねぇ。ぐーぐる先生ってすごいですねぇ。

>ニクニクさん

日本語になってないってよくゆわれるの(>_<。)

> カップヌードルはリラックマがサーベル持って攻撃してくるってことだよね?
> よく分かったッス(^^v

ちょびっと違うかも。
サーベルじゃなくて、ビームサーベルなの。

>NORIさん

そこですよ、そこ。

みんな
「え?荒井注って?(半笑」

知らないフリして、そこをスルー(>_<。)

>風魔さん

シーフード好みとは

普通のが人気ないのはわかりますが、カレーもダメなのかぁ。
ていうか、シーフードはなぜ好きなんだろう。スープは、関係なさそうなありそうな。

> This is a pen!

注さん♪

>由美太っさん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい(>_<。)

しかも、おなかのすく記事でごめんなさい(>_<。)

> ・・・あ、中学生の頃、近所で撮影中の荒井注さんに(注さんからですよw)声をかけられましたよ~^m^(笑)懐かしい人物ですね(TvT)

なんですとー!
荒井注さまにナンパされた(※)ですとーーー!!!
(※お声をかけられたことをファンの間ではこう呼ぶとか呼ばないとか)

さ、サインはいただいたんでしょうね?いただいたんでしょうね?!!!

>あんりさん

スープは違いがわかりません。具もおそらく変わらないでしょう。

> それで私はシーフードのが好きです(爆)

いや、それ理由になってませんけど、シーフードは美味しい。

あぁ、シーフード食べたくなってきました(>_<。)アシタハシーフードカ?!

>ねぎぞうさん

あの食べ方は衝撃でした。

猫舌じゃないの?!
てか、くちの中でかい!!

と、感動してたのに、さめたノビたあyつだったとわ!

>んぐーすさん

実は、荒井注好きなんですね?
毛髪のあたりとか。。。


ちょっとだけよっ

あんたも好きねぇ。

>じぃーんさん

> この昭和の味たちは永遠に変わってほしくないのです(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

チキンラーメンもいいですね。ワンタン麺は用意してあるのでそろそろ出てくるでしょう(笑
サッポロ一番の味噌は好きだぁ。

そういえば、最近みないです。

>sanbyakuMANさん

ヌードるライトはなかなk良いネタでした。

> 東村山音頭は最近知りますた

うっそ(>_<。) 国民的な歌だとおもってたのに・・・

> シールドはガンダムの方が先のはずにゃ

シールドはガンダムなんですかね、ならちょと嬉しいですね、

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

