スポンサーサイト


若鶏のグリル ディアボラ風 - 「野菜、どれぐらい食べてる?」

昨日、夕食がおにぎり一個だったもので
というか、昨日おにぎり一個しか食べていなかったので帰ってからサイゼリヤに行きました。

 サイゼリヤって?→ サイゼリヤ
 [補足:北海道にはあるのか? → 新札幌 駅ビルに一店のみ 2009/10/18 追記]

ラーメンが食べたかったので、スープスパゲティーを食べたいなぁと思っていたのですが
無い。

ラーメン屋に行けば良いというのは間違いです。
この時間(23:30過ぎ)に徒歩で行けてる近さで開いている店は

A.セブンイレブン と B.マクドナルド と C.サイゼリヤ と D.ガスト

セブンイレブンが一番近く、ガストが一番遠い。
でも、ここのガストは言った事が無い。その手前のサイゼリヤで済ましてしまう。

セブンイレブンは夕方におにぎり食べたし。
マクドナルドはグラコロに惹かれたが、あまり好きではない。あのCMの外人が。

なんであの外人なのか意味わかんないし。

まぁ、それは今関係ない。

というわけで
サイゼリヤに入り、喫煙席。

タバコはお酒を飲んでいる時以外全く吸わないが、ビールやワインを飲んだりするので、たまーに吸うことがある。

でも、ほとんどライターを持ち歩かないで結局吸えない事が多い。

それと、
禁煙席は子供や中学生、高校生が居る事が多く少しうるさそうな気がするから、
なのだけど、サイゼリヤはかなり静かで、騒いでいると店員に注意される。

いっておくけど、私は注意されたこと無いからね。ホントに。


そんな、どーでもいい私の趣味はおいといて

ベジタブルセット(サラダ+スープ(シーフードチャウダー))
と、ワイン(赤のデカンタ、低血圧には赤ワインを飲めと言われた。)

そう、私は低血圧なんですけど
それも今は関係ない。

で、これ

若鶏のグリル ディアボラ風
若鶏のグリル ディアボラ風

これでいいけど、フォッカチオかパスタが欲しいなぁ、ピザは重いかなぁ
と重いながら

これ

厚木しいたけのリゾット
厚木しいたけのリゾット
 厚木って? → この厚木かな・・・
 リゾット? → リゾット

サイゼリヤのリゾットってあんまり美味しいと思わなかったけど、コレは美味しかった。
いつものリゾットは美味しくないというか、なんか味しないんですよ。特に塩味。

と、どうでも良い日記をダラダラと書いていますが

普通にご飯を食べています。変な時間だけど。
だから、野菜も意外と摂っています。

野菜好きだし。どっちかと言うと、軽いベジタリアンだし。

いやホントに ヾ( ´ー`)ノ~ バイビー


 FC2トラックバックテーマ  第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Tag : サイゼリヤ 若鶏のグリル ディアボラ風 厚木しいたけのリゾット 低血圧

コメント

No title

サイゼリアって北海道にあるのかね?あっても札幌のみだよね~^_^;
美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううヨダレガ~
え~!!三日坊主さんベジタリアンだったのん?
野菜を食べてるって画像が少ないから肉食系女子かと思ったけど・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

No title

23:30に食べるにはチョッと・・・・多いよ。
うちの近くにはサイゼはないのよ。
あれば食べにいくんだけどね~!!

No title

サイゼリアのメニューは全部食っても3万はいかないといいますね。
グラスワインも100円で飲めるけどなかなかの味です。
唯一サラダのドレッシングがまずく感じます。
もしかして、空きっ腹で飲みたくなかったから入りましたか?

No title

もしかして独りで食べに行ったの??
そんでもってこっそり写メ撮ってたの??
おもしろすぎでしょう、それe-455
私もひとりで入って三日さんのウォッチングしたいわぁe-454
しかもこれだけコンビニ食なのにベジタリアンだったとは・・・
知りませんでしたe-350 

No title

とかなんとか言いつつ、またお酒飲んでんじゃん!
サイゼリアで閉店時間に起こされてたの知ってるんだからぁー。
C級ぐるめばかりじゃなくて、結構いいもの食べてるね。
野菜を多めに摂る食生活さんせぇーい!

No title

サイゼリア・・・・
ど田舎にはないっす・・・(爆)
北海道にはあるのか????

No title

チャーハンおにぎり食べるからラーメン食べたくなるんですよ~

あれだけローソン飯なのにローソンは遠いと?
まさか若鶏の上のはすりおろしたガチャピンだとでも?
リゾットすらも黄緑色してる気が・・・

No title

あかねのとこにもサイゼリア有ります。。。でも入ったこと無いです(ρ_;)


たばこは完全に止めましょうネ(。^^)σ

体によくないょ^^


ちなみに

ガストは品が少ないです。。。(ノ><)ノ

なので


ココスちか秋吉とか、に行くょσ(^^*)

そうそう

厚木市は駅が謎です。

厚木駅は厚木市にはなく、海老名市。

厚木市にある駅は、本厚木駅。

まるでT川市にあるマンションが、

「××××西国立」ってゆうようなものです。
(これ、実在しますからね。いやホントに ヾ( ´ー`)ノ~ バイビー)

No title

こんにちわ・・・・
 厚木しいたけのリゾット・・・なんとなくそそられるのはなぜだろう?
うぅーーん。わたしもあまりリゾットは食べないですわ
 でも、これ拝見してたら食べたくなっちゃいました。
 ほとんど食事をしないわたしなんですが・・・
 おじゃましました。

サイゼリア?

沖縄には無いよ。
夏に県外逃亡生活の時に行ったけど
「黄金伝説」で全メニュー食べつくしは
凄い事なんだと実感。

No title

A店B店C店D店の関係は、距離なんだねぇ(^∀^;)

低血圧は、肉食え~(・肉・)
野菜も大事だけどね。うん。

サイゼリヤ知りませんでした。

サイゼリヤってなに?それからのスタートでした。
結構、全国にあったんですね。
調べたら うちの隣の区にもありました。

なんか行ってみたくなりましたよ。

しかし、23:30の食事としてはがっちりいってますね。



No title

サイゼリヤ、知らないですね。
多分、旭川にはないと思います。

「若鶏のグリル ディアボラ風」のディアボラ風って、
どんな味なのかしら。
美味しかったですか?

リゾットは、めったに食べないですね。
あまりおいしいのに出会ったことがないので。

No title

初めてコメントいたします。コメント頂いておきながら、なぜか敷居の高さに足がすくんで
なかなか顔が出せなかったんですけど、野菜好きなお話だったので(^^
私も野菜大好きで、焼肉いっても野菜焼きを頼んで割高な思いをしてしまい笑われます。
サイゼリヤはお値段の割りに結構美味しいですよね。引っ越してから行ってないなあ。
厚木シイタケですか。メモメモ。美味しいお話ありがとうデス。

No title

ガストとサイゼリアには数回しか行ったことがありません。
ガストよりそのチェーン店のバーミヤンには結構行っていたのですが、札幌から撤退してしまいました(>_<)
サイゼリアはお値段が安いですが、でも従業員さんがとても忙しそうです。
もっと人数を増やしてあげれば。。と思いました。
因みに札幌にないのがわびしい。。
若鶏のグリル、大好きです♪

14歳がタバコ吸っちゃダメでしょ?

カムバック大介…( TДT)

ラーメンと遠いですね笑

初コメ失礼します。
結局ラーメンとは似つかない感じのご飯になっちゃいましたね(^^

うちはコンビニもラーメンやもマックもサイゼもガストも徒歩10分圏内にありますが
そこのサイゼはいったことないかもです!!

こんばんわ^^

サイゼリヤって名前は知ってるんですけど
見かけたことないんですよ。
あったら行きたいですね、安いっていうし・・・

うるさいと店員が注意してくれるんですか?
いいなあ、
この辺りは、注意してるの見たことないです
目に余るような、子供があっちこっち走り回ってても
そしらぬ顔っていうやつで・・・

こんばんは(^^)

野菜食べてるイメージがないのですが・・・

私は1日350g
果物は150g

真面目な野菜ソムリエですので(笑)

なのに・・・
次男は野菜嫌いですv-356

>ともたんさん

北海道は、新札幌駅ビル店だけみたいですねぇ。
 http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=1

わたしは、野菜好きですから~
少なくても
 肉食系女子 はないですって。

>CADオペさん

そちらにも結構あるみたいですけど
微妙に遠いかもしれませんね。

食べきれる量なんですけど

この時間だと
ちょと多かったと後悔しました。

>はりねずみさん

ほとんどが500円程度かそれ以下なので
3万食べるには、60品なんですが、60品種もないし
200~300円の品も多いので

一品づつなら3万いかないですね。

そして、ここのワインが安い割りに美味しいんですよね。
料理は、そんなに美味しいとは思いませんけど。

ドレッシングは残念ですね。まぁ、悪くはないんですが。

お酒飲むときはご飯食べないし、ご飯食べるときはお酒のみませんか。わつぃ。

ワイン?水ですね^ー^)ノ

>みこぽんさん

ご飯はいつも一人ですよ。独りじゃないから~
写メも知り合いいたら撮りにくいんですよ
「何で撮るの?」って言われるので。

楽しいよぉ、一人ごはーん。

軽いベジタリアン=野菜好きな人

>ククロさん

なんで閉店時間の事しってんのぉ。

あ!もしかして、後ろでお勉強してるフリして週末の競馬予想してたでしょっ!

ククロさんはベジタリアンじゃなくてお肉嫌いなだけの人ですからね。
アレルギーでしたっけ。

>NORIさん

新札幌駅ビルに一店のみ!
 http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=1

もし、そのあたりに行くことがあったらぜひ。
期待しないで行ってみてください。

>sanbyakuMANさん

ラーメンには餃子です。餃子にはチャーハンです。

ローソンは遠くても移動の途中にあるので便利なんですよ。

若鶏の上の荒くはすり下ろした黒柳徹子さん(の頭)です。

リゾットはサフランライスの黄色ベースにしいたけの茶色がからみあい
またりとしたガチャピン風となっております。

>あかねさん

たばこは体に悪いですね(>_<。)

ガストは品数少ないでしたっけ、最近行ってないから気付きませんでした。
近くにココス無いんですよね~

>天勉也さん

Re: そうそう

千葉県浦安市なのに東京ディスニーランドみたいな?

>さよちゅうさん

リゾットは中途半端なんでしょうね。
チャーハンのように単品でドーンというわけでにもいかず
他のものと一緒だと重めだし。

軽く食べる分には良いかもしれませんね。

また、来てくださいね。

>おーまささん

Re: サイゼリア?

四国・九州・沖縄には無いみたいですね。

あれ全部は食べようとは思いませんねぇ。
特にハンバーグはつらい。

>日なたで猫さん

肉は普通程度は食べてますけどそんなに食べたいほどでもないんですよね。
軽いベジタリアンだから。

好き嫌いがないから、最後に選ぶのは距離・時間だけになりますねぇ。

>めぐりゅうさん

Re: サイゼリヤ知りませんでした。

東北の一部と、四国九州・沖縄以外にはあるみたいですね。

安いので、ぜひ行ってみてください。
美味しいというほどでもないので期待せずに。

量も多くはないのですが、私は食べたのはちょと多すぎました(>_<。)

>COCOマミーさん

旭川にはないですね。
北海道だと新札幌駅ビルの一店ですね。
 http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=1

> 「若鶏のグリル ディアボラ風」のディアボラ風って、

ディアボラ風 は、一般的には焼いた鳥の形を言うようなんですが
サイゼリヤでは、「荒いみじん切りのたまねぎを炒めたものをメインにした野菜ソースが載っている」のを指すようです。
(ハンバーグにも同様のディアボラ風があるので)

で、これに専用のソースをついてくるのでかけたりつけたりして食べるのですが
若鶏の皮がカりっとして載っている野菜ソース(たまねぎ)によく合います。

サイゼリヤの中で美味しい方だと思います。499円なのがまた良いところ。

リゾットは当たり外れがありますよね。
この、しいたけのリゾットは、やや当たりでした。

>koemeさん

こんにちは。

敷居なんてありませんよ。
敷居どころかドアも屋根もないですから(>_<。)

わたしも肉より野菜が好きです。

サイゼのリゾットあんまり美味しいことないんですが、厚木しいたけリゾットは美味しかったです。値段の割りに。
あんまり期待せずにぜひどうぞ。

>さくらさん

バーミヤン美味しいですよね。
ただ、他で中華系食べることが多いのであんまり行く機会がないです。
札幌から撤退ですか、残念ですね。

うちの近くのサイゼはフロア一人ですね。
結構席数あるんですけど。お昼とかはもう少し人数増えてるかも。

札幌だと新札幌駅ビルが一番近いでしょうか。遠いですけど。

>んぐーすさん

「14歳」までが名前だから。
Tommy february6 みたいな。ちょっと全然ちがうけど。

大介って誰?…( TДT)

>ichijikuさん

Re: ラーメンと遠いですね笑

こんにちは。

> うちはコンビニもラーメンやもマックもサイゼもガストも徒歩10分圏内にありますが

・・・Σ( ̄□ ̄;) ってうちの近所じゃないですよね。

たぶん違うけど。

すっかり忘れてましたけど、ラーメン食べたかったです。

>たえさん

Re: こんばんわ^^

安いのですが
値段の割には美味しいとは思います。

近所のサイゼリヤで子供が走り回っているのは見たことがありません(笑)

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

食べているもの全部挙げているわけではないですからね(>_<。)

たまに、食べてないものも挙げてますけど^-^;) エヘッ

真面目な野菜ソムリエの息子なのに野菜嫌いとは不届きな次男ですねぇ。
親の顔が見たいですよ、まったくもう。

・・・ ( ̄▽ ̄;)!! あっ

No title

こんにちわ

サイゼリア。
ないんです、近くに。
あたしにとっては
テレビで見たあこがれのお店なのです

>keiさん

こんいちは。

九州・四国にはサイゼリヤないみたいですね。
山口県もないみたいです。

大阪・東京へ起こしの際にでもぜひ。
あんまり、期待しないでお試しください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

