スポンサーサイト


メープルチェロッキー ローソン

ええ。

見たんです。見ましたよ。
私は見たんです。



ところで
関西のおでんは関東煮(かんとだき)と言われるそうですが
真っ黒というのはデマのようです。
詳しくはコチラを→関東煮

そういうわけで、話を戻します。



あれは去年いや昨日の事だったか・・・

体育の日ブラブラと

とある道

こんな道を、歩いてたら。


「あ、そうだ昼を食べないと」

という事でいつものローソン

メープルチェロッキー

メープルチェッロッキー

を買ったんです。
歯ごたえもイイカンジでやっぱ甘いけどそこそこの甘さがまたイイわぁ。

と、それを弄びながら

メープルチェッロッキーってドーナツみたいなもんだよね?
と思い

裏をみてみたんです><

すると、

メープルチェロッキー カロリー

キャーーーー!!!

ダイエット・・・「ん」。
提供:「ん」。(んぐーすさんのマルチエンターテイメントブログ)


こ、これ一個で、462kcalですと!!!

まぁ、気にしないのでいいのですが。

それより。
裏を見るときに、私の視界に入ったものが!

緑のアイツ!

ちょっと遠くて見えなくて・・・


近寄っていったんですけどね。

眼鏡屋のようなんですよ。

眼鏡と彼は無関係だろう?
という疑問を残し、わたしはすぐ近くの横断歩道を無視して近寄って行こうとしたのでした。


つづく。


ホントに時間ないからですよ?

むやみに引っ張るわけじゃないですからね?

あいつが居たんですよ、ホントに。


ホントだよ~ ヾ( ´ー`)ノ~アシタハ、キガカワルカモー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : メープルチェロッキー ローソン ガチャピン 関東煮 おでん

コメント

No title

こんばんわ

ケロヨンじゃないんですかぁ~
あ、メガネ屋か。

いやいや

それでもやっぱりケロヨンでしょう^^
めがね屋、眼科、薬屋・・・

『アルと思います』

No title

チュロッキーというと某ネズミランドを連想します
メープルだからカロリーも高いのでは?

ところで黒いおでんというと静岡の黒おでんを連想しますが
静岡県人でも知らない方が多く、むしろ味噌おでんが多数派のようです
削り粉まぶした黒はんぺんオイシイのにぃ~

No title

引っ張るなぁ~(・c_・)

これでヤツじゃなかったら・・・・(☆。☆)

No title

えぇーーーー、今日もやらないの?大介・・・・ダレ?
これでオチのない終わりだったら・・うぅぅーーん
まさかねぇ~e-456
超大ネタ出てくるはずだよねぇ・・楽しみぃe-456

No title

私は京都在住ですが、関西のおでんが黒いという
イメージは間違ってますね^^
私は関東の方が黒いイメージがあります♪

途中のリンクをクリックしてみたら、とてもワールドワイズな紳士のブログに出会えました。
ありがとう。

…だ、大介ぇっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわっ!!緑のに反応・・・・したのでなく・・(^^;)。
おでん(関東炊)の話・・!!

ほんとに詳しく載っている~♪ そういう由来があったとは・・・!!
知らなかったから感動しました!!!

だしの色は様々なんですねぇ!!!

No title

まったく…どこぞのするめなんたらの奴みたいですな。
ひどいもんですよ。彼の引き伸ばし方は。

こんにちわ^^

メープルチェッロッキー大好きです^^
メープルシロップも買っているので
これからは、ホットケーキにかけて
食べるのが楽しみです~♪

関東だきは、たぶん、今はおでんでいいんじゃないかな?
昔はそう言っていたけど、コンビニの普及のせいかも??

No title

今ですねトレーナー着ているんです。
おでんが恋しくなるくらい寒いんですよこの国。
デイアフタートゥモローっていう映画まんざらウソじゃないですよホント。

メープルシロップも大好きです。

ところで緑の物体はやっぱアレなんですか?

こんばんは(^^)

思い切り引っ張ってるじゃんかー(笑)

しかし、何てカロリーの高い物を・・・
私ならv-375にするv-356

No title

メープルチェッロッキーって食べたことがないですね。

大体が、近くにローソンがありません。
比較的近いのは、セブンイレブンばかりです。

まぁ、おばさんはコンビニはたま~にしか行きませんが・・。

No title

乱視には辛いよぅ~# -=・=-   -=・=- ぼかし具合・・

メイプルのそれ。
猫甘すぎるぅ~
なんか、こめかみの辺がギギギ〰・・とか為ります。
食べ応えあるから、結構食べきるの格闘したΣ(^∀^;)

そういえば。。

最近ミスドに行っていませんが、「メープルチェッロッキー」によく似たドーナツがありますよね♪
カロリーは。。さくらもあまり気にしないかも。。(〃^ ^〃)ゞ
クリームが入ったりあまり甘すぎるドーナツは苦手ですが、蜂蜜は大好きです♪
さくら、ミツバチになっちゃおうかしら??

ブ~ン。。    チクッ。。 

あれ?誰かを刺しちゃったかも??(o・。・o)

No title

先をみてしまったから、面白さが半減してしまった。
これって薬局の店頭かな?
昔カエルの人形を置いていたのを思い出します。

>keiさん

おそらく
薬やのカエルのことでしょうか。
あれはケロヨンとは微妙に違う気が

おんなじだったのかな。

>おーまささん

Re: いやいや

いえいえいえいえ

それ、ケロヨンとは別のもんだと思います。

でも、自信ない・・・

>sanbyakuMANさん

見た目からしてカロリー高そうでしたから。

黒おでん
その静岡の黒おでんの話を前日くらいに聞いて
思いっきり混じりました。

No title

サムネールでは、真ん中にクリームが詰まってるように見えて、
そりゃカロリー高いだろうと思ってよく見てみると
かりんとうをでかくしたようなものじゃないですか。
思いっきり高カロリー食品ですな。
そう言えば、メロンパンも高カロリーらしいので要注意です。

>ニクニクさん

えっ
((((;゜Д゜))) ドーシヨウ・・・

>@みこぽん@さん

面白いかどうかは別として

たぶん、ある程度、なんとなく納得はいくかと・・・

(>_<。)

>ランさん

ご、ごめんさい。
黒いのは間違っておりました<(_ _)>

でも、関東のも透明です。

>んぐーすさん

そこも良いけど、「関東煮」をクリック!

大介って誰?

>あんりさん

おでんは幅も広いですねぇ。
なのにおでんというひとくくりに収まる。

おでんは奥が深いですねぇ。

>さんぴん太郎さん

あそこはひどいですね。

炊飯器を買ってきただけで、5000文字に及ぶ記事かいたり

ネタがなくて忙しいときは、読者のコメントに任せたり

もう、通常の三倍ゴマキいや、スルメですからね。

>たえさん

Re: こんにちわ^^

関東だきってもう言わないみたいですね。
だから内容もおでんになっているんでしょうか。

メープルシロップでホットケーキ
たまりませんね(>_<。)

>風魔さん

トレーナーを着るって、それ日本で言う秋ですよね。
なのに、おでんはあるのだろうか。
コンビにあるみたいだけど、さすがにおでんは無いでしょう。

有ったとしても、具が・・・

この緑(グリーン)は、アレしかないでしょう・

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

わざとじゃないんですよ、ホントに(>_<。)

カロリーはあとから気づいたんでどうしようもなく。
まぁ、気にしないし。

>COCOマミーさん

たぶん。ミスタードーナツに似たものがあります。
おいしいというか、普通の味ですから近くにローソンが無くても問題ありません(>_<。)

>日なたで猫さん

ぼかしというかモザイクですけど、乱視だとどう見えるんでしょう。

メイプルのは、ワッカで量すくないって思いながら食べてましたけど
たしかに、甘さがきついと感じると重いかも。

>さくらさん

Re: そういえば。。

そうそう、ミスタードーナツに似たのあるんですよ。
蜂蜜系のは最近食べてないですねぇ。
チクって刺すのは、今ならいいですけど。もうちょい前なら蚊と間違えられてましたよ。

>はりねずみさん

なるほど、単独で見てもさらに面白くなるように精進いたしまっす。

薬局のカエルの人形さがしているんですけど、ゾウしかみつかんないんですよねぇ。

>幸太郎さん

これ、ものすっごく量が少ないんです。
かりんとうをワッカにした感じ。そのまま、腕輪にできる大きさ。
で、450kcalオーバーって詐欺ですよね。

メロンパンはおいしいから、おっきいし、高カロリーでも良いんです(>_<。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

