スポンサーサイト


必ず持ち歩くもの

必ず持ち歩く

と言えば、携帯(電話)は持ち歩きます。

でも、ちょっとした移動、例えばトイレや近くの自動販売機に買い物にはもちろん持ち歩きません。

どっちかというと邪魔なので。

だったのですが、最近は

国産米粉の栗蒸パン
国産米粉の栗蒸パン

こうやって、頻繁にとりあえず写真を撮るクセがついてしまったので
ほとんどいつでも持ち歩いています。

持ち歩いてはいますが
食べ物は部屋に入って落ち着いて撮っています。

携帯だと、シャッター音がどうしても邪魔になります、

一人で、パンとかを写しているのは恥ずかしいんですよ。

国産米粉の栗蒸パン 中

こんな風に中を開けて撮るのも外ではかなり無理。
(これはバスの中で)


では、外で何を撮っているのかというと

猫のおしり
猫のおしり

猫がうろうろしているので撮りたいのですが

カメラというか携帯を向けるだけで後ろを向いてしまいます。

手ぶらでちかよっていくと、にゃーんとか言いながら寄ってくるんですけど

携帯のカメラを向けた瞬間に

「ちょっと、写真はヤメテよねっ!」

と、言って顔を背けやがります。


だから、ひどい時は走って逃げやがって

猫が今までいた場所
猫が今までいた場所

とか、落ち葉だけを写してしまったり・・・


友人の猫ブログをやっている人が言うには、やはりカメラが嫌いになるようです。
(フラシュを特に嫌うみたい)


じっと動かないパンとかカップ麺は撮り易いわぁ。
それでも真っ直ぐに撮れてないけどね。


そんな感じ ヾ( ´ー`)ノ~ コンデジホシイヨー




 FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 国産米粉の栗蒸パン ローソン 落ち葉

コメント

No title

確かに・・・動くものは撮りにくいわ~
私は結婚するまでは 殆ど写真なんて撮らなかった人だけど・・・
結婚してからは・・・(ToT)撮って撮って撮りまくり~

そう・・・子供ね・・。赤ちゃんの頃とか、1時間毎に撮っていたり・・
大した写真は残ってないんですが・・親ばかですねぇ・・

でも動くから・・・下手にしか、(変にしか・・)撮れない・・・\(◎o◎)/って
気付いたのですよ~ 寝返りさえ打たなくても、瞬きしたりするでしょ・・爆

その頃の人間ってネコなみだねぇ・・
いや!!ネコのが大変かー 逃げるもの・・・ ((((^Q^)/  
生まれたての赤ちゃんは逃げていかなかったわ・・(^^;)。

No title

携帯便利ですよねe-348
買い物中も選択に困ったらすぐTELして聞けるし、
ちょっとおもしろいシーンを撮っておくと話のネタになるし、
私もサイフと携帯が最低限の持ち物ですねe-454
猫ちゃんのおしりかわいいーー!
動くもの撮るのって難しいです、ホント(*^_^*)

No title

そうそう、みこぽんさんも分かるみたいですが、
カメラ嫌いになるみたいですね。
私も、やっぱり持っていくことが多いですね。
ただ、おサイフケータイはおろか、カメラの機能はほとんど使いません!
古い携帯使っているからかな?

No title

猫かわいいですね♪
その逃げちゃう感じもかわいい♪

No title

ブログ書くようになってからは
携帯のカメラは重宝してますね。
以前は携帯に何でカメラが必要なのか
わからんかったけどね・・・・
でも、外で私みたいなおばちゃんが
パチパチ写真撮ってたら
変なおばちゃんって思われてるんやろな~((笑)

こんばんわ^^

お財布携帯は便利です。
あと、化粧品とかメモとか・・・
一杯持ち歩いているかな?
あ、エコバッグも^^

私も

携帯はいつも手放せません。ってゲームはしませんよ
お財布代わりに会員証にクーポン、地図に天気予報
もちろんブログ写真用も・・・
なので電池式の充電器も必需品(^^ゞ

No title

こんばんは^^
私もデジカメよく持ち歩いてます。
今日もパン屋さんでパンを買って、トレイに乗せたまま撮りました。
車で食べようと思ってたので、店中で撮ったのですが、
レジの人に見られて恥ずかしかったです~(笑)

No title

バスの中でこういう写真撮るのもスゴイですよ
常習化してませんか?というかスリルを楽しんでいるとか
まぁ、おかげで楽しませてもらってるわけです、はい
三日さんは待ち画には困りませんね~( ´艸`)プププ

こんばんは(^^)

私も最初は携帯のカメラを使ってたんだけど、最近はデジカメを持ち歩くようになりましたv-356
色んな物を撮ってると、変な目で見られますv-409

はて?

ブログに写真ですか?

熱心ですねぇ(^u^)

あ!猫もカブってもうた!( ´艸`)

No title

失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)に来てください。お邪魔いたしました。

No title

携帯のカメラだとピンボケが多くて何度も撮りなおすの。
何度も撮っていると「何をやっているんですか」と職場の
方に言われてしまうし。。。
でももう大丈夫デジカメ買ったから~!
猫ちゃん、餌でつってもダメかな~!

>あんりさん

動いてちゃんと撮れないのは、はがゆいですね。

一時間おきにやきもきしながら、お子さんを撮っている姿を想像したらほんわりしてきましたぁ。

>@みこぽん@さん

携帯はもう必須ですよね。
無いと、困ります。
モバイルSuicaで使っているのでサイフでもあるんですよねぇ。

この、おしりの猫可愛いんですよ。
でも、顔正面から絶対に撮らせてくれないんです(涙)

>はりねずみさん

わたしのは、2年前の携帯でオサイフとケータイとカメラの機能がメインになってるます。

>丸の内ねここさん

正面からみたらもっと可愛いですお。

ホレちゃいますよ~

>まりさん

なんでカメラ?っていうのは思いました。
ほとんど最近まで使ってませんでしたから。

しかも、何でそんなもん撮ってるの?って思われるのが恥ずかしかったんですけど

慣れたら平気になってしまって・・・

>たえさん

Re: こんばんわ^^

メモはもたなくなりました。
付箋紙に書いてどかに貼っておく事が多いです。

でも、なんだかんだ全部持ち歩いてます。

エコバッグ・・・ 持ち歩くようにします。

>おーまささん

Re: 私も
外出時はカメラでしかつかわないのでバッテリー切れは気にしつつあんまり気にしてません。

なので、たまーに通話で使うと切れちゃってからあわててコンビにで電池の充電器買います。

>ジーンさん

いらっしゃいませ^ー^

トレイに載せたまま撮るという技

わたしは、まだそこまで到達できていません><

精進いたしまっす♪

>sanbyakuMANさん

バスと言っても田舎のバスなので乗客10人(ちょっと多めでした)程度なので、死角に入れば、後はシャッター音をどうごまかすか!

楽勝になってきました。
いいのかどうかはわかりません。

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

幸さんの料理の写真綺麗なのでいつも楽しみです。
他の(いろんな意味で怖かったりする)話しの方もとても好きです。

携帯で撮っているのですが、実はデジカメ欲しくなってきてます^^;

>天勉也さん

Re: はて?

写真ブログですから。
ちっかば、猫ブログやけん

でたん、かぶってしもうたばい!

>知っていてください

ここは猫ブログなので、その内容ではここに来る皆様は見に行きません。
なので、他で宣伝したほうがいいですよぉ。

>CADオペさん

デジカメ良いなぁ。
欲しいなぁ。

迷ってるんですよねぇ。
ていうか、選び方が分からないんですよねぇ。

えさで釣るのは可愛そうなのでできません><

(たぶん)のら猫なので、餌付けはしたくないのです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

