スポンサーサイト


「冷え知らず」さんの生姜けんちん汁風 だから リラックマスープマグ


画像が多くなってしまったのでごめんなさい。
これでも減らしたんです。



というわけで
寒くなってきましたので

「冷え知らず」さんの 生姜けんちん汁風
「冷え知らず」さんの 生姜けんちん汁風

を、いただこうかなと。


そうそう

コレをもらってきたんだった♪

リラックマスープマグ 箱
リラックマスープマグ

まずは箱。

せっかくだから、リラックマスープマぐで、行って見ましょう!

リラックマスープマグ 裏面
リラックマスープマグ 裏面

ね、リラックマって書いてあるでしょ?

付属のカップを使わずに、具を入れて湯を入れたら・・・

リラックマスープマグ 使用中 お湯を入れて出来上がり  リラックマスープマグ 上
リラックマスープマグ (上から)


そして、いよいよ正面を


はい!



リラックマスープマグ たっぷたぷ
リラックマスープマグ お湯入れ過ぎ


えーとですね、付属のカップの「ココまで」っていうお湯のラインまでお湯入れたんだけど



お湯、多すぎたかも。
熱くて持ちきれないし、重いし。

しかも、こんな写真撮りながらやってたらぬるくなってるし・・・



そんな秋 ヾ( ´ー`)ノ~ バイナラ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ 「冷え知らず」さんの生姜けんちん汁風 スープマグって意外と入らないね

コメント

あのですね

お湯を入れ過ぎて味を薄くしてはいけません。

そしてなんといっても、ぬるくしてはいけません。

「冷え知らず」てゆうてるんですから。

No title

 こんばんは♪
リラックマスープマグかわいいですね。
市販品ですか?
楽しく美味しくいただけますね。

お湯のここまでと言う線は、具を入れた状態での線では(^_^;

生姜汁は体に良さそうですね~(^-^)

No title

スープマグ!!
まだGETしてない~~~

ていうか、GETできるんだろうか、、、、まだ4点しか集まってないんだけど、、、(苦笑

こんばんわ^^

だいぶ寒くなってるんですね?
うちの方はまだまだ、暑くってスープが冷めるって事は
無い暑さです^^;

リラックマスープマグ、ゲット!
おめでとうです^^b

No title

うわぁーーその量、ムリあるでしょう!
もしやカップ自慢の為に・・・・(-_-;)
ってか、冷え知らず・・・・ウンタラクンタラ・・
とかって名前長すぎ(-_-;)
冷めたスープじゃ冷え知らずにならないじゃん!
って・・・。

そうですe-282。そうですe-282

スープカップかわいいからやきもちですよぉ(T_T)

No title

いつもありがとうございます。
今日、明日は出かけますので、読み逃げぽち、させていただきます。
申し訳ございません。

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます^^
リラックマのスープマグ可愛いですね~
私、冷え性なので生姜が入ってるスープ大好きです。
飲んでみたいなv-7

No title

リラックマのがちょっと小さいのかな・・?かわいいもの!!いいヨネ~♪

しょうがは身体にとってもいいから・・これからの季節は積極的に
食べるといいですね!芯から温まるって♪

冷えは女性に禁物ですもん!!
気をつけましょうね~

撮影しながら…

e-446ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

そうなんですよね、ブログ用にって写真撮りながら作業するとほんとに大変。
スープも冷めますね。
スープはレンジがあれば大丈夫かな?

かわいいカップですねe-266

★そうそう、携帯の夕暮れはホワイトバランスと言う機能が良いそうですよ!!
赤みが強調されるようです。
ではではe-466

わぁ~☆

リラックマスープマグの写真UPされてる~!!
可愛いですね~(〃ノ∀`〃)ポッ

生姜けんちん汁風・・・あったかければ体が
ポッカポカになりそうですね~♪
私も冬は紅茶に生姜を入れて飲んだりしますよ^^

No title

い・い・な・ぁ~
う・ら・や・ま・し・い・な・ぁ~

ちっ

あ、聞こえた?
11点目・・・あと9点。
サイマーには過酷な20点だわ。

No title

こんばんは!
可愛いリラックマのカップ^^
それにしても、お湯が~~w

画像を撮りながらだと、本当冷めてしまいますよね。。。

★追記

撮影について説明不足でしたので…
機種にもよるそうですが、

『 撮影補助→ホワイトバランス→日陰 』
ホワイトバランスの中の★日陰モード★を使うそうです。赤みのある暖かな画像になります。

e-365度々すみません。

・・・

別に冷え性じゃないでしょ・・・(--〆)

>天勉也さん

Re: あのですね

そうなんですよ。
リラックマスープマグだけ熱々で、「冷え知らず」なんです。

リラックマ。アンタを暖まってどするー!
って言いたかったですよ。

>utataneさん

こんばんは。

この、リラックマスープマグは
ローソンのパン、スイーツについている点数を20点集めると、交換してくれるんですよ。

ぜひどうぞ♪

>ましろさん

> お湯のここまでと言う線は、具を入れた状態での線では(^_^;

そっかぁ。そうだたのかぁ!

> 生姜汁は体に良さそうですね~(^-^)

生姜の香りも味も程よく
お湯が多すぎなかったら美味しいかったはずです。

>キレイになろ!~ゆにさん

サンドイッチやスイーツ系は3点のものもあるので、5個kらいいけば楽勝ですよ。

カロリー気にしなければ( ̄ー+ ̄)

>たえさん

Re: こんばんわ^^

空気が冷たくなってきているので、夜は肌寒いくらいです
暑さが懐かしいですよ。

> リラックマスープマグ、ゲット!
> おめでとうです^^b

ありがとうございまっす♪

>@みこぽん@さん

でしょでしょう?

スープマグ、可愛いでしょう( ̄ー+ ̄)

お湯でたっぷたぷにしようが、冷めて冷え知らずにならなかろうが

うらやましいでしょう? うっふっふv-37

>ももままさん

こちらこそ、いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

>アップルさん

この生姜のは、具も多くておいしかったです。
ぬるくなったとは言ってますが、充分温まりましたぁ。

リラックマスープマグはつかわないで飲んだ方がいいかも~

>あんりさん

> リラックマのがちょっと小さいのかな・・?かわいいもの!!いいヨネ~♪

このスープマグ、結構おっきんですよ。
お湯だけなら余裕だったのでしょうが、具が有る分溢れたのかもしれません(>_<)

しょうがは温まりますね。
それに、美味しいです♪

>chika♪さん

Re: 撮影しながら…

そっか、レンジで暖めなおすという手がありましたね。

作業しながらは、私はできないですね。

> ★そうそう、携帯の夕暮れはホワイトバランスと言う機能が良いそうですよ!!
> 赤みが強調されるようです。

ありがとうございます。
わつぃの携帯では、ホワイトバランスに相当すつ機能は無いようです。

つづく。

>☆のあ☆さん

Re: わぁ~☆

リラックマスープマグ、可愛いですよ~

> 生姜けんちん汁風・・・あったかければ体が

これ、かなり美味しかったですよ。

あったかければ・・・

>ニクニクさん

> い・い・な・ぁ~
> う・ら・や・ま・し・い・な・ぁ~

う・ふ・ふ

もう、ぜんぜん「 ちっ」、とか聞こえないし・

えーと、20点集めるウラ技をコッソリ。

・105円の商品を狙う!
 ま、これは常識ですね。できれば一日2個、10日で上がります。

・1+1(エコなんとかなんとか)点=2点のパンを買う。
 なんか、100円代で2+2点のがあるんですよ、なんで1+1点かは。。。わかりますね?そこは、心を捨てて、お腹いっぱいをめざしましょう!


ナイショですからね。

>すまっちさん

可愛いですけどね、お湯量考えてませんでした(笑)

> 画像を撮りながらだと、本当冷めてしまいますよね。。。

すまっちさんが料理の画像やなんやら撮っているのすごいな、と実感しました。

>chika♪さん★追記

ありがとうございます。
そのもの直接の機能はないので調べていましたが

日陰モード、というのでなんとなく相当する機能がわかりました。

ホントに、ありがとうございます。

>いしまり総統さま

Re: ・・・

> 別に冷え性じゃないでしょ・・・(--〆)

あんね、ホントに冷え性なんですよ。
冬以外でも、手足の冷たさは自信ありますから。


暑がりでもあるけど。

No title

なんか損した気分になりますね。
微妙にツボに入ってウケるんですけど!
それにしても、寒いところに住んでいて
冷え症だったら大変だったでしょう?

>はりねずみさん

ホノトに損した気分ですね。

寒いとこの人の方が冷え性が多いのではないかと思います。
が、本当のところは全く自信有りません。

部屋の中とかは暑いくらいなので平気でしたが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジャラーでインフルエンザ予防

しょうがは辛味でありながら、やさしく体内に働きかけるため、消化力が弱く体に不調がでている現代人には特にお勧めです。老化=冷え+乾燥あったかいしょうが紅茶は、アラサー、アラフォー女性の冬の親友です。
