スポンサーサイト


いま一番食べたいもの?


えぇ、巷では10月だのと騒いでいるようですが。

木曜日です。

また大介(仮名)から電話がかかってきて、どうしたのか。

「いやー。今日会社行ったらさ。会社休みでやんの。」

どうやら、10月1日は都民の日らしい。
東京都の学校などは休みなんだって。って何回も言われてるけど。

一般企業は、とくに関係ないけれど、創立記念日などをここに当てて
学校が休みな日に親も休ませてあげようという計らいでしょうか。

しか~し。
一人身のものにとっては普通の木曜日で、10月1日が休みではない会社もあり
電車に乗っていても気がつかないんだってさ。

あ、私が間違ったわけじゃないんだからね?
以下は、大介(仮名)から聞いた話。



それで、休みだと知らずに来たので、晩御飯を買ってない。

う~ん、近くに(と、言っても片道10分はかかる)セブンイレブンはある。もう少し行くとローソンもある。
けど、時間が無い。


というわけで、ささっとセブンイレブンへお買い物。

ぶんぶん(セブンイレブンいい気分♪)セット
ぶんぶん(セブンイレブンいい気分♪)セット


直まきのおにぎりを選択、2種類
・鮭イクラ おにぎり
・秋のあじわい まいたけご飯 おにぎり

それに、カップスープ系で食べたことがなかったのは

蒙古タンメン中本カップ
蒙古タンメン中本カップ

前から一度食べてみようと思っていたので。
中本の店へ行くべきであるが、私は辛いものに弱い。

で、カップのこれは辛くないと聞いていたので

蒙古タンメン中本 出来上がり
蒙古タンメン中本 出来上がり

ふたを開けて調味油をかけた直後。
うん、これなら確かに、辛そうではない。


だけど

混ぜていると・・・



蒙古タンメン中本 色

真っ赤だよ!

誰だよ!辛くないって言ったやつ!!!
(補足:言った人へのリンクを貼ろうかと思ったのですが、現在ブログを休んでいるのでやめておきました。)


泣きながら、鼻水をたらしながら、ムセながら、なんとか食べました。

辛いことは辛いけど、確かに食べられない辛さではないかも?

でも辛い(つらい)。


それでは ヾ( ´ー`)ノ~バイバイキーン

 FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



テーマ : カプサイシン 炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇) - ジャンル : グルメ

Tag : セブンイレブン 蒙古タンメン中本 おにぎり 鮭イクラ まいたけ

コメント

蒙古はお店で一番辛くないのだと食べやすいですよ(*^-^)b

カップめん…赤いですね(^_^;
麺は赤くなってましたか?(笑)

No title

うわぁーーー、蒙古タンメン
美味しそうー!(^^)!
もう、辛いの大好き!!e-266
でもセブン?めずらしいですねぇe-456
10/1は衣替えの日、忘れず冬服着ましたぁe-319
都民の日だったんですね。

こんばんは(^^)

やっぱり間違ったんじゃない(笑)

私は辛いの好きです♪

No title

( ̄m ̄*)

そんな時はアンパンを食べるベシ!
あんぱん・蒙古タンメン中本・アンパン・蒙古タンメン中本・アンパン・蒙古タンメン中本

みたいな~♪

こんばんわ^^

都民の日ですか~
都民じゃないんで知らなかったです^^

蒙古タンメン,辛そうですねん^^;
この頃、ちょっと胃の具合がよろしくないんで
どうも赤いのは苦手になりました~
元々は結構すきなんですけどね・・・

No title

わぁ~辛そうですね。。。
でも、美味しそう!
おにぎりにイクラが入って
いるのは私は抵抗があるの。
きのこのおにぎりはカロリーが
チョッと低いからおすすめよ。

No title

カップは知りませんが、
店の辛さ3(やったかな?)は
全っっ然辛くないですよ。
ピリ辛以下。

No title

だって、休みと気がつかず・・てやっぱり・・(´艸`)

辛いのはね、子供産んで数年前までは、全然食べれませんでした。
喉と、腸が反応して。

ケド、敏感肌になったら、粘膜系は生き返ったみたいで
最近、我慢してた辛いもの系食べまくり・・
旦那も悲鳴物まで。
慣れたら、旨いんだよ。
辛味があって初めてうまみを感じるものもあるんだからぁ

No title

官公庁はお休みですものね。
そっかー、一般企業でも家族サービスの意味を込めてお休みにしたりするんですね~。
動物園とかも無料だったはずだからいいかも( ´艸`)
でも早起きして出社しちゃうと損した気分かな?

うわっ!タンメンまっかっか!!
わ、私は見ただけで目がしばしばしてきそうです~^^;

懐かしい都民の日

あぁ・・・・そういえば・・東京に行ったころ(転勤族の妻として)
「とみんのひ」という響きが何なのか・・・初めはわからなかったんですよ~

  (^^;)。

とみんのひ・・・ってアクセントがトが低くって後の みんのひ ってところが
平坦に高めに発音しますよね・・東京の方は。

それが・・関西人の私には わけわからん・・・?(゜_。)?(。_゜)?
トを高めにアクセントにおいて、みんのひ を低く発音してくれたら
都民の日かな・・・?って何となくわかったのですが・・w(^_^)ン

大体、東京都だけ・・どうして都民の日があるのか・・・
私 兵庫県だけど県民の日・・とかナイものね!!ずるい!!

不思議な感じでした~(*^^*) 

学校は休みで・・子供嬉しそうだったけどね・・!

No title

中本って聞くだけで、誰かさんを思い出します。
あの方はカプサイシンが友達だから、
真に受けてはだめです!

余談ですが、語呂から言ったら、都民の日って
10月3日の方が良いような気がしません?

No title

おねいさん…まだ帰ってこないね。

ああ・・・

セブンさえあれば、
もう何も必要ない。
私は一人で生きていけるのだ。

No title

このカップめん近所では見ません
別の方のブログでも見たことはあったんですがね
あまり辛そうには見えないのは私だけでしょうか?
人は一人では~生きられない~♪by 井上大輔

No title

わっ、私は辛いの苦手!
そんな真っ赤なのは、食べられませ~ん!

良く我慢して食べましたねぇ。

No title

某ブログでよく目にする、あの有名な激辛ラーメンは…

カップラーメンでも食えるのか!?

どんくらい違いがあるの?

>ましろさん

> 蒙古はお店で一番辛くないのだと食べやすいですよ(*^-^)b

そう言いますけどね?

・・・そっか!
蒙古タンメン語ると言えば、ましろさんも辛いの平気っぽいですよね。

> カップめん…赤いですね(^_^;
> 麺は赤くなってましたか?(笑)

ちょっと明るさは調整しましたけど、ホントに赤いんだもんなぁ。
麺も表面に赤いのついてるんだもんなぁ。

でも、実はぎりぎりセーフで大丈夫でした。

>@みこぽん@さん

> うわぁーーー、蒙古タンメン
> 美味しそうー!(^^)!
> もう、辛いの大好き!!e-266

そんな@みこぽん@さんには、ピッタリです。
ええ、辛いけど美味しいとずーっと言われ続けてもやっぱこの色を見るとねぇ。

蒙古タンメンの真髄は
コッソリ紹介 → 眠れない夜の暇つぶし(http://coa416.blog43.fc2.com/)

セブンが一番近かったんですよね。
都民の日なんて忘れますよね。

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

> やっぱり間違ったんじゃない(笑)

違う違う、わたしじゃないからぁぁ

> 私は辛いの好きです♪

辛いのは好きなんですけどね
弱いんですよ。

>ニクニクさん

> あんぱん・蒙古タンメン中本・アンパン・蒙古タンメン中本・アンパン・蒙古タンメン中本

それやるとですね
あんぱんの甘さで蒙古タンメンの辛さが引き立つんですいよ。

ある種の隠し味ってやつですか?

>たえさん

Re: こんばんわ^^

都民の日なんて毎年わすれてまっす。
このカップの蒙古タンメンは、色はさすがにこうですが、見た目よりは辛くないのでどうぞ。
辛いより美味しいです。

辛いけど・・・

>CADオペさん

そうです。

辛そう!だけど美味しそう♪

辛いです。美味しいです。ぜひどうぞ。
できればお店で食べるのが一番美味しいと思います。

って、Coaさんがゆってた。
(http://coa416.blog43.fc2.com/)

ご飯にはイクラじゃないですか。寿司、イクラ丼。
イクラにはご飯。

イクラも醤油漬けなので語は二ピッタリです♪

そうそう、このまいたけおにぎりも炊き込みご飯風で絶品でした。

>天勉也さん

> ピリ辛以下。

確かに、北極とか見てるとそれほどでもないのかな?って思い始めてましたが

やっぱ、辛い。でも、食べられる範囲。でも辛い。でも美味しい、辛い・・・

>日なたで猫さん

> だって、休みと気がつかず・・てやっぱり・・(´艸`)

ち、違うだんからねっ!

子供を宿すと体質も変わるのでしょうかね。
タバコ吸えなくなったという人もいました。

でも、敏感肌で復活とは良いのか悪いのか。

辛いから旨いのは分かるんです。
でも辛い。

>しまさん

え!動物園半額ですと!

あぁ、行きたかったぁ、仕事に言ってる場合じゃないかったよぉ。

> でも早起きして出社しちゃうと損した気分かな?

そ、そうだもん!

> うわっ!タンメンまっかっか!!

これ、赤いですけど、心配ありませんよ。


見た目通り、辛いです・・・

>あんりさん

Re: 懐かしい都民の日

> とみんのひ・・・ってアクセントがトが低くって後の みんのひ ってところが
> 平坦に高めに発音しますよね・・東京の方は。

えっ!
・みん の 日 ってイントネーションじゃないんですか!

> 私 兵庫県だけど県民の日・・とかナイものね!!ずるい!!

ずるいっていいうか
他の県はなんで作らないのでしょうね?

>はりねずみさん

中本といえばあの人ですからね、カプサイシンから身体が出来ているアノ人。

> 余談ですが、語呂から言ったら、都民の日って
> 10月3日の方が良いような気がしません?

なんで10月1日なんでしょうね。

>丸の内ねここ

たぶん。もう用は終わっているけど、ブログの事を忘れている気がします。

>いしまり総統さま

Re: ああ・・・

逆に、無くなったら生きていけないでしょうねぇ。

>sanbyakuMANさん

私も、他の人のブログで見て存在は知っていたのですが売っているのを見た事がなく初めて食べました。

見た目では辛そうではないのですが、さすがに中本。
それほどでもないけど、シッカリと辛いです。

>COCOマミーさん

辛いのは弱いのですが、好きなんです。
だから、文句言ってますけど食べられてます。

コレ赤いですがそれほど辛くも無いかも。辛いけど。

>りょうすけさん

> 某ブログでよく目にする、あの有名な激辛ラーメンは…

中本はおろか、激辛というだけであのブログが出てきますよね。

カップは、数ヶ月前某帝国で出てきてます。けど、おにいちゃんが休んでいた頃かな。
本物を食べた事がないからカップとの違いはわからないんですよねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

