スポンサーサイト


松茸たっぷりのお吸い物の土曜日


週休二日ってほとんど常識ですね。
週休一日や月休数日という人も、もちろんいるでしょう。

主婦の方なんぞは、休日が無いと言っても良いかもしれません。

おつかれさまです。


ところで、

完全週休二日制

って言うのが昔ありまして、どういうのか知ってます?

週休二日とは違うんですよ。

平日(月-金曜)に休日・祭日があるとしますね。

すると、一週間のうち三日休みになってしまうので

土曜日に出勤しなければいけないんでです。

一週間に完全に(絶対)二日だけ休める(しか休めない)

つまり「絶対に、週五日は出ろ」という就業規則ですね♪



さて
せっかくの秋だから

松茸のお吸い物(もちろん、永谷園)を食べてみました。(久々)



松茸たっぷりのお吸い物中は松茸たっぷりのお吸い物 + カップ
左:松茸たっぷりのお吸い物
右:松茸たっぷりのお吸い物 + カップ

思ったけどさ。
もしかして、これ・・・

普通の(松茸の)お吸い物にカップ付いてるだけじゃね?



それで、ですね
大介(仮名)という会社員の友人が、昨日(土曜日)休日出勤したそうなんですが

土曜日(休み)なのになぜか人が多い。
おかしいと思って守衛さんに話しかけると

どうやら、今日(土曜日)は通常の出勤日だった模様。

彼の会社は、夏休みなどを連休で長くする為に、たまに土曜日に出勤日を設けて振代える。

年に2回とか、ごくたま~になのですっかり忘れて昼飯や晩飯を持っていったが食堂もあるし食べられなかった。

というのが

コレ


カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て
カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て

カップヌードル久しぶりだ。しかもBIGかよっ!

仕方ない、食べてみた。

カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て 出来上がり
カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て 出来上がり

シーフードヌードルだよね。ちょっと風味違うかな?

違い、わかんない。



そういうわけで、休みだと思ったら休みじゃなかった、というお話でした。

・・・
ぜ、絶対に自分の事じゃないんだからね?

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~オー ルヴォワール デ、アッテルノカナ?

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 松茸 お吸い物 シーフードヌードル 週休二日 リラックマ

コメント

No title

え?
三日忘ずさんのことなんですかぁ?
( ´艸`)

いいじゃない

いつも出社しても、
女に電話したりしてるだけなんだから・・

No title

週に二日しか休めないって時代が
あったんですね。隔週土曜日休み
の時代は知ってますけど~!

No title

完全って言葉が怖いな、、、(笑

で、忘れてたんだ、出勤日。
え?三日坊湯さんが?
おともだちが?

でも、、カップヌードルたべたのは、、、三日坊湯さん?
ブイヤベース仕立て、、、

ゆにはきのう、なんだっけ、イタリアントマトソースなカップラーメンをたべたけど、、、

イマイチでした。

この味なら、自分の作ったトマトシチューに、麺だけほおりこんだほうがよっぽどうまいです(笑
日清さん、善処してください(意味不明

休み?

40連勤以上してましたが(^u^)

休み?

毎日ですが(^^ゞ

こんばんわ^^

この頃、休日出勤の方、増えましたね。
特に連休とか、ちゃんと休めない人多いような?

FRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て
もう一つですか??
じゃあ、普通ので良いや^^

No title

恐るべし完全週休二日制・・・
そんな会社絶対ヤだわ(--

っていうか、マツタケ少なくない?

No title

旦那は、平常月は完全週二休だね。
平常月・・てのがそもそも少ないんダケド。

てかさぁ・・休み多すぎじゃない?
昨日もTVでそんな話出てたけど、法律で決めようと休めないトコはいっぱいあるのにさ
不景気だから休めない・・てのもあるのにさ。

持参夕飯・・
そう言う系のストックはたくさんある・・て事だよね?( ̄ー ̄)

No title

三日さん、無断欠勤ならずでしたねぇ(*^^)v
今って土・日+祭日休みなのぉ?
知りません!だってうちは年間カレンダーがあって
一年で休める日数決まってるし・・・。
まぁ、休みばっかあっても先立つものが・・・
貧乏暇なしって事ですわ・・(T_T)・・

No title

サラリーマンから離れてかなり経つので、
完全週休2日という意味を初めて知りました!
いいなあと思っていてもそんなケースがあるのですね。
この派手派手なヌードルも中身はあまり変わらないんでしょうな~

No title

あっ、私もブイヤベース味のやつ買ってきましたぁ。
まだ食べてないけど、とびきりうまいわけでもないってことね・・・。
ま、ほっとけば誰か食うしぃー。(笑)

No title

製造業に従事していると休みは不規則かもしれません
土曜や祝日出勤もあれば10連休以上も存在します
もちろん会社や年度にもよりますが
どちらがいいかは考えモノです

No title

完全週休二日ってそう言う事だったの…
知らんかった~無知な俺!

No title

あるあるあります~!
休日出勤だとおもったら出勤日だったみたいなの。
ブイヤベースおいしそーですね!

No title

松茸のお吸い物、大好きです♪
なんか飲んでいると癒されます(*^_^*)
ところで「完全週休二日制」と単なる「週休二日制」とは別だったんですね。
さくらは同じだと思っていました。
面倒なので「完全」を省略しただけだと。。(〃^ ^〃)ゞ

こんばんは(^^)

それって、休みだと思って休んだら
無断欠勤になる所だったんですか?
出勤して良かったですねv-290

>しまさん

> 三日忘ずさんのことなんですかぁ?
> ( ´艸`)

だから友達の大介(仮名)ですってぇ ヽ(´_`)ノ

>いしまり総統さま

Re: Re: いいじゃない

かかってきたんだもん (`Д´)ノァァァァァァン!

てか
オンナってゆうなぁ、意味違う。

>CADオペさん

> 週に二日しか休めないって時代が
> あったんですね。隔週土曜日休み
> の時代は知ってますけど~!

週に、二日「も」休めるっていう時代でしょうか。
隔週はこれより昔でしょうね・・・

ハッ!
((((;゚Д゚)))) ガクブル

>キレイになろ!~ゆにさん

> 完全って言葉が怖いな、、、(笑

ええ、完全ですからね。
忘れてたのは、おともだちですから、完全に。

イタリアントマトソースなんとかもmおいしいですよ。
そういう食べ物ですから。フツウの麺類と比較しちゃダメダメ。

>天勉也さん

Re: 休み?

> 40連勤以上してましたが(^u^)

月単位じゃなくてよかったですね♪

>おーまささん

Re: 休み?

> 毎日ですが(^^ゞ

ヒマでしょう?

>たえさん

Re: こんばんわ^^

> この頃、休日出勤の方、増えましたね。
> 特に連休とか、ちゃんと休めない人多いような?

仕事があるだけマシかもしれません。

> FRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て
> もう一つですか??
> じゃあ、普通ので良いや^^

ちょっと待ったーーー
一度は自分で確かめてみる価値はありますよ?

シーフードヌードルですけど・・・

>ニクニクさん

> 恐るべし完全週休二日制・・・

ね?ホントに有った怖い話。

> そんな会社絶対ヤだわ(--

うんとですね。
もっと昔は土曜日も休みじゃなかったらしいですよ?

週6 週休一日・・・

> っていうか、マツタケ少なくない?

これは、お湯を入れたら具はかなりいっぱいになってました。

>日なたで猫さん

> てかさぁ・・休み多すぎじゃない?
> 昨日もTVでそんな話出てたけど、法律で決めようと休めないトコはいっぱいあるのにさ
> 不景気だから休めない・・てのもあるのにさ。

そういうところもありつつ。
作業時間足りないのに、出られないところもあるんだそうですよ。
サービス残業見つかったら、管理職くび。

> 持参夕飯・・
> そう言う系のストックはたくさんある・・て事だよね?( ̄ー ̄)

大事なネタですからね( ̄ー+ ̄)

>@みこぽん@さん

> 三日さん、無断欠勤ならずでしたねぇ(*^^)v

だからぁ。友達の、大介(仮名)の話しですってぇ。

> 一年で休める日数決まってるし・・・。

まぁ、そうですよね。そういうの多いみたいですね。

> まぁ、休みばっかあっても先立つものが・・・
> 貧乏暇なしって事ですわ・・(T_T)・・

おんなじ orz

>はりねずみさん

> 完全週休2日という意味を初めて知りました!

たぶん、一般的ではないと思います。
なので、知ってもなにもなりません><

> この派手派手なヌードルも中身はあまり変わらないんでしょうな~

えとですね。スープの色は通常のシーフードヌードルとは違いました。

>ククロさん

> あっ、私もブイヤベース味のやつ買ってきましたぁ。

さすが、ラーメン評論家!目をつけていたんですね。

> まだ食べてないけど、とびきりうまいわけでもないってことね・・・。

わたしは、好きです。
フツウのカップブードルも好きなくらいですから参考になりませんけどね。

>sanbyakuMANさん

> どちらがいいかは考えモノです

難しいとこですね。

>お父さんは部長さん

> 完全週休二日ってそう言う事だったの…
> 知らんかった~無知な俺!

あくまで。そういう会社が有ったということで
一般的な名称ではないと思います。

>丸の内ねここさん

> 休日出勤だとおもったら出勤日だったみたいなの。

やっちゃたことありますね?

> ブイヤベースおいしそーですね!

カレーヌードルに飽きたらぜひどうぞ。

>さくらさん

> 松茸のお吸い物、大好きです♪

なら、これはオススメします。具がいっぱい。

> ところで「完全週休二日制」と単なる「週休二日制」とは別だったんですね。

ええ。まったく違いました。
ただ、この名称が一般的かどうかは知りません^^;

>幸さん

Re: こんばんは(^^)

> それって、休みだと思って休んだら
> 無断欠勤になる所だったんですか?
> 出勤して良かったですねv-290

そんなところですねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

