スポンサーサイト


秋だ!きのこだ!

友達のブログを見に行ったら、

「今日が来てしまった・・・」
と言うので
なんだろう?誕生日でも来てまた年取ったという事かな?

そこは。毎週月曜日に仕事がいやだというグチが書かれるブログなのですが、今日は木曜日だし。

・・・
と、思っていたら


シルバーウイークが終わったんですね♪

全然、気づかなった(泣)



さて。
セプテンバーです。

秋ですね。

秋と言えば、読書の秋!

に、してしまうとこのC級グルメブログは書くことありません。

おっと!スポーツも違いますよ?
電車に遅れそうでも絶対に走りませんからね?わたし。

もちろん、食欲ですね。

秋の味覚と言えば、サンマ

は、置いておきましょう。

そうです。

き・の・こ

☆The KINOKO☆



といっても▽

きのこを食べるみそ汁
きのこを食べるみそ汁

カップみそ汁ですが


生味噌で作るのでカップといえども侮れません。
下手に煮詰まってしまったみそ汁より新鮮です!タブン!

作ってみると▽

きのこを食べるみそ汁 出来上がり

ほ~ら、リラックマが入ってますね。
そんなもの信じる人はいないと思いますが、ウソですからね?

それより
きのこがこれでもかというくらいいっぱい入っています。

種類は、
 しめじ、エリンギ、しいたけ、えのき・・・


しめじとエリンギは好きです。しいたけと、えのきも好きです。
きのこ類はほとんど好きです。

しかし。
松茸はあまり好きではありません。

食べたこと無いからではないですすからね?3~4回食べた事くらいありますからね?

あれ、香りを楽しむだけだから、なんかつまらないのですよ。食べるという感覚じゃないんですよね。


まぁ、一番最初にめぐり合った松茸が「永谷園のお茶漬け」におまけのようについていたお吸い物ですから。
いまでも、その印象から変りません。


今日はこんなもんで勘弁してください(TーT)

じゃぁ、またねぇ。ヾ( ´ー`)ノ~アーディオース

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : リラックマ みそ汁 きのこ

コメント

No title

夜きのこダイエットってTVでやってたよ。
結構、痩せていたよ。。。
三日さんもお試しどうぞ!
私はチョッとだけやってみます。。。

No title

そういえばキノコのシーズンだねえ。
味噌汁は飯田市がでるから好きですよ。

マツタケも大好きだけど、今は手に入らないから・・・。
いらなかったらもらったげるね。

それは

リラックマではありません。

コリラックマです。

正解!

私も同じこと言おうかと思ったら・・・


キノコ?
好きだよ・・・・ムフフ。
マツタケも好きだよ・・・ゲヘヘ。

違うよ味が好きなんだよ!形じゃなく・・・(自粛)

No title

そうそう、歳・・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

きのこたらふく食べたいなぁ
うちの道っこ、しいたけ以外嫌い。
よって、きのこご飯とか炊いたもんなら・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

食べたいよぅ~
特にマイタケ。
キリタンポ鍋とかしたらんまいんダケドなぁ・・(´ρ`)

こんばんわ^^

キノコ類はがん予防にもなるので、毎日
何かのキノコを食べるようにしています。
今日はちょっと暑かったですが・・・
これからは、キノコの出番が増えるので楽しみ^^

まあ、松茸が嫌いなんて・・・
味と言うより香りかなあ??
でも、秋は松茸でしょう^^b

No title

この味噌汁好きですよ
意外とエリンギも味噌汁でいけるんですよね
この味噌汁で、それを知りました
カップじゃなくて袋入りで味わいましたけどね

No title

きのこ大好きですぅe-455
炊き込みご飯もいいし、炒め物もいいし、お鍋でもe-349
健康考えてるのかな?? 三日さんe-454
匂い松茸、味しめじだもんね・・。
私もあの香りは永谷園のお吸い物を連想しちゃいます(*^_^*)
ついでにきのこと言えばこの歌
♪きのこのこのこ元気な子・・・

なんか

ウチの妹がゲヘへとかすんまへんな。

松茸、サイコーじゃないか!
あの中途半端な柔らかさが…ゲヘへ。

あ、たまには走りなさいよ?
あんなヒョロッとしてるんじゃ、電車にはねられたらタヒぬよ?

No title

んーー

まつたけはがっつり食べてもどうってことないですよ~(笑
あれは香りを楽しむキノコですからね。

がっつりたべたこと?ありますよー
裏山で採れたから昔。もちろん自分ちの山ですよ。
でも、じっさい、焼いてがっつりたべてもビミョウ(苦笑

やっぱりニオイマツタケ、味しめじ というくらいですから、しめじがいいね!
といって、、野外でがーっと焼いて食べるなら、シイタケがいいなぁ、、、

No title

こんにちは♪
あの…多分、すっごい細かいんですけど…
リラックマ支えてるマドラーっていうかスプーン。
あれで食べたんですか?
だとしたらかっこいいですわね♪

No title

きのこはともたんがゆういつ好き嫌い無い分類の食物だよ~
全部の種類食べれるもん(^^ゞ
他は大抵好き嫌いがあるから~
あ~でも全部って言うのは正解じゃないね~
まつたけ、トリュフって食べた事無いもん^_^;ビンボウナンデスゥ~
お吸い物に入っているのって~
マツタケだったのん?
今までしいたけだと思ってたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きのこ♪

きのこ、落葉、しめじ、エリンギ、しいたけ、えのき、マツタケ、黒トリュフ、ボリボリ、ひらたけ。。大好きです♪
あ。。永谷園のお茶漬けじゃなくて、マツタケのお吸い物も好きです(*^_^*)
因みに。。
三日忘ずさん、小さく切った椎茸って。。
ワラジムシに似ていませんか??(〃^ ^〃)ゞ

No title

きのこ大好きです。
冷蔵庫に欠かさず、何かかにかはいってます。

まつたけは、香りだけでしょう。
美味しいとは思いませんねぇ。

数回しか食べたことがないですが・・^^;


>CADオペさん

> 夜きのこダイエットってTVでやってたよ。

きのこは好きですけど、ダイエットは秋が過ぎたらかなぁ。

CADオペさんはぜひぜひどーぞ。
あ、そういう意味じゃないですけど。

>ククロさん

> そういえばキノコのシーズンだねえ。

きのこは種類が豊富でよいですよね。
マツタケは手に入ってもあげませーん。

好きじゃないけど自分で食べまっす。

手に入れないけどね。

>天勉也さん

Re: それは

> リラックマではありません。
> コリラックマです。

き、気づいてたんだからねっ!
時間なかったから、まっいっかぁ。ってしただけなんだからね?

ボケてあげただけなんだからぁ・・・

>ニクニクさん

Re: ↑

> 正解!
> 私も同じこと言おうかと思ったら・・・

私も、同じ事言おうと思ってました。

> 好きだよ・・・・ムフフ。
> マツタケも好きだよ・・・ゲヘヘ。
> 違うよ味が好きなんだよ!形じゃなく・・・(自粛)

形じゃなく、、 おっきさかぁ。しっかりとしてる方が感触も良いしぃ。

歯ごたえとか

や、やめてよね、!子供だから、まだわかんないんだからねっ!あたし。

>日なたで猫さん

> そうそう、歳・・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

違うって、猫さんじゃないって。微妙な日付だけど。

> きのこたらふく食べたいなぁ
> うちの道っこ、しいたけ以外嫌い。
> よって、きのこご飯とか炊いたもんなら・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

きのこ、美味しいのにねぇ。

> 食べたいよぅ~
> 特にマイタケ。
> キリタンポ鍋とかしたらんまいんダケドなぁ・・(´ρ`)

マイタケ良いですねぇ、キリタンポ鍋とかするんですか。
キリタンポも美味しい~ 食べたーい♪

>たえさん

Re: こんばんわ^^

> キノコ類はがん予防にもなるので、毎日
> 何かのキノコを食べるようにしています。
> 今日はちょっと暑かったですが・・・
> これからは、キノコの出番が増えるので楽しみ^^

きのこは一年中出回っていいくらいですよね。

> まあ、松茸が嫌いなんて・・・
> 味と言うより香りかなあ??

香りは、永谷園のお吸い物で慣れてて抵抗はなかったんですけど。
食べる必要んないんじゃないかと。安いのしか食べたこと無いからでしょうか。

> でも、秋は松茸でしょう^^b

そうなんですよねぇ。

>sanbyakuMANさん

> この味噌汁好きですよ

食べたんですね。コレホントに美味しいですよね。
袋入りもカップと同じだとおもいます。カップあるかないかの違いかと。

> 意外とエリンギも味噌汁でいけるんですよね
> この味噌汁で、それを知りました

そういえば、エリンギが入った味噌汁は確かにコレ初めて食べたかも。
美味しかったエリンギ♪

>@みこぽん@さん

> 健康考えてるのかな?? 三日さんe-454

きのこは好きだからですね。健康はそれほど気にしてません。
鍋も良いですね。

> 匂い松茸、味しめじだもんね・・。
> 私もあの香りは永谷園のお吸い物を連想しちゃいます(*^_^*)

なにも知らずにあの香りから覚えたので、本物の香りがなんとなく、お吸い物の気がしてくるんですよ。

> ついでにきのこと言えばこの歌
> ♪きのこのこのこ元気な子・・・

これ、さっきまで聞いたことが無くて、~ブナジメジ、問い浮かしは知っていたのですけど。
さっき、初めて聞きました^^;

>んぐーすさん

Re: なんか

> ウチの妹がゲヘへとかすんまへんな。
> 松茸、サイコーじゃないか!
> あの中途半端な柔らかさが…ゲヘへ。

あんたら、サイテーよっ!

> あんなヒョロッとしてるんじゃ、

見たことありましたっけ?
・・・ あぁ、メイドエプロンの

>キレイになろ!~ゆにさんさん

> まつたけはがっつり食べてもどうってことないですよ~(笑
> あれは香りを楽しむキノコですからね。

香りはわかるんですけど、味わいというか、そういうのがない気がするんですよね。

> がっつりたべたこと?ありますよー
> 裏山で採れたから昔。もちろん自分ちの山ですよ。

うぉ!お金持ちなんですね。山もってるって。

> でも、じっさい、焼いてがっつりたべてもビミョウ(苦笑
> やっぱりニオイマツタケ、味しめじ というくらいですから、しめじがいいね!
> といって、、野外でがーっと焼いて食べるなら、シイタケがいいなぁ、、、

あぁ、確かに。素焼きなら、しいたけいいかも。

>丸の内ねここさん

> リラックマ支えてるマドラーっていうかスプーン。
> あれで食べたんですか?

もちろんですとも!

> だとしたらかっこいいですわね♪

よく言われます♪

>ともたんさん

> まつたけ、トリュフって食べた事無いもん^_^;ビンボウナンデスゥ~

うっふっふ、マツタケは食べたことありまっす。
トリュフは食べたかどうかわからないです。
前菜のゼリーみたいなやつに入ってたかもしれない。

> お吸い物に入っているのって~
> マツタケだったのん?
> 今までしいたけだと思ってたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

実際に入っている「モノ(固形物)」はしいたけかもしれません、けど香りはマツタケそのまんまっぽいです。

>さくらさん

Re: きのこ♪

> きのこ、落葉、しめじ、エリンギ、しいたけ、えのき、マツタケ、黒トリュフ、ボリボリ、ひらたけ。。大好きです♪

ちょっと待ってぇ。落葉って?食べるんですか。

> あ。。永谷園のお茶漬けじゃなくて、マツタケのお吸い物も好きです(*^_^*)

お吸い物は、あの匂いだったので変なものだなぁ、と思ってました。

> ワラジムシに似ていませんか??(〃^ ^〃)ゞ

間違って入っちゃっても、区別つきません orz

>COCOマミーさん

> きのこ大好きです。
> 冷蔵庫に欠かさず、何かかにかはいってます。

マニアだったんですね。きのこ。

> まつたけは、香りだけでしょう。
> 美味しいとは思いませんねぇ。>
> 数回しか食べたことがないですが・・^^;

北海道にいたときは、見たこともありませんでしたぁ^ー^:

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

