スポンサーサイト


ゴエンがありますように( ̄人 ̄)

いつも見ていればわかると思いますが

わたし、まともなも食事をしていません(笑)

なので、サプリを摂っています。
一応、気休めです。無いヨリましだろうと。

Dear-Natura「アミノ マルチビタミン&ミネラル」っていうやつです。
Dear-Natura アミノ マルチビタミン&ミネラル向かって左側のやつ(右側は関係ない)

なんでも良いんですけど、これ一つで大体事足りるだろうと。3錠でいいし。
種類増えると、10錠近く飲まなくてはいけなくなったり面倒なんで


今日、ちょうど切れたので仕事に行く途中で買ったんです。

まず、これから。

マツキヨ 領収証 1,764円マツキヨ Suica取り消し票1,769円

向かって左が領収証です。 1,764円
向かって右がSuivaの取り消し票です。1,769円

なにがあったかというと

Suicaで支払う場合、レジの金額をSuicaを読み取るマっシーンに店員さんが手打ちで金額を入力するお店なんです。(マツ☆キヨ)

店員さんがレジを打った後、
1,764円になります。」

「はい、スイカですか少々お待ちください。 
 ・・・ どうぞ。金額をお確かめの上、スイカをタッチしてください。」

私は、もちろんなにも考えずに、ぴっ!→ 1,769円

ここで5円多かったらしい。(1,769円 - 1,764円 → 5円 )

直後に店員さんが
「申し訳ありません、多かったので・・・ お返しします。」

と、5円を渡してくれまして、それを財布にしまいます。
大人の事情で領収証が必要な私が待っていると

レジの打ち直しがわからないらしく、隣のベテランおねいさん店員に聞いている模様。

こちらへやってきたベテランさんがSuicaで引き落としたのを取り消すので一旦領収書を返せという
で、返して「もう一回引きとしますので、タッチしてください」

ぴっ♪1,764円
これで、間違って引かれた分を一旦戻してもう一回正しい金額を支払ったということで

待っていると上の画像の右側の「Suica取り消し票」と「領収書」を渡してもらいました。

急いでいた私はそのまま駅の改札を通り、ちょうど来ていた電車に乗る。


めでたしめでたし。


えーっと

5円もらっちゃた事になるんですけど、明日返しに行った方がいいですよね?



ネコババが出来ないチキンハートでっす。

じゃ ヾ( ´ー`)ノ~ アシタモキテネ~

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

Tag : Suica Dear-Natura マツモトキヨシ 領収証 Suica取り消し票

コメント

こらこら

テーマ :(´-ω-) (--〆)テーマおかしいやろ

No title

ご縁でなくて5円なのね。
サプリもいいけど、たまには
ちゃんとした食事を摂って下さい。

返しにいったほうがいいよ!
チキンハートだから。。。

No title

苦労してたんですね(T_T)
私も、ちょっと栄養偏りすぎじゃないかと
思って心配してました。
お可哀想に・・・・くぅーーe-261
あっ、心にもない事言ったら急に睡魔が・・・
ゴエンって5円かよぉーーーふぅーー

そういうのは返さないのは何となく後ろめたいので返してスッキリしたいですよね(--)(__)(--)(__)うんうん

五円でも、そこから何か良いことが起こるかもしれないですしね(*^-^)b

No title

明日になっても忘ず?(・c_・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ

あたしなら・・・返しに行かないと思うなぁ(-_-;)

No title

ちゃんと、栄養のことも考えていたのね。
お野菜不足かな~って思ってました。

しょっちゅう行くコンビニだと返した方がいいかも。
二度と行かないんならわざわざ行かなくてもいいかな~。

こんにちわ^^

アミノ マルチビタミン&ミネラルは、いいですね^^
私も摂っています。
食べ物でとるのがベストだけれど、そう出来ない時は
これがベストですよね^^

現金で払った方が早かったですね^^
こういうのって便利なのか不便なのか
急いでる時は特に考えてしまいますよね^^

あ、おきてがみ戻ってます。

No title

5円!!ですね~♪ !(*^ヮ')b

なかなかとかわいい金額で・・でも大事にして返しにいくと~

何か「いいご縁」があったりして・・ご利益です・・(*^^*) 

どうでしょう~ ((((^Q^)/

No title

5円返しに行っても「良いです!」って言われそうな気もするけどね~
5円でご縁があるかも~だしねぇ~
suicaって使った事無いよ~(^^ゞ

SAPURI

まえにほとんどサプリだけで
生活している人をテレビでみました。
サプリだけで生きるには
それはそれで絶妙な栄養バランス調整が必要ですよね。

No title

ご縁(5円)があったって事で♪

ま、気になるなら、コンビニとかに置いてある寄付金募金箱に入れてくればヨロシ!

ま、私にはなんで5円もらった事になるのかよく分からなかったけど(´-ω-`;)ゞ
やっぱり私バカなのかも・・・orz

No title

五円かあ。
いいなあ。
ほしい…(;一_一)

5円。。

う~ん。。
電車代をかけて5円を返しに行ったら、正直マイナスになりますね(;^_^A)
その時にすぐ気づけば良かったですね。
三日忘ずさんはその5円とはなにかご縁があるのでしょうか??
またそのマツ☆キヨに用事で行かれた時、「“ごえん”なさい!!m(_ _)m すぐお返しすれば良かったのですが。。」と事情をご説明して、お返しになるというのはいかがでしょうか?(*^_^*)

No title

その5円は穴に紐を通していつも首にぶらさげておけば
いつか必ずその5円が福の神になって良いご縁がありまするぅ~ぞよ。
こんなんでました。

僕も5円だったらお返しに行きますね。
500万円だったら行きませんが!

No title

明日、そのお姉さん居たらね。
居なかったら、またこじれるかもしんないから
『僕は良い事してるんだ』
・・て言い聞かせて、おうちに帰ってねヽ(´ー`)ノ

No title

なんか得した気分ですな。
昔、ジュース一本かっただけで523円も
とられそうになったことがあります。
思わず「なんちか?」って聞いたら、前の人の買い物分が
残っていたそうです。

>天勉也さん

Re: こらこら

> テーマ :(´-ω-) (--〆)テーマおかしいやろ

顔近づけると、チューしちゃうよ(//∇//)

>CADオペさん

> サプリもいいけど、たまには
> ちゃんとした食事を摂って下さい。

は~い。
ホントはかなり普通の食事してるもん。たぶん。

> 返しにいったほうがいいよ!
> チキンハートだから。。。

あぁ、忘れてたよぉ。明日返しに行きますぅ。

>@みこぽん@さん

> 苦労してたんですね(T_T)

えぇ、実は。

> 私も、ちょっと栄養偏りすぎじゃないかと
> 思って心配してました。

自分でも思ってました。

> お可哀想に・・・・くぅーーe-261

そのお気持ち、ありがとうございます。

> あっ、心にもない事言ったら急に睡魔が・・・

社交辞令かぁーいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚) ...

> ゴエンって5円かよぉーーーふぅーー

この、5円を返しにいったら、なにがご縁があるかもしれないしさぁ

・・・無いですね。

>ましろさん

> そういうのは返さないのは何となく後ろめたいので返してスッキリしたいですよね(--)(__)(--)(__)うんうん

そう。そのままだと、スッキリしないんですよね。

> 五円でも、そこから何か良いことが起こるかもしれないですしね(*^-^)b

そうそう、ご縁ですよね。

>koyanさん

> 明日になっても忘ず?(・c_・`)

そんな。

まさか、たった一日で?

返しにいくの忘れてました. ┐(´ー`)┌
コメレスしてて思い出したんだよぉ。

>sorabooさん

ありがとうございます。
了解いたしましたぁヽ(´ー`)ノ

>keiさん

> あたしなら・・・返しに行かないと思うなぁ(-_-;)

それもアリだと思います。

えぇ、返しに行くの忘れてましたから・・・

わ、わざとじゃないですからね?

>まりさん

> ちゃんと、栄養のことも考えていたのね。
> お野菜不足かな~って思ってました。

野菜は不足してますね。

> しょっちゅう行くコンビニだと返した方がいいかも。
> 二度と行かないんならわざわざ行かなくてもいいかな~。

二度行かないとこなら生野が大変ですからね。

>たえさん

Re: こんにちわ^^

> アミノ マルチビタミン&ミネラルは、いいですね^^
> 私も摂っています。
> 食べ物でとるのがベストだけれど、そう出来ない時は
> これがベストですよね^^

毎日の食べ物でとりたいですね。

> 現金で払った方が早かったですね^^
> こういうのって便利なのか不便なのか
> 急いでる時は特に考えてしまいますよね^^

そうですね、逆に時間かかってしまいまsたね。

>あんりさん

> 何か「いいご縁」があったりして・・ご利益です・・(*^^*) 

ご利益ですね、期待しないでおきますね。

>ともたんさん

> 5円返しに行っても「良いです!」って言われそうな気もするけどね~
> 5円でご縁があるかも~だしねぇ~

個人なら良いですって言えるでしょうけど、店舗だと自分のお金じゃないからどうでしょうね。

> suicaって使った事無いよ~(^^ゞ

JR北海道はなんか違う名前のあるんですよね、確か。

>まりおさん

Re: SAPURI

> サプリだけで生きるには
> それはそれで絶妙な栄養バランス調整が必要ですよね。

サプリだけは、つまらないですね。
おいしいものが食べたいですね。

>ニクニクさん

> ま、気になるなら、コンビニとかに置いてある寄付金募金箱に入れてくればヨロシ!

そういう手もありますね。

> ま、私にはなんで5円もらった事になるのかよく分からなかったけど(´-ω-`;)ゞ

私の説明が悪いんですよ。お釣りが多かっただけですよ。ちょっと違うけど。

>さんぴん太郎さん

> ほしい…(;一_一)

あげないんだからねっ!

>さくらさん

Re: 5円。。

> 電車代をかけて5円を返しに行ったら、正直マイナスになりますね(;^_^A)

あ、そうですね。

> またそのマツ☆キヨに用事で行かれた時、「“ごえん”なさい!!m(_ _)m すぐお返しすれば良かったのですが。。」と事情をご説明して、お返しになるというのはいかがでしょうか?(*^_^*)


ごえんなさい、冷たい目で見られる気がします(TーT)

>風魔さん

> こんなんでました。

あ、あなたは!白蛇占いの、泉アツノ先生ですね!

> 僕も5円だったらお返しに行きますね。
> 500万円だったら行きませんが!

返しにいかなくても取り返しに来る気がします。

>日なたで猫さん

> 居なかったら、またこじれるかもしんないから

う~ん、確かに
居ないと説明が面倒ですね。

>はりねずみさん

> なんか得した気分ですな。

幸せなような、どうしようというような。

> 昔、ジュース一本かっただけで523円も

高い、高すぎる。

> 思わず「なんちか?」って聞いたら、前の人の買い物分が

それ、よくたまーにありますね、レジの人が先に気づきますけど。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

