スポンサーサイト


スープごはん 坦々飯 と すじこおにぎり



巷では、シルバーウイーク だそうです。
どーせ、関係ないけどね。

今日は月曜日で良いんだっけ?



ま、そういうわけで。

昨日だったか食べ損ねた

スープごはん 坦々飯(たんたんめし)
を食べようと。


これですね。







ガチャピン overe the 坦々飯
坦々飯というかむしろガチャピン

出てこないでよぉ。じゃまだって。

どいてよぉ、もう



では、改めて、坦々飯


はい。







ムック in the 坦々飯
ムック in the 坦々飯

おい色が似てるからって気づかないとでも思ったかぁ?

まったく、もう。みんな邪魔しないでよぉ。


あ、そうそう。
辛そうな、坦々飯に合いそうなおにぎりを買ってきました。

はい。



新潟コシヒカリおにぎり すじこ
新潟コシヒカリおにぎり すじこ

うーん。合うのかな。

中を出してみると・・・







ムック in the すじこ おにぎり
ムック in the すじこ おにぎり


ムックってすじこだったのか!



いいかい?良い子のみんな。
食べ物で遊んじゃいけないぞぉ♪

じゃぁ ヾ( ´ー`)ノ~バイビー


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ムック ガチャピン ローソン スープごはん坦々飯 すじこ

コメント

No title

あの、噛み潰した時に飛び出る、赤い体液が…もう…。

あ、食べる時はアタマのプロペラを取る派です。

うん

最後の写真は、結構かわいいから許す。
あとは、許さない。

No title

思わず笑っちゃいました。(^m^ )クスッ
すじこのおにぎりって食べたことない
ですね。生ものがチョッと苦手なの。

No title

期待してた坦々飯のお味は?
レポート忘れて遊んじゃってますねぇー、
お疲れのようで・・・(^^ゞ

今回のムック大活躍(^○^)
すじこは予想外だったよぉe-350
ほめてあげようe-454



No title

おにぎりのオマケがムック?
って思う人出るかも~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

No title

遊ぶねぇ( ̄ー ̄)
てか、元々そう言うの好きだったりとか・・。

あ、筋子といくらは違うの。
家は、道生まれだから、イクラじゃいまいちなの。
でも、猫地方は山だから、筋子なんてなかなか無いの。

ムックぅ~!つД`) タスケテェ~

No title

そんなに好きか…
いっそ、ガチャピンやムックに食べられてしまえ!
でも、すじこはおにぎりには合うと思います。

No title

ああ、むっくが筋子に見えてきたぁ。
でも、これじゃあみかちゃん塩分取りすぎじゃね?
お肌に悪いから気をつけてちょ!

No title

すじこのおにぎりってどんな具合でした?
地域限定なのかな?ワタシの住む地域のコンビニでは見たことないです。

No title

確かにムックは筋子に似てるかもしれない
だからって食べるなんてヒドイ
ガチャピン、ムックに飽きてきてるからって・・・
では選手交代ということで
ガチャピンに替わりましてK66、ムックに替わりましてG66
この数字が何を意味するかわかるでしょう

何故か。。

イクラは大好きなのに、すじこが生臭くて苦手です(>_<)
たらこはおにぎりに入れる時には焼きたらこはダメです。
虎杖浜で味付けした甘い生たらこを入れてほしいです。
ん?贅沢??譲れるとこと譲れないとこがあって。(〃^ ^〃)ゞ
だから
「ムック in the すじこ おにぎり」。。
ん。。許しちゃう♪ (*^_^*)

No title

ムック in the 坦々飯とムック in the すじこ おにぎりは
最高に笑えた(爆)
写真ってこういうのもアリだよなぁと・・・勉強になりました。

すじこにはちょっとクヤシイ思い出があって
函館に行ったとき市場でいくらが美味かったので
梱包してもらい実家に送ってもらったんだけど
実家に帰って開けたらすじこだった・・・これって詐欺じゃない?

No title

ムックは色が似てるから気づきませんでした(゜レ゜)

>んぐーすさん

> あの、噛み潰した時に飛び出る、赤い体液が…もう…。

じゅわ~ ってくるよね♪
ちょっと、苦いの

> あ、食べる時はアタマのプロペラを取る派です。

そこ、一番美味しいとこなのにぃ。

>いしまり総統さま

> 最後の写真は、結構かわいいから許す。

ムックの魅力でセーフか・・・

> あとは、許さない。

いや、あの。その前のやつないと
いきなり最後のだと、ムックってわかんないんですよ(-公-、)シクシク

>CADオペさん

すじこは、好き嫌い分かれますね。

ごはんにすじこは合うんですけど、嫌いだとダメです。

>@みこぽん@さん

> 期待してた坦々飯のお味は?
> レポート忘れて遊んじゃってますねぇー、

あぅ、そうですね。すっかり忘れてました。
簡単に言うとマーボ丼みたいな。ちょっとちがう。
やっぱ、坦々麺かな。

> ほめてあげようe-454

やったぁ♪

>ともたんさん

> おにぎりのオマケがムック?

それ良いでしょうね。出ないかな。

>日なたで猫さん

> 遊ぶねぇ( ̄ー ̄)

遊び心は大切ですよね。そんな余裕ないんです><

> てか、元々そう言うの好きだったりとか・・。
>

> あ、筋子といくらは違うの。
> 家は、道生まれだから、イクラじゃいまいちなの。

北海道におけるイクラとスジコは、別途説明いたしましょう。

もちろん、かなりいい加減に!

すじこに抵抗なく好きなひとは年寄りです

> でも、猫地方は山だから、筋子なんてなかなか無いの。

北海道、東北までしか食べないのではないかと。
少なくても関東で、日常のお食卓に筋子が出るのは無いと思います。

売ってないもん。

> ムックぅ~!つД`) タスケテェ~

ムックは食べないでくださいね。

>はりねずみさん

> いっそ、ガチャピンやムックに食べられてしまえ!

ガチャピンは食べるんですよね、悪い子。ナイショだけど。

> でも、すじこはおにぎりには合うと思います。

九州で筋子食べるのですか。
めんたいこあるくらいだから、食べてもおかしくないけど。

生ですよ?

>ククロさん

ふっ。
筋子にむっくの目とか、おクチつけたものなのに。


んなわけないけど。
塩漬けじゃないのもるのぉ。

>ぺこりさん

腱鞘炎中にわざわざありがとうございます。

> すじこのおにぎりってどんな具合でした?

私は好きなので。
ごはんにすじこ載せて食べられれば美味しいとおもいますよ。

イクラの生臭っぽい(生臭くは無い、それほど)のがごってり固まってる感じ。

> 地域限定なのかな?ワタシの住む地域のコンビニでは見たことないです。

関西ですじこ食べないんじゃないですかね。生食だし。

コメントの返事は書きますから

途中でねちゃった。
帰ったらつづき書きますから(;´∩`)

>sanbyakuMANさん

> 確かにムックは筋子に似てるかもしれない
> だからって食べるなんてヒドイ

がっちゅり食べるのは筋子、ガチャピンにはべるのはムック

> ガチャピン、ムックに飽きてきてるからって・・・
> では選手交代ということで
> ガチャピンに替わりましてK66、ムックに替わりましてG66
> この数字が何を意味するかわかるでしょう

ふふ・・・

てか、それを使おうと2ヶ月前から探してるんです。

あれって、ガチャピン・ムックがモチーフかもしんない。
まぁ、赤はアレだけど。

>さくらさん

Re: 何故か。。

> イクラは大好きなのに、すじこが生臭くて苦手です(>_<)

昔、わたしもそういう系でした。

> たらこはおにぎりに入れる時には焼きたらこはダメです。

焼きたらこも、おにぎりに合うと
・・・食べたことなかったぁ。

> 虎杖浜で味付けした甘い生たらこを入れてほしいです。

むかーし、むかし。虎杖浜の温泉に通ってました。
その地名が聞けるとは(TーT)

> ん。。許しちゃう♪ (*^_^*)

許しといてください。

>風魔さん

> 写真ってこういうのもアリだよなぁと・・・勉強になりました。

ホントごめんなさい。
もう写真ブログとか言いません(><;)

> すじこにはちょっとクヤシイ思い出があって
> 函館に行ったとき市場でいくらが美味かったので
> 梱包してもらい実家に送ってもらったんだけど
> 実家に帰って開けたらすじこだった・・・これって詐欺じゃない?

それ、たぶんこう説明すると理解していただけるかと。

自家製でイクラ作っちゃうんですよ。
なので、でバーとの試食で美味しいハンバーグがあってもソレは、熱を通してさらにソースもかけて。その状態がイクラ。
売っているのは、冷凍のハンバーク。

筋子は生だから美味しい!
らしいです。あんまり好きではなかったです。

>天勉也さん

> ムックは色が似てるから気づきませんでした(゜レ゜)

そうね、間違って食べちゃいますね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

