スポンサーサイト


スープごはん 博多風 とんこつ飯 がうまかばい!


こんばんは。

シルバーウイークってなんですかぁ?

お休みの日にお仕事することを、
シルバーウイークって言うんですかぁ ヽ(´ー`)ノ



ところで
私のリラックマが、とある、サイマーOLにラチされていました。


コーヒーなんだけどぉ、甘いらしいので、飲んでみたくなったよ♪

いや、救出してきました。

ほら


リラックマ コーヒー with ちっちゃいスプーン
リラックマ コーヒー with ちっちゃいスプーン

このスプーンで飲んだから。本気で。




そんな事はいいですけどね。

今日のばんごはんは、
これ



ヒレカツおにぎり
ヒレカツおにぎり

中に、ソース味のヒレカツみたいのが入ってて
おにぎりに合わないかなと思ったけど意外と合う。

それと

スープごはん 博多風 とんこつ飯
スープごはん 博多風 とんこつ飯

とんこつ飯ってあるのかい?博多に。

知らないけど、食べてみるしかないし。


米?とスープの素と紅しょうがみたいのが3つの袋にわかれて入っていて

いっぺんに全部入れると



スープごはん 博多風 とんこつ飯 お湯なし
スープごはん 博多風 とんこつ飯 お湯なし

見難いけど
右が、米(の砕けたみたいなやつ)

で、これにお湯を入れて4分待つよ。



スープごはん 博多風 とんこつ飯 出来上がり
スープごはん 博多風 とんこつ飯 出来上がり

なんとなく、とんこつラーメンみたいな香りもしてくる。

しかも。スプーンもふやけて大きくなった。気もする。


これは、カップ麺類より、わたしにとっては食べ易い。

軽い雑炊みたいな量だし。


だけど、
おにぎりにスープごはんは、あんまり合わないかもしれないね。

合うけどね。

どっちかわかんなんくなったから、ヾ( ´ー`)ノ~バーイ


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : スープごはん 博多風 とんこつ飯 ヒレカツおにぎり リラックマ スプーン

コメント

ほなアレか

ほなアレか
3連休くらいやと、「ブロンズウイーク」か?

ほなアレか
ひれかつが高いなら、「ポークカツおにぎり」でガマンか?

ほなアレか
北海道やったら、「スープごはん サッポロ風 味噌バターコーン飯」か?

ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

No title

りらっくま、、、
うちにいますねえ。

なんだっけ、小皿4枚と、オムライスプレート2枚。
どちらも近所のジョーシンでのもらい物~。

カレー皿にしか見えない、オムライスプレートが、なぜにオムライスプレートなのかという理由を、得意げに話してくれる、、、へんな店員さんでした。

No title

あちこちのブログでリラックマ流行?!
びゃははは (≧ω≦)b
ともたんシティはぶんぶん(←早速使ってみた)しかないから
買えないし~観た事無いんだけどね~^_^;
とんこつスープゴハンおいしそう~
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

No title

くそう、福岡の私を差し置いてとんこつを語っている!
ちきしょう!うまそうじゃないかよ!
男なら小さいスプーンで最後まで食べるべしじゃ~

No title

僕も見た!

ヒレカツおにぎり見たときナゼか
近所の肉屋のとんかつと偽ったハムカツを思い出しました。
ナンデダロ?

No title

え。コーヒーをスプーンで?
それは飲みにくいんじゃ…。

あ、そのヒレカツおにぎり昨日食べました。
意外と美味しいですよね^^

スープごはん 博多風 とんこつ飯!
食べてみたいです~。
どこに売ってるんだろ。
今度探してみます(`・ω・´)

あれぇ?かぶったぁ

ヒレカツおにぎりかぶったぁe-350
気が合うねe-455
さすが三日さん、ちっちゃいスプーンがお湯でふやけて
大きくなったとこ、小わざ効いてますねぇe-456
とんこつ飯おいしかった?

No title

それね?本物はうまいんだよ。

いや…ニセモノろかあるのかどうか知らんけどさ。

No title

すごい!!
三日忘ずさん、マギー審司みたい!!w

リラックマ可愛いですね~♪
前はそんなに好きってほどではなかったけれど
ちらほら見かけているうちに好きになってきました♪

No title

今日はなんか凄いじゃない?(;・∀・)
スプーン巨大化されてるし、トンコツが麺じゃなくてご飯だし、リラックマ、ナイトキャップかぶってるし。

でもさぁ・・ちっちゃいスプーン・・
出番が無いからって、コヒーに・・・は無理があるような・・。

No title

とんこつ!!博多!!ああ!ラーメン食べたい。。。

コーヒーは、がぶ飲みでどうぞ!!

No title

うぉっ?盗まれた!!
そういえば見当たらないっ!?
あ、捨てたんだった・・・ゴミの日だったから。
ってか、なぜにタイトルを載せるんだい?

ってか凄いじゃん!!!!
スプーンが巨大化してるっ
どうやったの?
巨大化したあとコーシー飲めば良かったね(^^;

シルバーウィークとは・・・
其の一:敬老の日が入ってるからシルバー(老人)ウィークだよ(^^b
其の二:ゴールデン(金)ウィークの次に大きな連休だからシルバー(銀)ウィークだよ(^^b
てなとこ?
いつ出来るのかねブロンズウィーク・・・?

No title

その博多風とんこつ飯っておいしいかもね!!
まぁトンコツってその時の気分では「超~しつこー!!!」って
頭にくることあるけど・・・心穏やかな時なら、コクがあり温まります・・という感想!

どっちもご飯系というかご飯なんで~飯好きな人なら超OKじゃん!!

No title

熊に襲われた人の気持ちは?

No title

C級グルメばんざ~い
どれもウレシイ感じです
シルバーの下がブロンズというのはセイ●トセ●ヤの影響でしょう
銅=カッパーのはずじゃ・・・どうでしょうか?

こんばんわ^^

ヒレカツおにぎり、食べた事ありますよ。
コンビニのですか?
私、海老フライおにぎりも好きです。
結構いけますよ、数量限定みたいですけど^^b

あ。。もしかして。。

さくらはダメかも。。
ヒレカツおにぎりは。。
天ぷらもそうですけど、ヒレカツやエビフライとかはカラっとしたのが好きで、ベトベトの食感が苦手です(〃^ ^〃)ゞ

ん?スプーンが大きくなったような??
三日忘ずさん、もしかしてマジックをお使いになりましたか?(o・。・o)

とんこつ大好き

スープごはん 博多風 とんこつ飯が気になります
これは美味しそうですね
博多でしか買えないのでしょーか???

No title

アナタ、おにぎりとスープしか口にしてねえだろ…
(・c_・`)

No title

かわいいね^~
リラックマのこーひーあるんだ^~^
私も飲みたいよ。
スプーンで~~v-398

◇返事です◇

皆様、ご訪問ありがとうございます。


>天勉也さん

Re: ほなアレか

> ほなアレか
> 3連休くらいやと、「ブロンズウイーク」か?

週の半分程度だからウイークちゃうので、ダブルクォーターウイークです。


> ほなアレか
> ひれかつが高いなら、「ポークカツおにぎり」でガマンか?

ポークの中に、ヒレ(ヘレ)とロースが有るちゃいまんの?

> ほなアレか
> 北海道やったら、「スープごはん サッポロ風 味噌バターコーン飯」か?

バターコーンは邪道。道産子なら味噌か正油(醤油とちゃうねん)で!
函館だけ、塩許す。

> ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

なんか、むかつきますな↑これ。反省しました。


>キレイになろ!~ゆにさん

> カレー皿にしか見えない、オムライスプレートが、なぜにオムライスプレートなのかという理由を、得意げに話してくれる、、、へんな店員さんでした。

カレー皿とオムライスプレート、何が違うんですか?
そんないっぱいいいなぁ、リラックマ。


>ともたんさん

> あちこちのブログでリラックマ流行?!

今、シールの点数を集めるとリラックマグッズがもらえるからじゃないでしょうか。たぶん。
わたしは、そうです。

> ともたんシティはぶんぶん(←早速使ってみた)しかないから
> 買えないし~観た事無いんだけどね~^_^;
> とんこつスープゴハンおいしそう~

リラックマは残念ですけど

スープごはんは
ぶんぶん(←ちょっと恥ずかしい(//∇//))にもありますよ~


>はりねずみさん

> くそう、福岡の私を差し置いてとんこつを語っている!

これは、えらいしつれいしとった。
はりねずみしゃんばっしおいてとんこつばかたってしまおった。

> ちきしょう!うまそうじゃないかよ!
> 男なら小さいスプーンで最後まで食べるべしじゃ~

とんこつはえらいうまいやね
だけん、ちいさいすぷーんではたべにくいけんす。

協力:博多弁コンバーター
[http://www2h.biglobe.ne.jp/~rayfox/fukuoka/hakataben.html]


>風魔さん

> 僕も見た!

これはよくありますね。

> ヒレカツおにぎり見たときナゼか
> 近所の肉屋のとんかつと偽ったハムカツを思い出しました。
> ナンデダロ?

わたしも、イメージはハムカツの予想でしたが
意外と普通に近いカツ(但しひき肉っぽい)でした。


>唯奈さん

> え。コーヒーをスプーンで?
> それは飲みにくいんじゃ…。

このスプーンのプロですから、わたし。
(あんまり、真剣に信用しないように・・・ね)

> あ、そのヒレカツおにぎり昨日食べました。
> 意外と美味しいですよね^^

そうそう、思ったより美味しいですよね。

> スープごはん 博多風 とんこつ飯!
> 食べてみたいです~。
> どこに売ってるんだろ。
> 今度探してみます(`・ω・´)

コンビニなら売ってると思います。
ローソン、ぶんぶん(←セブンイレブン(//∇//))では見ました~


>@みこぽん@さん

Re: あれぇ?かぶったぁ

> ヒレカツおにぎりかぶったぁe-350
> 気が合うねe-455

さっそく見に行きましたよ。
たぶん、時期のものだから売ってるもの一緒なんですよ。

> さすが三日さん、ちっちゃいスプーンがお湯でふやけて
> 大きくなったとこ、小わざ効いてますねぇe-456

そこは、ちょっと恥ずかしいの(//∇//)

> とんこつ飯おいしかった?

おいしかったですよ~ みたらぜひどうぞ~


>りょうすけ・福岡の隣県・さん

> それね?本物はうまいんだよ。

本物って、とんこつ飯ってあるんですか?!
有りそうな気はしたけど。有ってもなにも不思議じゃないし。

> いや…ニセモノろかあるのかどうか知らんけどさ。

博多以外の画ニセモノって扱いじゃないんですかね。
広島焼きみたいに・・・なんか違いますね。


>☆のあ☆さん

> すごい!!
> 三日忘ずさん、マギー審司みたい!!w

すごいでしょ!
でも、目の前ではできないのw

> リラックマ可愛いですね~♪
> 前はそんなに好きってほどではなかったけれど
> ちらほら見かけているうちに好きになってきました♪

これが、アノ、なんとか効果ってやつですよ、あの刷り込むやつ。
えーっと・・・ フラボノ効果?


>日なたで猫さん

> 今日はなんか凄いじゃない?(;・∀・)

あたし、脱いだら凄いんです!
ってCMありましたよね。

> スプーン巨大化されてるし、トンコツが麺じゃなくてご飯だし、リラックマ、ナイトキャップかぶってるし。

いや。それ全部ウソだから。ウソウソ。
いや、本当ですからね、全部。

> でもさぁ・・ちっちゃいスプーン・・
> 出番が無いからって、コヒーに・・・は無理があるような・・。

コレつけないと
ニクニクさんとこの画像もってきただけじゃん、て言われそうなので。印ですよ。

まぁ、コレで飲みましたけどね。


>CADオペさん

> とんこつ!!博多!!ああ!ラーメン食べたい。。。

とんこつラーメンは良いですね。
てか、食べてたじゃないですか、あまり美味しくなかったみたいですけど。

> コーヒーは、がぶ飲みでどうぞ!!

これは、がぶ飲み用ですね。
がぶ飲みしないと、くどいです。


>ニクニクさん

> うぉっ?盗まれた!!
> そういえば見当たらないっ!?
> あ、捨てたんだった・・・ゴミの日だったから。

ちょと待てぇ
それだとわたしがゴミから拾ってきたみたいじゃないですか( ´・ω・)

> ってか、なぜにタイトルを載せるんだい?

タイトルじゃない方が良いのですか?
失礼しました、変えてみました。

> ってか凄いじゃん!!!!
> スプーンが巨大化してるっ
> どうやったの?

ナイショ(`・ω・´;)

> 巨大化したあとコーシー飲めば良かったね(^^;

( ̄□ ̄;)!!
早く言ってくれれば・・・

> シルバーウィークとは・・・
> 其の一:敬老の日が入ってるからシルバー(老人)ウィークだよ(^^b
> 其の二:ゴールデン(金)ウィークの次に大きな連休だからシルバー(銀)ウィークだよ(^^b
> てなとこ?
> いつ出来るのかねブロンズウィーク・・・?

てか、5日間なのになんでシルバー「ウイーク」なのか?


>あんりさん

> その博多風とんこつ飯っておいしいかもね!!

美味しいです。
普通のとんこつラーメンを少し薄めてご飯入れても美味しいかもって思いました。

> まぁトンコツってその時の気分では「超~しつこー!!!」って
> 頭にくることあるけど・・・心穏やかな時なら、コクがあり温まります・・という感想!

そうですよ、心は穏やかが一番です。

> どっちもご飯系というかご飯なんで~飯好きな人なら超OKじゃん!!

えぇ、あのぉ。ご飯を尾が図にしてご飯を食べる事に耐えられれば、OKですね。


>koyanさん

> 熊に襲われた人の気持ちは?

こんなところで熊に襲われるなんて

こリラゃーっクマった、こまった。

orz


>sanbyakuMANさん

> シルバーの下がブロンズというのはセイ●トセ●ヤの影響でしょう
> 銅=カッパーのはずじゃ・・・どうでしょうか?

金メダル、銀メダル、銅メダルから。Gold、Silver、Bronzeという流れでは?


>たえさん

Re: こんばんわ^^

> ヒレカツおにぎり、食べた事ありますよ。
> コンビニのですか?

コンビニのです。

> 私、海老フライおにぎりも好きです。
> 結構いけますよ、数量限定みたいですけど^^b

2、3回食べた記憶がありますが、好きです。美味しかったぁ。


>さくらさん

Re: あ。。もしかして。。

> さくらはダメかも。。
> ヒレカツおにぎりは。。
> 天ぷらもそうですけど、ヒレカツやエビフライとかはカラっとしたのが好きで、ベトベトの食感が苦手です(〃^ ^〃)ゞ

ソースがシミてしんなりとした揚げ物も美味しいですよ。好みですけどね。

> ん?スプーンが大きくなったような??
> 三日忘ずさん、もしかしてマジックをお使いになりましたか?(o・。・o)

(`・ω・´;)ナイショです


>Sakuraさん

Re: とんこつ大好き

> スープごはん 博多風 とんこつ飯が気になります
> これは美味しそうですね

美味しかったです♪

> 博多でしか買えないのでしょーか???

たぶん全国のコンビニやスーパーで買えると思います。
ローソン、ぶんぶん(←セブンイレブン(//∇//))では見ました~ たぶん。


>んぐーすさん

> アナタ、おにぎりとスープしか口にしてねえだろ…
> (・c_・`)

夕食はね♪ っていう事にしてるけど
食べたもの全部挙げると画像だらけになるの(´・ω・`)

あくまで、メインディッシュ(貧)だけですよ?コレ。


>さくらさん

> かわいいね^~
> リラックマのこーひーあるんだ^~^

ローソンにありますよ。無い時間帯もあります。

> 私も飲みたいよ。
> スプーンで~~v-398

スプーンでいっちゃってください。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

