スポンサーサイト


この花は誰?

ここ、実は写真ブログなんですよ、知ってました?

わたしは、知りませんでした。

というわけで、今日は写真ブログです。



先日、天気の良い日にバスを降りてのそのそ歩いていると

なんか、白いものが。

昔は、白いというだけで、「連邦の!・・・」とか言ってましたが

さすがに、子供じゃないので普通に進めます。
(ガンヲタじゃないし、わたし)


この辺りは、
都内の某所(秘奥義、画像使いまわし)

こーんな、田舎。しかし、東京都。
(注意:もし、場所がわかってもコッソリと言ってね。隠すわけじゃないけど。)

なので道路の両端は草ぼうぼう、雑草が生えております。

犬の散歩をしている人も多いので、ある意味犬のトイレともいうかも。

しかし、そんなところにも
名前もしらない花はよく咲いています
が、名前がわからないので、アノよく見るアレ小さいやつとか。

説明できません。


なので、普通の花は見慣れていて、特に気にも留めません。

留めないのですが、しかし。

花
この一輪だけ、ぽっこりと咲いておりました。

目立つんですよ。
これ。百合ですかね?調べたら、高砂百合?でしょうか。てっぽう百合

どなたか、花に詳しい人いませんか?


もう、気になって気になって夜も眠れない



補足:三日後に見たら枯れてました。野生のじゃなかったのかな。

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

Tag : 百合 写真 使いまわし バス 連邦 ジオン

コメント

No title

うーん…花は花だよ。

ということでご納得いただけないかな?

無骨者ゆえ…花には詳しくない…すまないね。

図鑑さえあればなぁ。

No title

・・・ゆり・・・。

ホントに名前覚えない方なんだよぅ~
ダッシュ!ε≡≡。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

今更気がついたけどバナーがまた変わっている…
ゆり…か
懐かしい名前だぜ
ふっ…

うろこ雲?

いいショットですねぇe-348
普段は車生活なので気付かない事多いけど、
休日に散歩なんてしてみると結構おもしろい。
このゆりは生?三日忘ずさんの創作かと・・・。
だって百均にありそうな・・・・ゴメンナサイe-259

No title

三日後に枯れた・・・
それは残念。
そんなに綺麗な花が。
しかし三日で枯れるとは・・・
よほどその土地の気が悪いとしか思えない。

No title

ごめん。
食べ物とリラックマ以外には興味無くって(^^;

ユリだよユリ。
いっそのこと名前つければ?
それがその花の名前になるよん(*^-^*)b

・・・(/ω\)

おしべとめしべがイヤラシイわっ!

No title

葉っぱが細いので、
鉄砲ユリではないですね、
鉄砲ユリの葉は短くて太いです。
高砂百合は、知らないです^^;

No title

私は見た瞬間にわかりました!!!

 「ユリだなぁ~・・・・!」って(^^;)。

それ以上それ以下ではございませんです<(_ _)>
白いから 白百合・・!?  (^^;)。

美しく、気高いという・・白百合・・・?!でも3日後に枯れていたとは・・

ごめんね~花 知らないんです!

まったく、

ほんとに知らないんだなぁ、三日さん。

これは、ノッポさんの帽子ですよ。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ここってC級グルメブログだと思ってたのに…
写真ブログだったぁ!(-_-;)ホントカ・・・オイ w
もう少し、貼り付ける写真が大きいと、写真ブログに
見えるかもです w 少しゎ (爆)

花は 「三日忘れゆり」 ということで (゚∀゚ ;)タラー 

No title

百合は一度、植えたことあります。
確か球根だったけど。
ほっておいたら次の年も咲いたので
だれか植えたのかしら・・・
でも名前はわかりませんね~。

No title

一輪だけ咲いていると目立ちますね^^
綺麗です。 鉄砲ゆりではないでしょうか。

No title

写真家みかちゃん、マンホールはいいね。
さすがいいセンスしてるぅ~!!

気になると寝れないよねえ・・・。
銀蠅一家の小百合もヨロシクゥ!

No title

写真ブログだってはじめて知りましたよ
残念ながら百合の種類もわからず、ガチャピンも発見できませんでした
あんなに緑があるのにぃ~

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

これは・・・たかさごゆりです~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
てっぽうゆりとよく似ていますが~~葉っぱが細いのがたかさごです!
野生のユリですね(o^―^o)ニコ
写真ブログガンバって(●'∀'人)ネ♪

No title

「ことづて」ありがとうございます。
白いゆりの花は清楚ですね。
たしかに花の名前って気になりますよね。

No title

白いユリって清楚で可憐なイメージがして好きです♪
でも。。ユリは球根だから、きっと誰かが植えたのでしょうね。
因みにさくらはユリの中では、カサブランカが好きです(*^_^*)

No title

えっ、写真ブログだったんですか?

私が訪問するようになって、
食べ物以外の写真見たことがないような・・・・?

ユリには違いないけど、
私も名前には疎いんですよね。
なんだろう~?

◇返事です◇

皆様ありがとうございます。

「携帯電話のカメラによる記録写真ブログ」というのは本当なんですよ、半分くらい。
さっき思いついたジャンルですけど。


>りょうすけ・図鑑頼り・おにいちゃん

無骨者は図鑑に頼っちゃダメだよっ!


>日なたで猫さん

> ・・・ゆり・・・。

せ、正解・・・?


>はりねずみさん

> 今更気がついたけどバナーがまた変わっている…

遅すぎますってば(爆)
変わる前は何でした?

> ゆり…か
> 懐かしい名前だぜ
> ふっ…

きっと、悲しい思い出ですね。ね?


>@みこぽん@さん

Re: うろこ雲?
> このゆりは生?三日忘ずさんの創作かと・・・。
> だって百均にありそうな・・・・ゴメンナサイe-259

確かに、たまに捏造しますけど、コレは造花じゃないよぉ


>天勉也さん

> よほどその土地の気が悪いとしか思えない。

初めまして。
たぶん、花が咲く時期の限界だったみたいです。


>ニクニクさん

> 食べ物とリラックマ以外には興味無くって(^^;

リラックマ食べてたし。ハンバンーガーだけど。

> ユリだよユリ。
> いっそのこと名前つければ?
> それがその花の名前になるよん(*^-^*)b

自分で名前をつけてしまうのも手ですね・・・
白いから・・・

シロックマですね。
あ、ユリか。

>いしまり総統さま

Re: ・・・(/ω\)
> おしべとめしべがイヤラシイわっ!

いっきにエロくする才能がうらやましいわぁ!


>たえさん

> 鉄砲ユリの葉は短くて太いです。
> 高砂百合は、知らないです^^;

わたしは、たぶんどっちも観たことないからなおさら判らないです。


>あんりさん

> 私は見た瞬間にわかりました!!!
>  「ユリだなぁ~・・・・!」って(^^;)。

私でも、そのくらいわかりましたよー
ウソつきました。ユリかどうかも判りませんでした・・・

> ごめんね~花 知らないんです!

なんか、意外な気がしましたが、納得しました。


>んぐーすさん

Re: まったく、
> これは、ノッポさんの帽子ですよ。

を、なんか夢の有りそうな事言ってる。
けど、ノッポさんの帽子はチューリップだよ。 by ゴン太


>cooさん

Re: 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
> ここってC級グルメブログだと思ってたのに…
> 写真ブログだったぁ!(-_-;)ホントカ・・・オイ w

信用してないしw
まぁ、ウソだけどね。半分。

> もう少し、貼り付ける写真が大きいと、写真ブログに
> 見えるかもです w 少しゎ (爆)

おっきさの問題かーーーい。今度やってみよ。

> 花は 「三日忘れゆり」 ということで (゚∀゚ ;)タラー 

字余りだけど、イイですね。


>まりさん

> 百合は一度、植えたことあります。

なんか、初めて花に詳しそうな

> 確か球根だったけど。
> ほっておいたら次の年も咲いたので

ほぉほぉ。球根だからなのかな。

> だれか植えたのかしら・・・
> でも名前はわかりませんね~。

高砂ゆりだと、なにもないところにこんな風にいきなり生えるみたいです。
でも、無人の場所でもないので誰かが植えたのかもしれないです。


>アップルさん

> 一輪だけ咲いていると目立ちますね^^
> 綺麗です。 鉄砲ゆりではないでしょうか。

鉄砲ユリに似ているけど違うという意見も多いです。


>ククロさん

> 写真家みかちゃん、マンホールはいいね。
> さすがいいセンスしてるぅ~!!

ありがとう~
目のつけどころが、なんとなくえっちぃんですけど。

> 気になると寝れないよねえ・・・。
> 銀蠅一家の小百合もヨロシクゥ!

上手いわぁ。そこにつなげるとは、ヒントで判ったから後で答え書きに行こうと思ったら時間切れになってましたわ。

ええ、間違ってましたけど。


>sanbyakuMANさん

> 写真ブログだってはじめて知りましたよ

気持ち半分ですからね。

> 残念ながら百合の種類もわからず、ガチャピンも発見できませんでした
> あんなに緑があるのにぃ~

あ!そっか。緑といえば・・・


>玉茶丸さん

Re: ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
> これは・・・たかさごゆりです~~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
> てっぽうゆりとよく似ていますが~~葉っぱが細いのがたかさごです!
> 野生のユリですね(o^―^o)ニコ

断言していただきありがとうございます。
咲いている状況などをみても、タカサゴユリのようです。

> 写真ブログガンバって(●'∀'人)ネ♪

はい、ガンバリまっす。
一般的な写真ブログと違う方向に行ってますけど・・・


>utataneさん

> 白いゆりの花は清楚ですね。

咲いていた場所が場所なのでなおさら清楚に見えました。

> たしかに花の名前って気になりますよね。

気にしなければどうという事はないのですが、これってユリでいいのかな?って思うと気になりだしました。


>さくらさん

> 白いユリって清楚で可憐なイメージがして好きです♪

花~っていうハデさがないとこが好きです。

> でも。。ユリは球根だから、きっと誰かが植えたのでしょうね。
> 因みにさくらはユリの中では、カサブランカが好きです(*^_^*)

ああ、今探して画像見たらカサブランカってこれよく見るアレですね。


>COCOマミーさん

> えっ、写真ブログだったんですか?

えっ、知らなかったんですか?わたしも最近気づきました。

> 私が訪問するようになって、
> 食べ物以外の写真見たことがないような・・・・?

「食べ物の写真」というジャンルです。たぶん。

> ユリには違いないけど、
> 私も名前には疎いんですよね。
> なんだろう~?

ユリなのは間違いなさそうだというのはわかりました。

No title

かたぶきて たてるを見れば 人しれず 物をや思ふ 姫ゆりの花
ゆりって恋や女性に譬えた言葉が多いんだそうな・・・日本昔話風に

食っていい草とか葉っぱは少しわかるけどゼンゼッンわかりません花!
花に興味でだしたのってブログで花の写真撮るようになってからだし(沈)

>風魔さん

> かたぶきて たてるを見れば 人しれず 物をや思ふ 姫ゆりの花
> ゆりって恋や女性に譬えた言葉が多いんだそうな・・・日本昔話風に

おおおぉぉぉ。
なんか、カッコイイ!志茂田いや香川景樹って誰だぁぁぁぁ。

> 食っていい草とか葉っぱは少しわかるけどゼンゼッンわかりません花!

え!花って全部食べられるもんだと思ってました。

> 花に興味でだしたのってブログで花の写真撮るようになってからだし(沈)

これ、今の私。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

