スポンサーサイト


良い悪い普通

春一番の辺りまでは暖かかったですよね。

でも、最近寒いでね。明日(02/20)は雨らしいです。

さすがに麺類の話しはみなさんも食傷ぎみでしょう。
いいかげんなことばっかだし。

そこで。


むかーし、むかし。

「欽ドン」というのが有ったそうですね。
わたしは知りませんが。

ゴールデンゴールズでしたっけ?の人。
元は「欽ちゃんのドンといってみよう」というラジオ番組。
その後変遷があり、TVで
「欽ちゃんのドンとやってみよう」

で、そのコーナーに
良い子悪い子普通の子
があり、
良い悪い普通で、妻バージョン、先生バージョンもあったそうな。

というわけで、それをやってみようかな?
なわけです。

例をあげておきましょうか。
まぁ、お母さんとかが、
良い子、悪い子、普通の子にお願いしたり聞いたりする、というのが一般的。

-普通の子の場合-
母:
「おーい、ふつ男(普通の子)。ちょっと背中の糸くずとってくれない?」

ふつ男(普通の子):
「はい、とったよ。」

-良い子の場合-
母:
「おーい、良男。(以下同文」

良男:
「はい、取ったよ。あぁ、疲れているんだねぇ。肩でも揉んであげるね。」

-悪い子の場合-
母:
「~悪男~」(~ は同文)

悪男:
「・・・・」 『カシャッ』

母:
「写メでとってどーすんだよっ!」

みたいな流れですが。
これだけでけっこう難しいです。

しかたない!
言ってしまったから一つはやってみるさ。
つまんないとか言われてもいいさ。

---
『良いタンメン悪いタンメン普通のタンメン

普通のタンメン
「炒めた野菜『等』を麺に乗せる」

良いタンメン
「塩味で炒めた野菜をスープで煮込んで麺に乗せる」

悪いタンメン
「麺に缶詰をそのまま入れて『カンタンメン♪』と名づける」
(ごめんなさい)

---
『良い葬儀屋・悪い葬儀屋・普通の葬儀屋』

普通の葬儀屋
「式を滞りなく完了」

良い葬儀屋
「数年後に再開しても、その手際のよさで覚えられている」

悪い葬儀屋
「そのときのお客(未亡人)といまだに不倫状態」

---
『良いOL・悪いOL・普通のOL』

普通のOL
「カピバラさんを愛し、たまにスロットなども」

良いOL
「一部上場企業に勤めて、母親と仲が良い」

悪いOL
「自分の趣味を含め、ブログで全部発表する、が実は金目当て。」
(ごめんなさい、誰っていうわけじゃないですぅ)

---
『良いタンメン・悪いタンメン・普通のタンメン』

良い 普通のタンメン
「お笑いのネタで使われる」

良いタンメン
「究極のメニューのネタにされる」

悪いタンメン
「ブログでネタされる。が、違うものと勘違いされたままネタにされる。」


やっぱ、難しい。

Tag : タンメン 良い子悪い子普通の子

コメント

普通~良いOLが通りますよ

およよ1番乗り(・o・ ))(( ・o・)

最後のタンメン、普通が抜けてまつよ

その番組知らないんですよねー

あのー、すいませ~ん

一週間に十日も来てるんですけど~?

もちろん

がっつり見てたよ。「な―!」
松居直美が幼くてギバちゃんがまだ垢抜けてなかった。

このモバテンプレいいね。
ちょっとFC2ぽくない感じ。

No title

まとまりイイジャン・・
そんな感じだった。・・・ジャなくてそんな感じだったのぅ?(;・∀・)

No title

一転してタンメンタンメン言いやがって!

いままでのを取り戻せると思うなよ!

もう手遅れさ!

<返事です>

>℃oaさん

> 最後のタンメン
ありがとうございます。直しました。

この番組、
私も知らなかったんですけどね。

>天勉也さん

いや、天勉也さんは
4×7=24回来てる。

>ちょこらさん

ギバちゃんねぇ。
松居直美ねぇ。
イモ欽トリオねぇ。

>日なたで猫さん

猫さんは、オンタイムで見ているはず。
放映されていればですけど。

>りょすけさん

タンメン

何をどこから取り戻すってさ。
手遅れってどこにさ。

タンメン

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

