スポンサーサイト


俺の名前を言ってみろ!!

友達の大介(仮名)の会社で名前の呼び方でもめているらしい。

大介(仮名):「小原さんていう人がいるんだけど、”オラ(O’HARA)”って読むんだって。

ふーん、オハラ ショウスケさんとかいるからね。

大介(仮名):「でもね、あるおやじだけ。”オラ(O’BARA)”くん、って呼ぶんだよね。」

読み方知らないの?

大介(仮名):「みんなで、”オラ”だよって教えても”オラ”が言い易い、って寝ぼけた事いうんだ。」

わけわかんないね。


大介(仮名):「ところでさ。ねぇねぇ。ムック発見したよ!」

どこ?

大介(仮名):「ほーら!」

ムック?
ムック?

全然違うし、赤いだけだし。


モザイクとったらすぐに判るんだからねっ!

どれ、ほーら。
恥ずかしいかい?

うふふ

肉 火災警報器
肉だとぉ!!!


あ、アンタか!



ごめんなさい。

三日忘湯
 も
三日忘ず でも 三日忘れず でも みか でも

好きにしていいよぉ。今のところ。

補足(2009/09/08 02:45)
 まさか
 ボートー、ぼうとう が有るとは orz

 まぁ、気にせずにテキトーに読んで、呼んでくださいね。

テーマ : 疲れた心 - ジャンル : 心と身体

Tag : ムック キン肉マン 火災警報器

コメント

No title

ほ~う!
火災報知機も肉の字を入れただけで
かわいく見えるもんだねぇ~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

(・д・`ヽ三ノ´・д・)

なんか呼ばれた気がしたけど・・・
気のせいか(^^;

筋肉マン?
会社のに、こっそり書いてみよっかな(●´艸`)

>ともたんさん

か、可愛い?!

でしょw
人のうちのでやらないでくださいね。

>ニクニクさん(肉)

Re: (・д・`ヽ三ノ´・д・)

> なんか呼ばれた気がしたけど・・・

ずーっと呼んでましたよっ!

てかですね、「肉」って書くときに
どっかにちっちゃく「ニク」って書こうかって思ったくらい頭を過ぎりましたよ。

> 会社のに、こっそり書いてみよっかな(●´艸`)

直ぐに消えるので書いてくださいね。わたしは怒られましたから。

すごいっ


ムックや!!!ヾ(≧∇≦)ノ゛
マジムックやぁ(゜∀ ゜*)


ナカシマとナカジマも結構こだわるみたいね。
ママの友達は小原だから ショースケって呼ばれてたよ(^∀^;)

No title

名前を間違えて呼ぶのは相手に失礼ですね。。。
間違いを指摘されても直さないのは・・・・・?
理解できないや。

ムックなんでもありなのねフフフ!!

No title

そうそう・・・ボウトウだと暴投みたい・・(^^;)。三日暴投したら・・その投手
嫌われるし・・・ッテヘ・・・

モザイク入れて、これなんでしょ!?ってクイズも結構面白いんだよねぇ・・!
で、写真の顔んところにモザイク入れてわからなくする時なんだけど~

モザイクの大きさ&入れ方で微妙に顔が綺麗っぽく見えたり、
ブサくみえたりするんだよ~  あれ、おかしいから・・!!
色々やってみたからわかる!!!挑戦してみてー!

かませ犬とは呼ばせないbyギロ□伍長

迷いますね~小穴⇒コアナ、オアナ、菅野⇒カンノ、スガノ etc.

赤けりゃムックだろーという輩に対して
輪郭だけ筋肉マンだろー、とでも

No title

先日書き忘れましたが、「みっかぼうず」と読んでいますけど・・・

私の本名も、色々読まれる名前なんですよね、苗字の方です。
公式の場合以外は好きに呼んで頂いてます。
まあ、いいんでないの??

No title

わっ
やっぱかなりおかしいんだ自分?!
でも本当に思ってたボウトウ・・・これからはみかでいいですか?

そういえば僕の名前は日本で一人だけだそうで悪さをしたらすぐにわかると
刑事さんが言っていました。

No title

本当のところ、なんて呼んでもらうつもりで
付けたんでしょうか?

三日忘湯、なんて読むんだろうと思いつつ、
↑これはコピペしてます。

No title

茨城はさ「いばらき」じゃない。

でも「いばらぎ」って読む人多いじゃない。

つまりそういうことなんだよ。めっちゃ言い易い…

ん?小原?

「小原」。。普通は「オハラ」
「オバラ」は寝ぼけた方がおっしゃる言葉。
そして。。「コハラ」はポケポケなさくらみたいな人が言う言葉(〃∇〃)ゞ
でも間違った場合には相手の方に失礼だから、
直さないといけませんよね、三日ぼうとうさん♪ ←ん?

No title

私は自分が菅原だから、すがわら と すがはら の違いに
こだわりますが、なにか?

>ちょこらさん

Re: すごいっ

> ムックや!!!ヾ(≧∇≦)ノ゛
> マジムックやぁ(゜∀ ゜*)

ありがとう。
ちょこらさん、こういうの好きだと思うんだぁ。

> ナカシマとナカジマも結構こだわるみたいね。

あるある。

> ママの友達は小原だから ショースケって呼ばれてたよ(^∀^;)

なんかね、同じ名前の友達多いんですけど~

>CADオペさん

> 名前を間違えて呼ぶのは相手に失礼ですね。。。

基本はそう思っているので読み方には細心の注意を払っています。リアルでは。

> 間違いを指摘されても直さないのは・・・・・?
> 理解できないや。

ここがまた。読み方とは、また別の話しになるのですが
意味がわからないですよね。

> ムックなんでもありなのねフフフ!!

CADオペさんもムック、ガチャピンをどっかで見てるはずですよ、そのうち出てくるかな・・・

>あんりさん

> そうそう・・・ボウトウだと暴投みたい・・(^^;)。三日暴投したら・・その投手
> 嫌われるし・・・ッテヘ・・・

そ、そうですよね。
ローテーションから外されちゃいますよね^^;;;

> モザイク入れて、これなんでしょ!?ってクイズも結構面白いんだよねぇ・・!

ムックっぽくするのにイロイロろいじってる最中に、クイズに出来るな!って思いました。
昔、そういうTV番組あった気もします。ヒントでピントだったかな・・

> 色々やってみたからわかる!!!挑戦してみてー!

ほぉ、オモシロそうですね、やってみまっす。

>sanbyakuMANさん

Re: かませ犬とは呼ばせないbyギロ□伍長

> 迷いますね~小穴⇒コアナ、オアナ、菅野⇒カンノ、スガノ etc.

あるある。

> 赤けりゃムックだろーという輩に対して
> 輪郭だけ筋肉マンだろー、とでも

ギロロ伍長は、赤だるまだからなぁ。

扱いは、ムックに近いけど。ギロロ。

>たえさん

呼ばれる方は気にしない方が多いですが、呼ぶ方は気にしますねぇ。

いろんな読み方がある名前って、珍しい名前なのでしょうね。
わたしは、よくある名前なので羨ましいです。

>風魔さん

> わっ
> やっぱかなりおかしいんだ自分?!

おきてがみのことづて、の方にカミングアウトされた方々もいらっしゃいまして

「ボウトウ」派、意外と多いです。

堂々と、コメントに書いた風魔さんのおかげで勇気が出たんだと思います(爆)

> でも本当に思ってたボウトウ・・・これからはみかでいいですか?

みか、でも、みっかでも、みかん、でもなんでもどーぞー

> そういえば僕の名前は日本で一人だけだそうで悪さをしたらすぐにわかると
> 刑事さんが言っていました。

一人だけ、と断言できる名前とは。。。

浪 漫 (ナミ ミナギ)
 ・・・みたいな?

>COCOマミーさん

> 本当のところ、なんて呼んでもらうつもりで

三日忘ず+湯 なので、読み方は深く考えていなくて

他と混じったりしなければ、いっかぁ。でした。あのときは・・・

> 三日忘湯、なんて読むんだろうと思いつつ、
> ↑これはコピペしてます。

読み方をあきらめるですと?

更に、新手が!

>りょうすけさん

> つまりそういうことなんだよ。めっちゃ言い易い…

いばらぎ、と、いばらき、ものすごく納得した!
さすが、アメブロガーは違うね♪

ってURLはまだ貼らないのかーい。

>さくらさん

Re: ん?小原?

> 「小原」。。普通は「オハラ」
> 「オバラ」は寝ぼけた方がおっしゃる言葉。
> そして。。「コハラ」はポケポケなさくらみたいな人が言う言葉(〃∇〃)ゞ

「小原」さんは、正式な読み方もかなり多いみたいで、オハラ、コバラ、コハラ・・・
いっぱい居るみたいです。

> でも間違った場合には相手の方に失礼だから、
> 直さないといけませんよね、三日ぼうとうさん♪ ←ん?

3日わすれとう、でもおっけーです。

>はりねずみさん

はりねずみさんは、どっちなんですかーーー

くだげん?さん?

ムック超うけるぅ~

三日忘湯さん、はじめましてです!(^^)!
思いがけずたどりついたブログ拝見し、久々のバカ笑い!!
ムック超うけるぅ~(^○^)
しかもそこから筋肉マンへの転身は最高。
ちなみにうちの会社では何故か、ガチャピン優勢。

>みこぽんさん

Re: ムック超うけるぅ~

どうも、始めまして。

ありがとうございます。

そのお言葉で、
勇気とやる気と納期を応援されました。

本当に、この時期にそのお言葉はありがたく。
ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

