スポンサーサイト


おどろき野菜 豚ごま鍋 MINTIA付き

昨日、長くなったので途中で切っちゃったから。

続きでもでないですけど、本当は昨日食べたもの。


これは、どういう分類でしょうか。

豚汁とかシジミ汁みたいな分類で、スープになるのかな。

おどろき野菜 豚ごま鍋
おどろき野菜 豚こま鍋 MINTIA付き ローソン

何故か、MINTIA(3粒入り)がおまけで付いていました。
同じ、アサヒなんとかフーズの製品だからかな。


そして。
中身を撮るのをいつものように失敗。

おどろき野菜 豚ごま鍋
ブレてわからない・・・

白っぽいのが分かれば上出来。
白味噌仕立ての白湯(パイタン)スープに豚と大量の白ゴマそしてキャベツが入っている。

ちょっと、ジャンキーな味だけど美味しい。これは好き。
なんとなく、見た目はトンコツスープっぽい。違うけど。



ところで、全く関係ないのですが
白湯(パイタン)スープを見るたびに、ここのブログのタイトル

 「三日忘湯」

って皆様は、どう読んでいるのだろう?

と思います。

それとともに、この
 「三日忘ず」

は、もしかして、「三日忘れず」と変換して「れ」を取って「三日忘ず」って入力しているのかなぁ。
などと、心配しております。

そう、m9っ`・ω・´)アナタです。


それでは、また明日~ (´ー`)ノ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : おどろき野菜豚ごま鍋 MINTIA 三日忘ずの読み方 三日忘湯の読み方

コメント

ああ・・・

タイトルとauthor の名前違うんですね??
ずっと同じだと思ってました。
すみません^^;

No title

みっかぼうずって読むんじゃないのん?
って違ってタラゴメンネ~びゃははは (≧ω≦)b

No title

はい。何の戸惑いも無く、「みっかゆ」・・と。
でも、「みっかぼぅゆぅ~♪」・・ナンテのも悪くないかな?(σ ̄ー ̄)σ

だいたい、三日忘ずは「みっかぼうず」・・と入れると坊主に為るから
半分だけ変換したら1発で忘ず・・と。

ま、それだけ長いちゅうことですわ。PCも学習してる。

No title

こんばんわ

「みっかぼうゆ」かなと・・・・
みっか と ぼうず 別個に入れるとちゃんと変換してくれてます(*^_^*)

No title

鍋にミンティア・・・?
ちょっと微妙ね。

みっかぼうず&みっかぼうゆ?って思ってたけど・・・
違うん?

No title

みっかぼうずって入力すると最近は一発変換ですね。。。
最初はみっかで変換、ぼうずで変換してたかな!

カップで鍋ですか・・・・。美味しいのかな?美味しいのか!

猫さんと同じく

みっかゆ。ひとー。

で、忘ずって、ぼうずで変換、出るよね?・・・普通。
登録しなくてもさぁ。自分だって、それで間違えたって
言ってたじゃん(プンスカ

No title

タイトルはみっかゆ?あまり気にしてませんでした;;

HNはみっか+ぼうずで書いてますよ

このスープは食べてみたいw

No title

みっかぼうとう・・・とフツウに・・・フツウではないのか?
やっぱバカに思われるとイヤだから三日坊主

でも僕は一週間に十日恋が好き・・・お洒落です。

No title

白湯スープとキャベツ、
すごく合いそうだからおいしそう~~v-410

三日忘ずはそのままひらがなで変換されて
のこりの「坊主」をもう一回変換ぽちするとちゃんと「忘ず」になりましたよ~v-411v-221

No title

その通り~。「忘れず」って入れてましたヨ。
最初はずっとそう読んでたし・・・
私だけ?
タイトルはボウトウ?ボウユ?

No title

タイトルは「みっかぼ~ゆ」ですわな
HNは以前もネタにしてませんでした?
確かに一時期” れ ”が入ったバージょンには戸惑いましたけど

No title

みっかぼーず・・・と思っていましたが・・

みっかぼーゆだなぁ・・・と、今(^^;)。

熱湯は・・ねっとう\ なら・・・ぼうとう・・・が 正しいのか・・・???!

私は「みっかぼうず」さんのブログって思っています(*^^*) 

No title

はじめまして♪
コメントありがとうございました!
三日わすれずさんじゃないんですね(笑)
あと、あのカップスープ…鍋じゃないですわよね。
くれぐれも。

No title

こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

三日忘湯ゎ「みっかぼうじゅ」w

三日忘れずゎ「み」で単語登録してまぁすw

No title

昔はね…「三日忘れず」と変換して「れ」を取って「三日忘ず」ってやってたけどね。

今じゃ三日忘ずで一発変換できるんだぜ?

三日フリークに認定してくれ。

うふふ。。

色々変換できて楽しいですね♪
さくらは「3日」と「忘」「湯」(ぼうとう)と別々に変換していました。
ん?「ぼう」+「ゆ」のほうが変換しやすかったかも??

>たえさん

Re: ああ・・・

いえいえ、良いんですよ^ー^

元は「三日忘ず」っていうタイトルだったのです。
引っ越してというか分岐してFC2に移したので、少し変えて「湯」
なので、タイトルにもAutorにも特に意味はないんです。

おきなさらずどーでにも読んでください。

>ともたんさん

> みっかぼうずって読むんじゃないのん?

だいたい合ってます。
ともたんは、好きに読んでくださってかまいませんから。

>日なたで猫さん

湯、は好きによんでください。由来も経緯も知っているでしょう?意味はないって・・・

猫さんには「忘ず」じゃなくて「亡ず」って呼ばれたことありますから( ̄∇ ̄;)
わざとか間違ったか聞きませんでしたけど。

>keiさん

ありがとう、ございます。

> 「みっかぼうゆ」かなと・・・・
> みっか と ぼうず 別個に入れるとちゃんと変換してくれてます(*^_^*)

入力が面倒でごめんなさい。

>ニクニクさん

> 鍋にミンティア・・・?

取り合わせがヒドイでしょう?でも、鍋のあとにミンティアって悪くはないみたいです。
一緒にはやめてくださいね。

> みっかぼうず&みっかぼうゆ?って思ってたけど・・・
> 違うん?

”サイマーOL”と”ニクニク” みたいなもんです。
なんか違うけど。

>CADオペさん

> みっかぼうずって入力すると最近は一発変換ですね。。。

ありがとうございます。
ジェリーの仲介でお知り合いになりましたけど、もう何ヶ月になるんでしょうかね。

> カップで鍋ですか・・・・。美味しいのかな?美味しいのか!

これは、カップヌードルは「ラーメンとして不味い」と言う人は嫌いでしょうが、
「ラーメンとカップヌードルは別の食べ物」と言う日なら美味しいです。

>いしまり総統さま

Re: 猫さんと同じく

> みっかゆ。ひとー。

元の「三日忘ず」を、そうやって勝手な名前で呼ばれてたから
ここが「三日忘」ってわけわからない名前になったんですよ (T∇T)アハハ

総統が、ここの名前付けたようなもんですよ、まったく。

> で、忘ずって、ぼうずで変換、出るよね?・・・普通。
> 登録しなくてもさぁ。自分だって、それで間違えたって
> 言ってたじゃん(プンスカ

そうですよ、
「三日坊主」ってのにしようとして間違ったたんですよ。
ちょっと恥ずかしいんだからねっ!

でも、まぁいっか。

>れおさん

> タイトルはみっかゆ?あまり気にしてませんでした;;
> HNはみっか+ぼうずで書いてますよ

今まで通り、気にせずにどーぞー

> このスープは食べてみたいw

これこそ、B級グルメ!
旨いですよ。

>風魔さん

> みっかぼうとう・・・とフツウに・・・フツウではないのか?
> やっぱバカに思われるとイヤだから三日坊主

ボートーは意外な!
さすが、海外は一味違いますね。

一週間に十日恋、はタイトルにするか迷ったんですよぉ。
最初、ここのHNはさつき、にしてたし(みどり)

恋なんて全然関係ない話をしてますけどね^ー^;

>まるこ(老化現象に苦しむ)さん

> 白湯スープとキャベツ、
> すごく合いそうだからおいしそう~~v-410

そうそう、これが合うんですよね。キャベツの歯ごたえサイコー!

> のこりの「坊主」をもう一回変換ぽちするとちゃんと「忘ず」になりましたよ~v-411v-221

変換が面倒でホントにごめんなさい。

>まりさん

> その通り~。「忘れず」って入れてましたヨ。
> 私だけ?

その仲間は多いですよ~

> タイトルはボウトウ?ボウユ?

これは、お好きにどうぞ~
どう読むだろうと、自分でも思ったので・・・

>sanbyakuMANさん

> HNは以前もネタにしてませんでした?

sanbyakuMNAさんとは、実はお付き合いがかなり古いですからね。
そのうち、ケロロの話とかし出すかも。

>あんりさん

> 私は「みっかぼうず」さんのブログって思っています(*^^*) 

はい、正解です(´_`。)

>丸の内ねここさん

> 三日わすれずさんじゃないんですね(笑)

もちろん、わすれず じゃなくて わすず ですから。れ、ないですから。

> あと、あのカップスープ…鍋じゃないですわよね。

カップが、鉄の鍋になってました。


まぁ、ウソですけど。

>cooさん

おひさしぶりでございます。

> 三日忘湯ゎ「みっかぼうじゅ」w

あのですね。ソレ、ある意味正解なんですよ。

てか、ソレいただき!ヽ( ´¬`)ノ

> 三日忘れずゎ「み」で単語登録してまぁすw

単語登録ありがとうございまっす♪
でも、忘れず かーーい

>りょうすけおにいちゃん

そうだね、おにいちゃんも「忘れず」派だったね。

でも、同じFC2からアメブロに栄転しちゃったから
ながら、また三日フリークには認められません。

まず、三日フェチから大人の階段を登って三日マニア、そして三日フリーク、と
先は長いです。

てか、アメブロって今日メンテじゃーーーん。

>さくらさん

Re: うふふ。。

> 色々変換できて楽しいですね♪

ええ。もう、みんな好き勝手にしてるみたいで面白いです。

> さくらは「3日」と「忘」「湯」(ぼうとう)と別々に変換していました。
> ん?「ぼう」+「ゆ」のほうが変換しやすかったかも??

お好きにどぞ~

No title

あら、総統殿~うそはいかんよ!
坊主になるんじゃないかい?
いや、忘ずってちゃんと変換するね~
今気がついたよ。
今までは ぼう と ず で分けて変換してた!

>はりねずみさん

忘ず、は最初にブログタイトルを登録するときに

三日坊主、って書くところを、忘ず、って変換されて、まぁいっかでそのままなのですー
次候補くらいには出てくるから、そのせいで・・・

だから、「ぼうず」で変換できるんです(涙)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~

まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」へ!
